FC2ブログ

今日の仮面ライダーゼロワン  EPISODE #14

「オレたち宇宙飛行士ブラザーズ!」

或人は遅刻しそうという事で、バイクアプリを起動。 

衛星ゼアで作業をしていたヒューマギアは或人に雷をおとしてやるとご立腹。

唯阿は滅亡迅雷がヒューマギアが故意にヒューマギアを暴走させ手きたとし、主犯格の滅と迅の存在が分かっていると説明。

不破は亡と雷もいるのかと疑問をもつと、唯阿はそれは定かではないと軽めのスルー。

何故か自我が芽生えたヒューマギアの情報を的確に把握しているとし、飛電内部に滅亡迅雷.netのスパイがいる可能性を示唆。

滅はマギア作戦によって目的の数が集まったとして、迅にプログライズキーを集めるように指示。

或人が社長室に遅刻せずに滑り込みでセーフと喜ぶも、副社長がアウト宣告。

この1ヶ月で世論は不信感を抱いていて、信頼を回復する手立てはあるのかと迫られ、イズはドードーゼツメライズキーを回収出来れば、滅亡迅雷.netの悪事を暴き、潔白を証明出来て、信頼を回復する可能性がある、或人はそれにのっかって会社は守ると言い、副社長達はゆるめに突っ込んでいると、今すぐ社長を辞めた方が良いと衛星ゼアの管理をしている、宇宙飛行士ヒューマギア兄弟の宇宙野郎雷電と宇宙野郎昴がやって来ます。

昴は勤務時間外に関わらずバイクを使った事を指摘。

或人が戸惑っていると、バイクを衛星ゼアまで戻しているのは俺たち、余計な仕事を増やすなと雷電が露骨に怒ってきます。

或人はヒューマギアも怒ったりするんだと驚いていると、イズは雷電は古くから働いており長年の経験から若い社員を厳しく教育するようにラーニングされていると説明。

宇宙を相手に仕事をするのがどれだけ大変か勉強してもらうと雷電は或人を飛電の宇宙事業センターに連れて行きます。

バイクだけではなく地上のヒューマギアは全て衛星ゼアが制御、宇宙には酸素がないが、酸素がなくてもヒューマギアなら問題ないと昴が説明。

雷電が昴と共に宇宙に飛び立とうとするところに、唯阿と不破が現れ衛生を管理しているヒューマギアかどうか確認したあと、自我が芽生えたヒューマギアを衛星でキャッチできるか質問。

昴は素直にそうである事を伝え、雷電は仕事の邪魔カミナリ落とされたいのかと唯阿にけんか腰。

不破はカミナリにひっかかり、雷電が滅亡迅雷のスパイかとつっかかります。

雷電はテロリストと疑っているのかとつっかかり、不破と一触即発状態。

イズと唯阿が引き離し、昴も或人もスパイなはずはないと落ち着かせようとしている所に、プログライズキーをもらいに来たと迅が登場し変身。

近くにいたヒューマギアをハッキングし暴走させます。

或人はシャイニングホッパー、不破はシューティングウルフ、唯阿はラッシングチーターに変身し戦闘開始。

或人に追い詰められた迅は雷電をハッキングしようとするも雷電は耐えてハッキングされず。

或人は兄貴の怒りのパワーに歓心します。

不破と唯阿が暴走ヒューマギアを一掃し、合流すると迅は雷電をさすがデイブレイクから生き残っただけの事はあると褒めて撤退。

唯阿は雷電にデイブレイクの生き残りか確認すると雷電は認め、昴は12年前に打ち上げる予定だった衛星を管理するために雷電が作られたが、デイブレイクが起きたために打ち上げに失敗したと説明。

雷電は飛電はそれでも諦めず、衛星ゼアを打ち上げ自分も管理者として再起動したと補足。

ゼアが打ち上がった今旧型が何で働いているのか唯阿が雷電に尋ねると、ゼアが打ち上がったあとに生まれた弟を一人前にするためのただの教育係だと言います。

昴は宇宙の大海原だって兄弟2人なら相手に出来ると言うと、雷電はこれからは新型のお前の時代、お前が1人で宇宙の大海原を飛ぶんだと叱咤。

或人はそのやりとりを見て、本物の兄弟のようだと言うと、不破は衛星の管理なんて、スパイにうってつけの仕事だとけんか腰。

雷電と一触即発になりそうになり、或人は爆笑ギャグで場を和ませようと、宇宙は広い、スペースが広いなぁ、アルトじゃないとと決めきる前に不破がそれ以上言うなと止めます。

イズは宇宙と空間、スペースの2つの意味をかけたとギャグを解説しようとするのも不破は遮ります。

必死にこらえながら不破は笑いなんていらねぇと言い切り場がぴりつくと、雷電は疑われっぱなしなのも面白くない、昴と一緒に滅亡迅雷の居場所をつきとめると言い出します。

イズは衛星ゼアに何を警戒しているのか尋ねると、イズに答えず構築を開始。

雷電は昴に滅亡迅雷.netのアジトを衛星から捜査させ或人と不破を案内。

唯阿は天津に不破をこのままにしておいたならば、いずれ自らの身を滅ぼすのではと進言すると、天津は方舟が導く新時代の仮面ライダーの神話を見守るしかないと、どう反応していいのか分からない答えを返します。

トンネルを通り抜けて迅が現れると、デイブレイクタウンに滅亡迅雷が潜んでいたという事で雷電はそれ見た事かと自慢げになります。

迅は雷を迎えに来たと言います。

不破は雷電をやはりスパイだったのかと責め、雷電はスパイではないと必死に否定。

或人も弟思いの雷電がスパイのはずはないとかばうも、迅は雷は自分がスパイダとは知らない、自分の意思に関係無く衛星ゼアの情報を転送するプログラムが仕込まれていた、新しいプログラムを仕込んでおびき出すようにしていたと説明。

迅が僕のお兄ちゃんになってと雷電にフォースライザーをセットすると滅亡迅雷.netに接続。

人類を滅亡させるとドードーゼツメライズキーを迅から受け取り変身。

不破はパンチングコングに変身し戦闘開始。

或人もバイティングシャークに変身して2人をとめようとします。

しかし、雷にやられパンチングコング、バイティングシャークのプログライズキーを取られてしまいます。

或人はフレイミングタイガーの炎、不破はシューティングになって攻撃するも通用せず。

雷はゼツメツディストピアで或人と不破を吹っ飛ばし、さらにプログライズキーを回収。

迅は喜んであとは僕たちのぶんとプログライズキーを雷に投げ渡し、雷はキーをベルトにセット。

衛星ゼアに指令を出して、アークの知能が復元開始。

衛星ゼアの力を使ってアークを復活させた、人類の滅亡の聖戦が幕を開けるという雷と迅の言葉に、不破は激怒。

或人もそんな事はさせないとシャイニングホッパーに変身。

雷を一気に追い詰めるも、バックファイアが来て力尽きそうに。

形勢逆転となり、追い詰められたところにイズが新しい武器であるオーソライズバスターを運んできて、早速使って雷を吹っ飛ばすと、イズは雷が落としたプログライズキーを回収。

迅も回収して全部は回収できないでいると、滅が新しいプログライズキーだとやって来ます。

或人はオーソライズバスターをぶっ放し、直撃しなかったものの迅はプログライズキーを落としてしまいます。

不破はそれを拾いウルフと言えば俺のものだとするも、滅はそれは滅亡迅雷のものだから使えないと不敵な笑みを浮かべます。

不破は俺がルールだ、笑いなんてイラねぇ必要なのは怒り、デイブレイクのあの日から怒りで今日まで生きてきた、滅亡迅雷をぶっ潰すそれが全てだと、力技でアサルトウルフに変身。

迅は不破が変身したことに驚き、雷は任せろと戦闘開始。

不破は雷を圧倒するもののトドメを刺しきれないでいると、或人は不破にオーソライズバスターを渡します。

本当の怒りがどういうものか教えてやるとバスターダストで雷を撃破。

不破も無茶のツケが出たのか変身解除。

迅は凄く嫌な気分というと、滅は迅にシンギュラリティに近づきつつある証だと言います。

不破はボロボロになりながら滅亡迅雷.netをぶっ潰すととらわれ。

という事で、滅亡迅雷.netに情報がいっていたのは、無自覚なスパイがいたという結果でした。

今回の宇宙野郎雷電も、前回までのワズも旧世代ヒューマギアはシンギュラリティに達している感がありますね、新世代よりも長い時間ラーニングした結果という可能性もありますが、自我が芽生えやすいプログラムだったとかいう事になるのでしょうか?新世代型の方がそれを抑えているとか、分からないですけれどもね、何となく現段階では新世代型の方が能力が上というのが明確に出ていないので。

それでもって、滅亡迅雷の雷が出たことになりますが、今回不破に倒されたことでおしまいになるのでしょうか?ヒューマギアはバックアップで復元可能なだけに、予告段階で倒された扱いになっていたとしても今ひとつ分からないというか、予告でミスリードというのもあるので分からないのですよね。

今年の放送はあと2回となりますが、完全に1つの山場になっていてアーク復活の影響がどうなるのか気になりますね。

不破のデイブレイク関連については何かしらの分かりやすい進展は年内にありそうですが。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーゼロワン 第14話「オレたち宇宙飛行士ブラザーズ!」

仮面ライダーゼロワンの第14話を見ました。 第14話 オレたち宇宙飛行士ブラザーズ! 勤務時間外にライズホッパーを使用した或人を注意するため、衛星ゼアを管理するヒューマギア雷電と昴が現れた。 時間外の仕事を増やされたことに怒りが治まらない雷電は自分達の仕事を見せようと或人らを宇宙へと連れて行こうとする。 滅亡迅雷.netのスパイかと諫と唯阿が確認に来ると、そこへ迅が或人らのプログライ...

仮面ライダーゼロワン 第14話「オレたち宇宙飛行士ブラザーズ!」

第14話「オレたち宇宙飛行士ブラザーズ!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダーゼロワン 第14話「オレたち宇宙飛行士ブラザーズ!」

第14話「オレたち宇宙飛行士ブラザーズ!」 ゼロワンのバイクっていちいち宇宙に戻してたんですね~しかも業務時間外は使用禁止らしいw

オレたち宇宙飛行士ブラザーズ!

仮面ライダーゼロワン 第14話「オレたち宇宙飛行士ブラザーズ!」仮面ライダーゼロワン | 東映アークの復活。

スター☆トゥインクルプリキュア43+仮面ライダーゼロワン14+騎士竜戦隊リュウソウジャー37

騎士竜戦隊リュウソウジャー第37話「誕生!最恐タッグ」内容ティラミーゴが、小学生に噛み付き、怪我をさせてしまった。コウ(一ノ瀬颯)が理由を問うても、ティラミーゴは、話そうとしない。そんななか、ガチレウスが出現する。ガチレウスの見えない攻撃に翻弄されるリュウソウジャー。そのうえ、ティラミーゴが。。。。敬称略なんか、気のせいか久々に、“正義の味方”をしているような(笑)仮面ライダーゼロワン第14...

仮面ライダーゼロワン 第14話 「オレたち宇宙飛行士ブラザーズ!」

こんばんは。 今日は、仮面ライダーゼロワンの感想ですっ! 今週は、滅亡迅雷の雷が登場してやられる話。 なかなか熱い男でしたな、雷。 最初味方として現れたしハッキングも根性で耐えてたから、ミスリード的なキャラなのかな? と思ったら、結局敵になってしかもやられてしまった。 なんて先の読めない人なんだと。 ドードーは回収されてたけど、暗殺ちゃんみたいに複数いるわ...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる