fc2ブログ

今日のマジック レギュラーシーズン 39戦目

マジック94-98サンズ

今日のスターターは
PG マーケル・フルツ
SG エヴァン・フォーニエ
SF ウェス・イワンドゥ
PF ケム・バーチ
C  ニコラ・ヴチェヴィッチ

アーロン・ゴードンが右ふくらはぎを痛めて欠場、ジョナサン・アイザックが膝の怪我で今シーズン駄目という事にほぼほぼ決まり、アル・ファーク・アミヌも右膝の怪我で今シーズン駄目となったという事で、シーズン前は兼用フォワードがだぶつくなんて考えていたのですが(ドラフトで指名だけして今シーズンは怪我で全休だし契約は無理にしなくてもいいかという扱いになったチュマ・オキキ含め)暗雲垂れ込めてきたなぁと。

ヴチェヴィッチはFG8/21と確率悪く18点13リバウンド3アシスト2スティール、
フォーニエは28点3リバウンド1アシスト3スティール、フルツは15点6リバウンド6アシスト1スティール。

ヴチェヴィッチのシュート率の悪さやフルツが3P撃ちもしないとか気になるところはありますが、あくまでも通常時までという感じで、スターターフォワード2人が本来の2人ではないというのを穴埋めするまではいかず。

ベンチもテレンス・ロスが18点2リバウンド3スティールと穴埋めするほどの爆発力も無く、DJオーガスティンも欠場なのでジョシュ・マゲッティの3点、アミール・ジェファーソンの2点とベンチからの援護無しと同義語では苦しすぎですね。

それこそ、モハメド・バンバがPFとしてのプレータイムを得るというような実験的なことでもやってくれればいいのですが4リバウンド1アシスト2ブロックと無得点ではプレータイムを伸ばすわけにも行かずですね。

怪我人によって予定が狂う事もある程度想定していないといけないのですが、ちょっと野戦病院に近づいてきてしまったなぁと、シーズン前に怪我でろくすっぽプレー出来ない事まで計算にいれていたフルツが元気なのが、良い意味での想定外ですが、それだけでは埋めきれないですしね。

サンズはデヴィン・ブッカーが24点3リバウンド5アシスト3スティールと大爆発とまではいかないものの、ケリー・ウーブレイJrが22点9リバウンド1ブロックと後に続き、得点力に問題のあるマジック相手に逃げ切った事になりますね。

サンズも決して万全なかんじではないだけに、マジックは勝ちを拾っておきたかったなぁって(溜息)

関連記事

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる