FC2ブログ

今日の仮面ライダーゼロワン  EPISODE #19

「カノジョは家売るヒューマギア」

人間とヒューマギアが能力を競うお仕事5番勝負、第2回戦のお題として天津が提案したのは住宅販売。

ZAIAの代表は王波不動産で営業成績トップを誇る新屋敷。

イズはスマイルで住まいを売る、住宅販売ヒューマギア住田スマイルが適任だと或人に提案。

勝負のルールは2週間でどれだけ家を売り上げるかで競う、利益を上げるという事が社長として重要な資質だからと。

或人は、受けて立ちますと立ち上がります。

不破は滅に仲間がどこにいるのかとしつこく尋問。

滅は一度破壊され滅亡迅雷.netとの接続が遮断されたから知るところではないと答えるも、不破は何故レイドライザーのことを知っているのか、他に仲間がいるのだろうと諦めず。

滅は同志を見つけたければレイダーを追え、そこにあいつは現れるといいます。

チデン不動産で働く住田スマイルは不動産のビッグデータと個人情報を照らし合わせる事で顧客のニーズに合わせた精度の高い住宅情報を紹介する。

客である綾小路に向かい、いいスマイルで物件を薦め、その様子を見ている或人は良いスマイルに感心。

新屋敷は新築分譲マンションを投資家に最寄り駅周辺が絶賛再開発中だと投資家にお勧め。

綾小路夫妻をお薦め物件に連れて行き、緑が多く保育施設が近いことなど住環境込みで住田スマイルは薦め、家もリビングが広くベッドルームも広く、将来の子供の部屋などもあり、いやぁホントにいい家、イエーイ!アルトじゃないと。

綾小路夫妻もご満悦で契約成立。

思いの外接戦という事でも、新屋敷はまだ本気を出していないだけと強気。

天津は人間がヒューマギアに後れを取ってはならない、たった一度でもヒューマギアに敗北すれば人類はあっという間に衰退する、不動産業界で生き残っていけなくなると新屋敷にプレッシャーをかけます。

プレッシャーをかけられた帰り道、新屋敷の背後にフードを被った謎の人物が現れ、貴方の心が壊れかけているとレイドライザーのことをを装着させ勝負に負けたくなければこれを使えとキーを渡します。

住田スマイルは中目黒家に築浅でリビングの広い中古物件を薦めていると、陰から見ていた新屋敷はヒューマギアなんかに負けるかと、ホエールレイダーとなり家を破壊開始。

住田スマイルは家を破壊する意味がわからず動揺。

或人はライジングホッパーに変身しホエールレイダーを止めようとします。 

或人が苦戦している中、不破が現れ、レイドライザーを見ると誰から手に入れたか詰問。

答えが返ってくるわけもなく、不破はアサルトウルフに変身し力付くで答えさせようとするも取り逃がします。

或人は不破にレイドライザーという名前を知っていた事を尋ねると、滅から聞きだしたと言い或人とイズを驚かせます。

すぐに破壊しないといけないというのをA.I.M.S.が拘束しているから大丈夫だと落ち着かせ、滅亡迅雷.netにはまだ仲間がいるらしいという情報を提示。

ホエールレイダーの件はA.I.M.S.が預かるから、そっちにはそっちの仕事があるだろうと、壊された家を見せ、俺にも俺の仕事があると不破はそれぞれ別行動することをしめします。

新屋敷は上司に、家を売るために生まれてきた男というのは伊達ではなないと大げさに騒がれるだけの売り上げを伸ばしていた。

新屋敷は本気を出せばこんなものと余裕を見せると、どうしてこの業界入ったのと尋ねられ一瞬固まります。

新屋敷は家って夢ありませんと尋ねるように語り始め、1K風呂無し共同トイレという実家で育ち、広い家に憧れ、バリバリ稼いでいつかそういう家に住もうって感じかと。

売り上げが引き離されているというイズの報告に、或人は売ろうとしている家を片っ端から破壊していくホエールレイダーのせいだと怒ります。

住田スマイルは家は人が住むところと認識している、なのになぜ家を壊すのか、人間にとって家とはなにかと疑問を或人にぶつけ、或人は答えが出ず。

そこに家は笑顔になる場所じゃないかと言いながら、建築会社や工務店向けに派遣している大工ヒューマギア最強匠親方が現れます。

最強匠親方は壊された家を最強に直し、誰かすんであげなければ家が最強にかわいそうだと言うと、或人も触発され住田スマイルにもう一度頑張るように発破をかけます。

新屋敷がリードしているとはいえ接戦は変わらず、天津はその経過を見てこれが本気かと新屋敷を煽ります。

唯阿は飛電側の売り物件が何者かによって破壊されているケースが相次いでいることを報告、天津は新屋敷に卑怯な手を使っていないよなと詰問。

勝負はフェアでなければいけないという天津に対し、新屋敷はもしヒューマギアの方が売り上げを出すようになったら、不動産業界はどうなるのか、人件費もかからない新人教育のコストもかからない、勝手に売り上げ伸ばして人間はどうなるのかと逆ギレ気味に尋ねると、天津は人間が勝つと答えになっているようないないような返しから、もし負ければ絶滅あるのみと脅しが入ります。

唯阿は天津の言い方に疑問を持ち尋ねると、天津は先日ヒューマギアが暴走した件はよみがえったアークの影響だと断言。

人間から悪意を向けられた時、負のシンギュラリティに達した時、アークから無線接続によって暴走する。

新屋敷を追い詰めたのは、悪意が人から人、人からヒューマギアと感染するもの、飛電崩壊へのシナリオだと。

住田スマイルは西神田家と順調に契約をまとめようとしていた。

新屋敷はそこに現れて、ヒューマギアが薦めた家なんて良く買う気になったと大々的に煽りながら登場。 

ベッド寝る事もしない、キッチンで料理もしない、トイレにも風呂にも入らない、そんなやつに家の何がわかると露骨な誹謗中傷、或人は言いすぎだろうと詰め寄るも新屋敷は気にせず、住田スマイルに心にもない笑顔をしてと嘲笑し、ヒューマギアにお似合いの仕事を教えてやると、のぼりを背中に突き刺し引きずり回し池に突き落とすという、この動画を拡散したら売り上げ勝負以前にZAIAが企業として大炎上案件だろいうという狼藉。 

住田スマイルは、悪意にあてられアークと接続してしまいマギア化。

或人はイズに全てのヒューマギアをチェックしたのを確認すると、イズは全ての人工知能に異変がなかった事を確認したと報告。

或人はマギア化した住田スマイルを止めようとすると、天津がやって来てはこれだからヒューマギアは廃棄すべきなんだと勝ち誇ります。

道具であるうちはセーフだが、心を持ち自我が芽生えるのはアウト、人工知能には自我を抑制する理性が存在しないから危険だと言い変身。

或人もバイティングシャークに変身し社長として責任をもって止めるというも、天津は任せられないと或人を振り切り人を襲う欠陥品は廃棄すると住田スマイルを攻撃。

或人も何とか抵抗しようとするも、天津は或人の能力をコピーしそのままジャッキングブレイクで住田スマイル撃破。

ヒューマギアに青臭い理想を描くのは勝手だが、利益を上げられない社長など1%の価値も無いと言い切ります。

という事で、お仕事勝負2回戦は住宅販売でした。

営業までヒューマギアがやるかどうかは横に置けば、最適な物件紹介のデータ分析となると、人工知能がこれからさらに重宝される分野になりそうだなというのはありますね。

いつでも笑顔で対応出来るというところまで行っているヒューマギアが人間の職場を奪うとなると確かにそのままですが。

お仕事勝負、天津は表面上フェアであることを要請しながら、なりふり構わず勝利を目指すように誘導しているふしがあり、さらに勝負を請け負っているのはZAIAの社員ではなかったりするので、上手く責任回避が出来ているなぁと思えて世知辛いというか、泥を被らないで済むようにしているのを狡猾ととるとか、責任者として器が小さいととるかですね。

アークはこのまま天津の思惑の中で動いていくのかというと、自我を持つ理性が無いというヒューマギア批判がそのままアークを悪用していることとしてブーメランになりそうとしか思えず、いつ策士策におぼれるというような転換点がくるのかという見方をせざるを得ないかなって。

まずは、次回お仕事勝負の決着をどう持っていくのか、新屋敷はコンプライアンス的にどうなるのかですね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーゼロワン 第19話「カノジョは家売るヒューマギア」

第19話「カノジョは家売るヒューマギア」 最強匠親方かっけぇー!

仮面ライダーゼロワン 第19話「カノジョは家売るヒューマギア」

仮面ライダーゼロワンの第19話を見ました。 第19話 カノジョは家売るヒューマギア 飛電vsZAIA、ヒューマギアと人間が競うお仕事五番勝負の2回戦が「住宅販売」に決定し、ZAIAの代表は不動産会社のトップ営業マン・新屋敷となり、2週間でどれだけの家を売り上げるかで勝敗を決することとなる。 ザイアスペックをかけたやり手営業マンと対抗するヒューマギアとして、或人とイズは小さな不動産会社...

スター☆トゥインクルプリキュア48+仮面ライダーゼロワン19+騎士竜戦隊リュウソウジャー42

騎士竜戦隊リュウソウジャー第42話「決戦のステージ」内容ドルイドンのアジトが見つかったと連絡を受け、向かったコウ(一ノ瀬颯)たち。そこに現れたワイズルーとファントムマイナソーにより、ワイズルーのショータイムに囚われてしまう。敬称略。。。。無駄なやりとりを描かずに、ストレートに、ワイズルーだけを描けば良いだろうに。ま、その無駄も、らしさでは、あるんだけど。仮面ライダーゼロワン第19話「カノジョ...

カノジョは家売るヒューマギア

仮面ライダーゼロワン 第19話「カノジョは家売るヒューマギア」仮面ライダーゼロワン | 東映不動産対決。

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる