FC2ブログ

今日の仮面ライダーフォーゼ 第26話

「有・終・輪・舞」

プロムで踊りたい相手は弦太朗という美羽の言葉にショックを受けるキング。

JKがパワータイザーを使うめどが立ったりと3年生の2人が卒業してもなんとかなりそうなライダー部。

JKはパワーダイザーを使った後へろへろで、どこで売っているのか分からないムカデドリンクを友子に渡されていますが(苦笑)

自分の居場所がなくなるような寂しい感情をぶつけるように引退を告げて去る美羽。

弦太朗はわけが分からないまま。

美羽とキングとギクシャクしたまま卒業になりそうで、何をしたらいいのかパニックに陥っている新部長ユウキ。

ライダー部の問題ではないとする賢吾と、2人がいないとライダー部じゃないとする弦太朗。

そんな中、かつてスイッチを使った3人が卒業式に出ないというニュースが飛び込んできます。

新聞部の弥生が書いた壁新聞が原因だったわけですが、賢吾は今回の事件は関係ないとしますが、新聞部と賢吾達どっちを信じるのかという話になり、卒業式も中止だろうという流れになるかと思いきや、そこに現れる大杉先生。

こんなときでも卒業式もプロムもやるのが天高!

弥生は当てが外れた事を隠そうともしませんね。

月面に出ていた美羽に向かって、弦太朗は改めて美羽にキングとプロムで踊ってくれるように頼みます。

そんな弦太郎に対して、プロムに対する思い入れを語りますが、弦太朗はそれでもキングと踊るように頼みます。

まぁ弦太朗は美羽が本当に踊りたい相手が自分であるなんて夢にも考えていないのは仕方が無いですよね。

弦太朗がそこまで言うならと考えておくとする美羽と、そのやりとりを聞いてしまったキング。

美羽と話をつけたと喜んでいる弦太朗に対してキングは複雑な感情のまま思い切り殴ってしまいますが、さすがにフォーゼに変身している所を思いきり殴っていますからキングの拳は血が出ていますな。

卒業式を前に1人でいる弥生がコーマゾディアーツの正体だと突き止めた賢吾、ユウキ、友子。

何故卒業式を邪魔するのか、天高を愛しているというのは嘘なのかという問いに、愛しているから卒業したくないという事が動機だと。

ただ、その想いがスイッチを使った事によって、かなり歪んで出てしまっているようですね。

私は、てっきりプロムみたいな、どう考えても1部の特権階級としか思えないものにたいする憎しみが動機かと思っていましたが。

コーマの出現に、上手い事1人でいた流星はアリエスになる可能性を期待しメテオになって戦います。

リミットブレイクかと思いきや、スイッチを再び手にした弥生はまだコーマになって逃亡。

そういや、ラストワンじゃない状態で決着ってあまりついていないですね。

結局卒業式は元ゾディアーツ3人が出席しないまま終わり、残るはプロム。

本当にいつの時代のアメリカだよと思わなくはないですが(苦笑)

プロムに美羽とキングのペアで出席。

野本と珠恵の元ゾディアーツペア、そして律子のペアは流星!

イケメンも悪くないとか言っていますが、流星は明らかに脅されての出席ですよね(笑)

そんな流星が、美羽とキングに新生仮面ライダー部が機能していない事を指摘します。

ユウキはひらめきに凄いがパニックに弱く、JKは瞬発力に優るが持久力が無いと。

何だかんだと流星もなじんできたという事ですねぇ。

プロムを止めに来た弥生を止めようと弦太朗が現れます。

プロムでは伝統のナンバーが流れ、それぞれのペアが踊ります。

外ではコーマにキャンサーも加わったなか、弦太朗とJKがなんとか食い止めようとします。

プロムの最中に戦っている事に気付いたキングは、自分のプロムはここまで、引退して役目がなくなってもこじ開けるだけと飛び出します。

それを見た美羽も一緒に飛びだします。

それを見た流星は完全にライダー部に潜入しているという立場を忘れていますよね。

JKがパワーダイザーから放り出され弦太朗が1対2とピンチ、そうなった所でユウキがパニックに。

それを一喝する美羽、キングはパワーダイザーに乗りこみ参戦。

キングと弦太朗とで力を合わせて撃破。

コーマは12使途には成長せず、鬼島は逃亡。

キングは弦太朗に美羽と踊ってくれるように言います。

美羽が本当に踊りたいのは弦太朗なんだと。

そう伝えて去るキングはライダー部達とのかかわりの思い出がよぎり、踊っている美羽もまた同じように思い出がよぎり、良い卒業式でした。

・・・・・・・・で終わるのかと思いきや、高校は卒業するけどライダー部は卒業せず!

美羽は部長ではなく会長に!

大学のキャンパスが近場だから今までと同じように活動できるという事で。

今まで同じって思いもしませんでした。

ごくたまに顔を出すレベルの準レギュラーになるんだろうとか思っていたので、これはこれで嬉しいんですけども、力入りまくった卒業への気持は!とも。

あと、キングは大学進学ってスポ薦なのではないかと、大学のアメフト部はどうすると思ったり。

次回はついにというか、やっと流星の正体ばれになるというお話になりそうですね。
   
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーフォーゼ 第26話「有・終・輪・舞」

仮面ライダーフォーゼの第26話を見ました。 第26話 有・終・輪・舞 ピエロの扮装をした隼が現れ、戦う弦太朗達をよそにプロムのことばかりを考え、自分達がいなくなってもライダー部は大丈夫と喜ぶ...

仮面ライダーフォーゼ 第26話 感想

仮面ライダーフォーゼ 第26話 「有・終・輪・舞」 自分達がいなくても機能している仮面ライダー部にショックな美羽。美羽にプロムで踊りたいのは弦太朗と言われてしまった隼。両方とも切ないねぇ~ ...

仮面ライダーフォーゼ 第26話「有・終・輪・舞」

どこぞの3流青春学園ドラマのような今回のお話(謝) なんか切ないね、大文字・・・。 ていうか弦太郎、鈍過ぎ!!鈍感な男だねぇ~。 ちゃんと抱きしめてやれよ(笑) ていうか弦太郎、お前の気持ちはどーなんだ! 女の子が告ってんだからはっきりしてやらないと、?...

仮面ライダーフォーゼ 第26話 「有・終・輪・舞」

第26話 「有・終・輪・舞」 意外と戦えていた新生仮面ライダー部。 自分たちがいなくても大丈夫・・・ということは卒業しても大丈夫。 ライダー部はもう自分たちの居場所じゃないと感じた美羽は半...

仮面ライダーフォーゼ 第26話~「有・終・輪・舞」仮面ライダーGIRLS登場!

仮面ライダーフォーゼ 第26話 「有・終・輪・舞」 東日本大震災から1年。 改めて犠牲者に哀悼のの意をささげます。 被災者の皆さんの生活が再建できますようにお祈りします。 -◆- さて、アホな小生は、てっきり美羽(坂田梨香子)と隼(冨森ジャスティン)...

仮面ライダーフォーゼ 第26話「有・終・輪・舞」

第26話「有・終・輪・舞」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダーフォーゼ 第26話 有・終・輪・舞

『有・終・輪・舞』 内容 復活したゾディアーツの正体は、コーマ・ゾディアーツだった! フォーゼとなって戦いはじめた弦太朗(福士蒼汰) それを“新部長”ユウキ(清水富美加)賢吾(高橋龍輝)JK(土屋シオン)が フォローしていく、、、新しい“仮面ライダー部” ?...

仮面ライダーフォーゼ第26話

エラ隠して正体隠さず、とは正にこのこと。なるほど、エラを隠すためにああいう髪型にしたんですね、鈴木かすみさん。・・・いや、アバレンジャー観てたものですからwwあとカブト...

仮面ライダーフォーゼ第25-26話ミニミニツッコミ

髪の毛座ゾディアーツ&3年生卒業編。 天高には卒業式後にプロムというダンスパーティーがありまして、これを意中の人を誘って踊るのが慣わしだそうです。 そこまでアメリカンなのに卒業式は春なんだね。 つーか期末(?)で4点取ってたゲンタローの進級のほうが危ないん...

仮面ライダーフォーゼ 第26話「有・終・輪・舞」の感想

卒業…それは大切なイベント

仮面ライダーフォーゼ 第26話 「有・終・輪・舞」

美羽(坂田梨香子さん)がプロムで踊りたかったのは弦太朗(福士蒼汰さん)だった。思わぬ美羽の言葉にショックを受ける隼(冨森ジャスティンさん)。 一方の美羽も、自分たちがいなくても結果を出した「仮面...

仮面ライダーフォーゼ 第26話「有・終・輪・舞」

仮面ライダーフォーゼ 第26話「有・終・輪・舞」

仮面ライダーフォーゼ 第26話 「有・終・輪・舞」

う~~~ん・・・、部長と大文字先輩の「卒業」というか、「区切り」を付けた話としては良かったんですが、何か中途半端になってしまったなという感じが否めない話でした。 美羽 ...

仮面ライダーフォーゼ第26話「有・終・輪・舞」

今回は第26話「有・終・輪・舞」。 ストーリーは仮面ライダーフォーゼ第26話「有・終・輪・舞」で! とうとう卒業してしまった大文字隼と風城美羽。 卒業式も、その後のプロムも無事終了してしまいました。 で、その後はどうなるのか…と思っていたら、案の定、大?...

仮面ライダーフォーゼ第26話

「私がプロムで踊りたかったのは弦太朗!」 隼、大ショック~~~!!! パワーダイザーに無理矢理乗せられたJK。 ヤケクソながらもなんとか奮闘。 喜ぶみんなだけど、美羽はライダー部が 自分がいなく...

有・終・輪・舞

 咲いて(2012/03/14)仮面ライダーGIRLS商品詳細を見る   『仮面ライダーフォーゼ』第26話『有・終・輪・舞』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  すべてが丸く収まり、めでたし、めでたし。 ...

思い出のダンス

仮面ライダーフォーゼ 第26話「有・終・輪・舞」 高校生活最後の思い出を…。「私がプロムで踊りたかったのは…弦太朗よ!」 美羽の思わぬ告白にショックを受ける隼。 一方、隼に代わってパワーダイザーを操るJKはアルター・ゾディアーツを粉砕。フォーゼもコーマ・...

仮面ライダーフォーゼ 第26話「有・終・輪・舞」

光画部か、お前らは。 なんかもう、ひどいオチがついた卒業編後編。

卒業と言えば、夜の校舎窓ガラス壊して周るモンじゃないのか?(違)

 えっ?だってうちの中学、二つ上の先輩がやってたよ。その後、すぐにバレて捕まってたよ(それはバカだから)。  まあでも、最近の若人は尾崎に感情移入できないそうだからねぇ。やっぱり、あの刺激的な歌詞を受け容れられないのかしら。いやだからさ、四角四面に受...

仮面ライダーフォーゼ 26話「有・終・輪・舞」

<日曜日> 今度は引っ掛けなしで、スイッチャーは新聞部の弥生でした。 今までの事があるから、ミスリードを警戒してたんですが、そのまんま怪しい奴が黒だったです。 卒業したくないから、卒業行事のプロムを妨害しようとしたらしい。 それはともかく、自分が犯人なのに...

仮面ライダーフォーゼ 第26話 「有・終・輪・舞」

「 ないならこじ開けるさ。 俺はまだ天高を平和にしてない。 あいつらだけにまかしておけるか! 」(大文字隼) アルター(髪の毛)、コーマ VS フォーゼ、パワータイザー パワータイザーは、操...

仮面ライダーフォーゼ 第26話「有・終・輪・舞」

今回は、卒業式が何とか無事行われるというお話でした。 コーマを相手に奮闘していた弦太郎&JKの2人。JK、渾身の突撃で何と敵を粉砕するも、コーマは途中でキャンサーが乱入してきたこともあり、取り逃がしてしまうことに。 いや~、JK、敵を粉砕するとは……驚きの?...

◎仮面ライダーフォーゼ第26話「有・終・輪...

※ミウが好きなのがコウタロウと発覚。「私がプロムで踊りたかったのは…弦太朗よ!」。 美羽(坂田梨香子)の思わぬ告白にショックを受ける隼(冨森ジャスティン)。 一方、隼に...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

いや~、美羽さん&隼のコンビ、ライダー部に残っちゃいましたね~(笑)。
私も同様に準レギュラーぐらいかなぁと思っていたのですが、そのまま居残るとはちょっと予想外。
とはいえ、やっぱり彼らの代わりはいないですし、個人的には大歓迎ですけど……。
可哀想なのはユウキでしょうか??
せっかく部長に就任しても、美羽さんがいるなら大したことできそうにないので(笑)。

問題のプロムが、隼は結局美羽さんを射とめることはできませんでしたね~。
でも、最後の弦太郎たちのところへ向かうシーンはカッコよかったし、これからも諦めないで頑張ってほしいものです。

Re: No title

本当に学校卒業と共にライダー部も卒業だとばかり思いましたし、最後の置き土産としての活躍だとばかり思いましたから、大学が近いからライダー部は残るというのに驚きました。
嬉しいですけども、同時に拍子抜けしてしまいました(笑)
ユウキは名ばかり部長で気の毒ですよね~。

プロムでのキングはかっこよかったんですけども、それで決め切れなかったんだなぁって。

おまけ

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる