FC2ブログ

今日の仮面ライダーゼロワン  EPISODE #23

「キミの知能に恋してる!」

メタルクラスタホッパーに変身した影響でゼロワンドライバーは他のプログライズキーに反応しなくなり、或人はメタルクラスタホッパーを使うしかないのかと悩みます。

そこにイズの制止を振り切って結婚詐欺裁判の被害者だった海老井千春が結婚相手を見つけてくれと現れます。

どうしても結婚したいという千春に或人は婚約していたのでは無いかと戸惑いますが、愛し合っていたものの結婚は違うかなと婚約解消したらしい。

千春は弁護士ヒューマギアのビンゴに感動したから結婚相手を探す良いヒューマギアはいないかと或人に尋ねると、イズは結婚に最適なパートナーを探すヒューマギア、縁結びマッチがいると紹介。

縁結びマッチは依頼者のパーソナルデータを分析してマッチングサービスに登録されている中から結婚に最適のパートナーをマッチングする。

或人は結婚相手もAIで見つける時代なのかと感心しながらも、何故かこの場にいる久しぶりに登場の副社長達にツッコミ。

視察だと誤魔化そうとするも、シェスタは副社長は独身で専務はバツイチだと説明。

副社長の担当のマッチ田成子がやって来て連れて行かれるのを、或人もつっこまずに行ってらっしゃい。

結婚はしたいけれども結婚詐欺にあって人間不信になっているという千春に対し、ラーニングが完了したマッチは、頂いたデータによると占いアプリ18個登録し自分に都合の良い結果を選んで参考にする傾向があり、現実を直視せず甘い言葉に釣られやすい、だから騙されたのではないかと指摘し千春は失礼だとキレます。

マッチは婚活とは叶わぬ夢を追うのでは無く現実的な幸せを掴むこと現実から目をそらせては幸せな結婚は出来ないと説くと千春は簡単に納得。

マッチは千春にベストマッチな相手を検索完了。

副社長のベストマッチは見つからず・・・

千春のベストマッチな相手とのお見合い現場に或人とイズもついていきます。

イズはマッチの分析では辛口でも自分の意見をはっきり言う方だと或人に伝えます。

或人は隠れて相手の登場を待っていると、現れたのは天津と唯阿。

或人は驚きすぎてふすまを全開。

天津は或人に向かって、お仕事勝負で後がないのにこんなところで何をやっているのだといいますが、或人はそのまま返します。

天津は婚活だと堂々と言うと、或人はマッチに相談していたのかと聞きますがマッチングサービスに登録していただけとヒューマギアには頼らないというのは変わらず。

AIを使った方が効率的だと言う天津に或人はなんか納得出来ず、嫌だったらすぐに追い返してと千春に言います。

千春は全然大丈夫と天津では無くマッチを見つめながら答えます。

付き添いの唯阿が、アメリカスタンフォード大学卒、MBA取得、在学中サウザンドネットワーク株式会社を興し、現在ZAIAエンタープライズジャパンの社長、社員から見ても素晴らしい社長、社長の下で働けで光栄ですと棒読み全開でプロフィールを紹介。

天津は永遠の24歳と言うと、被せるようにイズが本当は45歳と補足。

天津は1000%のスペックだがそれに見合う女性かと千春に尋ねます。

上からな感じの天津を見て或人はどこがベストマッチなんだとマッチに尋ねると、実にバランスの取れた2人だと説明開始。

天津は自信過剰で傲慢なナルシスト、何でもはっきりと言い、かなり人を選ぶ性格でマッチングは絶望的だった、奇跡的にはっきりと正直な方を求める千春とマッチした、この出会いに感謝した方が良いと。

或人は思わず納得、唯阿は必死に笑うのをこらえ、千春はマッチに見とれます。

天津は実に不愉快ヒューマギアは必要ないと言い残して部屋を出ようとすると、庭にレイダーが出現。

久しぶりに唯阿が変身し戦闘開始。

或人も変身して加わろうとしますが、イズに危険だと止められ変身せず。

レイダーは唯阿を振り切りマッチを襲い、マッチは倒れます。

或人はイズにマッチを任せてメタルクラスタホッパーに変身。

或人はアークから送られてくる悪意に飲み込まれて、敵味方関係無く攻撃開始。

唯阿は或人が出す大量のバッタに対抗するためライトニングホーネットとなり大量の蜂を出すも物量の差が激しくバッタが制圧。

或人と唯阿が戦っている隙にレイダーは逃げて行き、不破がやって来て暴走している或人を撃ちます。

暴走している或人を不破は目覚めさせようとバスターダストを連射、或人が攻撃をこらえている隙に唯阿が強制変身解除をして事を納めます。

不破は或人に敵と味方の区別もつかないのかとキレ、或人は謝ります。

唯阿がメタルクラスタホッパーのプログライズキーを見ていると天津がやって来てキーをとりあげ、実に素晴らしいものを見せてもらった、次も期待していると或人に言うとキーを放り投げ立ち去ると、或人はドライバーに何をしたと文句を言うも追いかけきれず。

不破は滅に天津はアークを利用して何か企んでいる知っているだろうと聞き出そうとしますが、滅はヒューマギアを舐めすぎ、じきにアークの力を思い知ることになるとだけ答えます。

或人は変身すると制御が出来なくなり、自分じゃない誰かが暴れているのを見ているしかできないとイズに語ります。

イズは衛星アークの悪意の力は計り知れないから危険、対処法が見つかるまで変身しないように或人に言います。

そこに修理が完了したマッチが出て来て、悪意に対抗するベストマッチは善意だと言います。

イズはメタルクラスタキーを構成している悪意を入手し分析する必要があるとイズは或人に言うと、或人は納得するもデータがあるのはZAIAだしどうすれば良いのか悩みます。

イズは衛星ゼアに聞こうとするも、その前にマッチにクレームが入った事を告げます。

クレームをつけに来たのは千春の幼馴染みの二階堂輝男。

二階堂はマッチが千春を洗脳しているから引き離すように言うも、イズはヒューマギアにそんな機能はないと断言。

二階堂はここ1週間千春が毎日マッチに会いに行き、なかなか良い相手が見つからない、マッチが正直で信頼できる良い人過ぎて、マッチみたいな人がいないかとなり、マッチのことばかり考えるようになっている。

マッチは全くの言いがかりだと対応しようとしますが、二階堂は暴れまくり帰すのに一苦労。

マッチは二階堂は前に襲ってきたレイダーかもしれないと或人に報告。

依頼者の言動、行動パターンもインプットしてベストマッチの参考するが、動きが完全にマッチしていたと。

或人はそれが分かったとしてどうするかと悩んでいると、マッチは確かめる良い方法があると提案。

マッチが千春と結婚するという事で或人とイズは驚きます。

マッチと千春の結婚式、臨場感を出すために牧師役を俳優ヒューマギアの松田エンジが勤めます。

教会に参列しているのは或人、イズ、二階堂だけという質素にも程があるもの。

二階堂は或人に引き離すように言ったのに何で結婚しているんだと文句を言います。

或人はシミュレーションであって、マッチが仕事をしているところを見てもらって誤解を解いて欲しいと言いますが、二階堂は結婚相談のやる仕事ではないだろうと真っ当なツッコミ。

誓いのキスまでやるとなったところで、二階堂は怒って教会を出て行きレイドライザーを出します。

誓いのキスまではマッチは流石にしませんが、千春はマッチと結婚するイメージしか出来ない、本当に結婚してくれと言い出します。

マッチは無理、ヒューマギアと人間は結婚できない、仮に人間だとしてもバッドマッチ、わがままな人間はごめんと言い出します。

イズはわざと嫌われるために言っているのかもしれないと或人に告げた後、マッチが人間が心の底から不快になる最低の言葉を聞いてきた事を思い出し、マッチを止めようとしますが、マッチは放送出来ない酷い言葉で千春をぼろくそに。

いくら何でも酷すぎると千春がマッチを平手打ちすると、悪意に満ちた人間を絶滅すべきとアークに接続マギア化。

或人が変身しようとしたところでレイダーが乱入してきてマギアとレイダーの戦闘開始。

或人はイズの制止を振り切りメタルクラスタホッパーに変身。

或人はアークによる暴走をなんとか止めようとするものの、意志とは関係なく暴走。

天津が現れ変身。

メタルライジングインパクトで天津を吹っ飛ばすだけでは無くマギア、レイダーも一緒に吹っ飛ばし、レイダーの中から二階堂が現れます。

千春は二階堂がレイダーだったことに驚き、自分のためにした事と思って二階堂に抱きつき、マギア化したマッチはベストマッチと言葉を残して爆発。

天津は或人相手に戦うも、バッタの大群に阻まれ思うように行かず。

バッタとは本来大群をなし作物を荒らし最後は共食いまでする獰猛な生き物、それがゼロワンの真の姿かと言い、或人は悪意と必死に戦い次回へ。

という事で、お仕事勝負3戦目に引き続き、被害者の千春が登場、久々にお仕事勝負を離れて、序盤のヒューマギアのお仕事見学に近いものになりましたね。

今回は天津との絡みも良い感じになっていますし、お仕事勝負にZAIAインパクトという要素は上手く機能していなかったという事だよなぁと。

そして悪意には善意というのがメタルクラスタホッパーからの脱却に繋がるという事で、次回は解決編という事になりそうですし、解決方法が今まで登場してきたヒューマギアが絡んでいるようなので、これはこれで区切りになりそうですね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーゼロワン 第23話「キミの知能に恋してる!」

仮面ライダーゼロワンの第23話を見ました。 第23話 キミの知能に恋してる! ゼロワンドライバーがメタルクラスタホッパープログライズキーしか反応しなくなり、思い悩む或人のもとに、結婚詐欺裁判の原告だった千春が現れ、婚約を解消し、新たな結婚相手をヒューマギアに探して欲しいという。 イズの紹介で結婚相談ヒューマギア・縁結びマッチがやってくると、さっそく千春のデータを分析し、「辛口でも正直...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる