FC2ブログ

今日の仮面ライダーゼロワン  EPISODE #28

「オレのラップが世界を変える!」

ヒューマギア自治都市構想をめぐる住民投票の街頭演説が始まろうとしていた。

デイブレイクタウンを再建し人とヒューマギア豊かに暮らせる特別区を再開発するプロジェクトについてがお仕事5番勝負最終線。 

ZAIAはヒューマギアに断固反対する由藤政光陣営につきます。

或人はイズに最高の政治家ヒューマギアを用意するように指示するも、そんなヒューマギアを開発し低ない事に気付きます。

イズはヒューマギアが政治家になることは法律で認められていない事を伝えます。

或人は演説対決でどうすれば良いのかと慌てていると、いきなりラッパーヒューマギアのMCチェケラが社長室に現れます。

イズは或人にMCチェケラと共にフリースタイルで演説を考えるのはどうかと提案。

全てのデータが揃い最強の兵器が完成する、衛星ゼアさえ手に入れれば仮面ライダーの新たな神話が始まると天津は唯阿にレイドライザーを渡します。

由藤は滅亡迅雷.netが壊滅したあともヒューマギアは自発的に人を襲っていた、自我が芽生えた人工知能は恐ろしい存在であるとヒューマギア全否定の演説。

天津はヒューマギアに頼らずともZAIAスペックがあれば人間の頭脳は1000%進化できると宣伝し、ヒューマギアに頼らず人間の力で新たな射界を作り上げるという由藤の演説をサポート。

MCチェケラはラップで過去に登場したヒューマギア達を紹介するようなラップで演説。

場が盛り上がったところで、或人はヒューマギアのセキュリティが日々改善し、悪用されない限り暴走しないと力説し、いいなフリースタイル、みんなすげースマイル、アルトじゃないと!

イズは今はフリースタイルとすげースマイルの韻を踏んだ小粋なジョークと解説。

副社長達はフリースタイル演説に否定的で今すぐやめるべきだと或人に注進してきます。

若い住民だけにアピールするのでは無く幅広い世代に向けTPOにあわせた演説をしないと投票が集まらないと用意した新たな演説原稿を見せます。

MCチェケラはいらねえぜこんな原稿、お前らとはもう絶交と拒否。

ヒューマギアを信じてあげなければ住民にヒューマギアを信じさせる事なんてできないと或人が言うと、MCチェケラはどいつもこいつも気に入らねぇ、お前らもあいつらも意地きたねぇと言いだし、或人はあいつらとは誰だと食いつきます。

フリースタイル演説が思いの外高評価であっても由藤陣営は余裕。

そこに不破がやって来て天津を連れ出し、レイドライザーが滅亡迅雷に盗まれた話が事実なら証拠を見せるように言います。

不破は滅亡迅雷.netの行方を突き止めるとし、天津が匿っているんじゃないのかと疑いを持っているとぶつけるも、天津は滅が脱走出来たのは不破が滅亡迅雷にハッキングされたからではないのかと言い返し不破は意味が分からず。

天津は不破と唯阿は脳に人工知能が搭載された特殊なチップが埋め込まれていると言い、ショットライザーで変身するために必要なんだと唯阿が補足。

不破はそんな事は聞いていないと混乱すると、天津は実験体なんだから当然だと煽ります。

不破は怒って変身、天津も変身し一騎打ち開始。

天津はハッキングブレイクで不破を攻撃し、倒れ込んだ不破に対して賢くなければ時代に取り残されると煽りトドメをさそうとします。

そこに大量の矢が攻撃して来て、その正体は滅だった。

天津は滅を時代遅れの絶滅危惧種と煽るも、天津の動きは滅に読まれていて、スティングカバンシュートは直撃。

天津は自ら変身を解き、不破に向かって滅亡迅雷.netに守られるなんて皮肉だと煽り去って行きます。

不破は滅に何で守ったのか問うと、アークの意思だからとだけ言って滅も去ります。

唯阿は天津に不破にチップのことを明かした理由を尋ねると、野良犬は飼い犬となるのは時間の問題だからと答えます。

由藤陣営の金銭授受の現場に乗り込んだ或人は確かに意地汚い奴らだとMCチェケラの言っていた事が正しいとします。

或人はZAIAと結託して不正を働いていた、さくらまで雇って、何のために政治家をやっているのかと問いただすも、政治家の何が分かるのかと反論されます。

或人はどっちが正しいのか公開生討論で決着をつけようと煽ります。

公開生討論でMCチェケラは汚ねぇ人間の素顔を暴くと由藤に宣戦布告。

賄賂に関する映像を見せながらMCチェケラはラップで怒りを煽ります。

由藤は記憶にございませんという絵に描いた政治家答弁。

このままなら飛電が圧勝かという流れになるも、由藤はZAIAスペックがあって良かったと言うと映像と同時刻の監視カメラ映像を見せ事務所で関係者と打ち合わせをしていたとして、MCチェケラが捏造をしていると反撃。

MCチェケラは激高し、或人に向かってお前らとはもう絶交と言いだし、汚い人類は滅びろ、政治はヒューマギアがやってやると言いだし、ヒューマギアは廃絶すべき論が流れを掴みます。

天津はここぞとばかりにレイドライザーがあればヒューマギアなど恐るに足らずと言いだし、唯阿はレイドライザーを使って変身。

天津はMCチェケラにゼツメライザーを渡して、人間を滅ぼすというのなら口だけでは無く証明してみろと煽ると、MCチェケラはゼツメライザーを使いドードーマギアに。

MCチェケラと唯阿が戦闘を開始すると、或人も変身しさらに天津も変身し戦闘参加。

天津は或人の攻撃をわざと受けると、頑丈さをアピール。

さくらがZAIAを褒めまくります。

天津はジャッキングブレイクで或人を足止めし、唯阿がファイティングボライドでMCチェケラ撃破。

ヒューマギアの脅威に立ち向かうためにも武器を持って立ち上がらなければならないと天津はここぞとばかりにアピール。

さくらをフル活用。

不破はハッキングされるなんて信じられないとなっていると、迅が滅を解放するために自分がハッキングしたと現れます。

あともう1人解放しなければならない仲間がいると言うと、不破に不破が写っている映像を見せます。

不破は大混乱。

という事で、お仕事5番勝負最終線は演説ということでしたが、ラップで演説というのはともかくとして、MCチェケラのキャラ設定はもう少し何とか出来なかったかというか、シンギュラリティに達していない?というか、滅亡迅雷.net編が終わってからならば、シンギュラリティ云々は横に置いてあるのでしょうかね、まぁラッパーヒューマギアはいつも何かに対して怒っているかのように振る舞うようにラーニングされているだけという可能性もありますが。

お仕事5番勝負はどうも必要以上に人間の方が問題ありとなり得る人選に偏っていたので、それはそれでそういうものなのだろうというのはありますが、不破さんについてはようやく動き出した感じですね。

フードの人物についていった後、何かあったはずなのに何もなかったようにスルーされ続けてきたのがようやく回収されるみたいですし、頭大丈夫かと検査を薦められた関係などは頭にチップが埋め込まれていたという事になりますし、とりあえず不破さん絡みの次の展開は色々と用意されているようで楽しみです。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー ゼロワン 第28話「オレのラップが世界を変える!」

第28話「オレのラップが世界を変える!」 お仕事5番勝負、最終戦は住民投票。演説対決ですね。

ヒーリングっどプリキュア8+仮面ライダーゼロワン28+魔進戦隊キラメイジャー3

魔進戦隊キラメイジャーエピソード3「マンリキ野郎!御意見無用」内容アクション俳優の時雨(水石亜飛夢)には、美学があった。“男のやせ我慢”そんなある日、マンリキ邪面が出現。戦いはじめたキラメイジャーだが、時雨が。。。。敬称略これ、やせ我慢も分かるのだが。なぜ、前回のコピーロボを使わない?気になって仕方がなかったよ。仮面ライダーゼロワン第28話「オレのラップが世界を変える!」内容ZAIAとの最終...

仮面ライダーゼロワン 第28話「オレのラップが世界を変える!」

仮面ライダーゼロワンの第28話を見ました。 第28話 オレのラップが世界を変える! 飛電vsZAIAの「お仕事五番勝負」の最終戦はヒューマギア自治都市構想を巡る住民投票となった。 デイブレイクタウンを再建し、人とヒューマギアが豊かに暮らせる特別区の再開発が住民に認められるのか? 垓は市議会議員の由藤に協力を依頼し、人間から雇用を奪うヒューマギアは断固廃絶だと訴える。 対する或人は政治...

オレのラップが世界を変える!

仮面ライダーゼロワン 第28話「オレのラップが世界を変える!」仮面ライダーゼロワン | 東映脳に埋め込まれたモノ。

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる