FC2ブログ

今日のキラメイジャー エピソード6

「ツレが5才になりまちて」

無理、絶体絶命と言われている手術現場で小夜は患者は絶対救うと奇跡を目にしているという手術をやり遂げ、博多南代表の親戚は救われました。

充瑠はその話を聞いて昔から何でも出来たのか尋ねると小夜は笑って誤魔化します。

時雨はキーワードは絶体絶命と言い、食いついてきたマブシーナ姫に昔聞いた事があると話し始めようとするも、小夜にいい子は余計な事言わないのとねじ伏せられます。

充瑠はその時何か落ちたと昔の小夜が写っている写真を拾うと、その時ヨドン反応発生。

クランチュラは最小のゲートで送り込める未熟で小さな邪面獣をまず地球に送り込み、邪面師が地球で餌を与えて大きく成長させる作戦を実行。

成長する前に見つかったら簡単に排除されるだろうと、ガルザを突っ込むも、クランチュラはそう簡単に見つけられないところいると自信満々。

デジカメ邪面が逃げ惑う人達の写真を撮っている現場にやって来て、瀬奈は趣味悪っと嫌な顔をしますが、デジカメ邪面はただの趣味じゃないと女子高生を写すと、消えてカメラの中へ。

人間達を集めてやるというデジカメ邪面に向かうためにキラメイチェンジ。

ベチャットの皆さんもやって来るも、撮られない戦えば良いとするも時雨と瀬奈は写されてしまいカメラの中へ。

小夜は無断撮影はゲスの極みと瀬奈と時雨を返すようにと迫るも、魔進ジョーキーに乗ってガルザがやってきて邪魔されます。

ガルザはデジカメ邪面に他も撮るように命じるも、データがいっぱいで例の所に連れて行くと撤退しようとします。

小夜はデジカメ邪面に皆を帰してと食らいつくも、ガルザに放り投げられ岩に激突し倒れてしまいます。

充瑠と為朝は小夜を心配して駆け寄り、意識があるとわかり安心しますが、おにいちゃんたち誰と言われ驚きます。

瀬奈はキラメイチェンジも通信もできず焦り、時雨はここにいると力が抜けていくようだと周りを見て早く脱出しないと危ないと判断。

特殊な空間にとらわれている影響で時雨と瀬奈のキラメンタルは魔進達にも探せず。

時雨と瀬奈の居場所を早く探さないといけないというのも大変だが、小夜はマブシーナ姫を見て変なのがいると言い怖いの嫌いと泣いてしまって大変。

ヘリコは小夜のキラメンタルも感じられない事に。

小夜は5歳だと言うので城王大学病院に連れて行くと、脳に強い衝撃を受けた影響で5歳から今までの記憶を無くしていると診断され、症状に特効薬はなく、このまま一生思い出さないこともあると。

病院からの帰り道、風船を見つけて無邪気に振る舞う小夜を見て、為朝は闘いに5歳の子を連れて行くわけにいかないと2人で戦うしかないとすると、充瑠は5歳だからこそできる事もあるんじゃないかと反論。

為朝は当然反対し、そうじゃなくてもキラメンタルが弱すぎてキラメイジャーになれないと言うと、充瑠は風船を取り逃がして泣いている小夜を慰めます。

充瑠は拾った写真を思い出して小夜に見せると、小夜の小さい頃の写真であり、一緒に写っているのが
合気道教室の先生だと知ります。

充瑠は小夜を連れて合気道教室に行き事情を話すと、昔は泣き虫だったのが何がきっかけで今のようなしっかりするようになったのか尋ねてみます。

先生は道場で飼っていた犬が裏山で工事している時、工事現場に迷い込んでしまい現場で助けて欲しいと頼んだが、先生が工事の人に頼んで止めてもらおうとしている間に着々と進んでしまい絶体絶命になってしまい、それを聞いた小夜は無理、絶体絶命なんて嫌だといきなり走り出して犬を救い出した。

危ない真似をしたので叱ったが覚悟をした小夜は泣かなくなって、自分は誰かを救う人間なんだと決めたのかも、医者になりたいといいだしたのもこの頃だと教えます。

マブシーナ姫はチェンジャーに搭載しているキラメイストーンを探そうとしたが失敗。

為朝はマブシーナ姫がキラメイストーンの居場所が分かるのか確認します。

マブシーナ姫は魔進になるくらいキラメイ度数が高いストーンならば、どんなに離れていても位置が分かるとマブシーナ姫は白いキラメイストーンを見せます。

為朝は完璧なGPSだと言い、ヨドン反応が起きた場所に一緒に行く事にします。

デジカメ邪面が暴れている現場に充瑠はショも連れて来て、為朝はツッコミますが仕方が無いと作戦を話します。

為朝が白いキラメイストーンを持ってわざとデジカメ邪面に撮られみんながとらわれている場所に行く、その場所をマブシーナ姫が特定したら充瑠がそこを叩いて開放する。

為朝は充瑠に後を託して、デジカメ邪面を煽って無事にとらわれます。

マブシーナ姫は充瑠にあそこと空を差します。

キラメイビジョンで充瑠が確認すると空の上かなりの高度にいることを見つけるも想定外。

デジカメ邪面は中の人間はエナジーを吸い取られててクラウドヒルドンは完成に近いとご丁寧に教えて、居場所が分かったところで手も足も出ないだろうと煽ります。

ジェットもヘリコも魔進になれないとなり、充瑠は今こそ覚悟の時と小夜にヘリコを使ってみんなを助けて欲しいと頼みます。

小夜は怖がって泣き出し、マブシーナ姫は今の小夜は5歳だと充瑠を止めます。

充瑠は小夜は誰よりも命を大切に思っている、その気持ちがあるからあの日覚悟が出来たんだと写真を見せ、だから強くなれると勇気づけます。

デジカメ邪面はクラウドヒルドンの餌になれと小夜を写そうとします。

充瑠は無理なの、絶体絶命だよ、こんな時こそ未来の小夜はエモいと言うと、デジカメ邪面がシャッターを切り、小夜を守るように充瑠が写されて転送されます。

今はヘリコしかここに来れないから小夜に託したと充瑠は言うと、時雨は小夜は今子供なんだろうと反論。

充瑠は子供だってキラメイジャー、覚悟さえ決まればきっと出来ると言い張ります。

小夜は無理じゃない、絶体絶命なんかなじゃないと言うと、みんなは守ると決めたとキラメイチェンジ。

絶体絶命の時ほど燃えて輝くのが小夜なんだとマブシーナ姫は納得します。

手羽先インゲン豆キラメイピンクでキラメンタルが復活、ヘリコも復活。

小夜はヘリコに乗ってみんなを救出に向かい、ヘリコのボタンをやたらめったら押しまくりで、乙女の吐息を吐き出して目をくらませ、こちょこちょ攻撃。

充瑠はめちゃくちゃだけれども5歳児ならではのきらめきだと褒めると、クラウドヒルドンはくしゃみをして充瑠達とらわれた人々を吐き出します。

ヘリコはみんなをキャッチして無事救出。

クラウドヒルドンはデジカメ邪面の上に墜落。

小夜は充瑠に命を諦めるのは絶対に嫌と言います。

クラウドヒルドン相手にランドメイジとスカイメイジの二手に分かれて攻撃。

スカイメイジのぐるぐる攻撃を見て、5歳児攻撃がいいかもと瀬奈はリフトンとローランドを呼びランドメイジリフトンローランドでショベロー軍団の二刀流。

ローランドレイシングでクラウドヒルドン撃破。

博多南代表はいない間に面白い展開があったと聞いて、親戚の手術をしてくれたお礼をしたかったと残念がります。

マブシーナ姫は小夜に怖がられないで一緒になって遊べるようになって楽しく追いかけっこ。

その時、つまづいて小夜と激突。

頭を打った小夜は倒れ、瀬奈は慌てて遺体の痛いの飛んでけすると駆け寄ると、小夜は起き上がって例を言うとプラセボ効果は効かないと言ってもとに戻ります。

小夜はその間に起こったことは何も覚えていなかったけれども、その間に充瑠がとってもエモかった気がすると礼を言います。

という事で、今回は最後に残った小夜編で5歳に戻ってしまうと言うものでした。

この手の話の場合だいたい相手によって何かしらの能力によって子供になってしまうとかあるのですが、頭を打って記憶喪失というのは驚きですね。

予告を見た時点では全く想定してないものでしたね。

メンバー紹介編は基本的に、常識から考えたらそれはおかしいかもというメンバーの行動を充瑠が否定しないで上手く利用して価値観の違いを肯定して上で解決するという事で、メンバーの紹介と共に充瑠なりのリーダーシップの取り方というのを表現していましたが、小夜の場合は現時点の性格に難なしという事でこういう話になったという事ですかね。

単純に5歳な演技を見たいというような誰かしらの思惑があったのかもしれないですが、その判断は間違っていないですね!
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒーリングっどプリキュア11+仮面ライダーゼロワン31+魔進戦隊キラメイジャー6

魔進戦隊キラメイジャーエピソード6「ツレが5才になりまちて」内容博多南(古坂大魔王)の親戚の手術を、その天才的なテクニックで成功させた小夜(工藤美桜)そんななか、デジカメ邪面が出現。駆けつける充瑠(小宮璃央)たちだったが、デジカメ邪面により、瀬奈(新條由芽)時雨(水石亜飛夢)が囚われてしまい。そのうえ、魔進ジョーキーに吹っ飛ばされた小夜は、記憶喪失に。。。敬称略なんか、思った以上にベタなエピ...

魔進戦隊キラメイジャー エピソード6「ツレが5才になりまちて」

魔進戦隊キラメイジャーの第6話を見ました。 エピソード6 ツレが5才になりまちて 天才外科医の小夜は神のような手さばきで博多南の親戚の手術を成功させる。 そんな中、写真に撮った人々をモニターの中に取り込むデジタルカメラ邪面が出現し、戦いの中、瀬奈と時雨が写真に撮られモニターの中へ閉じ込められてしまう。 「無許可撮影は下衆の極み!」 さらにガルザのスモッグジョーキーにに吹っ飛ばされた小...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる