FC2ブログ

今日のゴーバスターズ Mission4

「特命と決意」

こっちの世界と亜空間との行き来をするには転送システムを使うしか無く、転送システムを使っても3キロの誤差があるという事で、ヒロムが亜空間へ突入して生存者の救出を進言しても却下されます。

誤差の問題だけではなく、生存者がいる可能性はないと判断しているという事と、優先事項はメサイアのシャットダウンにあるという事で。

エネトロンタンクからエンターの目撃情報があり現場に駆け付ける3人。

リュウジは亜空間に生存者はいないという上の判断に対し、ヒロムがショックを受けているのではないかと心配します。

ヨーコもショックは受けているようですが、両親との記憶が無い頃の話なのでそれほどではないようですね。

エンターはピザを食べながらゴーバスターズの到着をまっていました。

そのうち、挨拶に合わせて鯖を食べて待っている事もあるんでしょうか?ヨーコのお約束のツッコミがどうなるのか気になりますが。

ピザのカッターからカッターロイドを作りだします。

強力なカッター攻撃ですがヒロムはお構いなしにガンガン攻めていきますが、無茶をし過ぎで腕に怪我をしていしまいます。

リュウジはヒロムの戦い方に、自棄を起こしているのではないかと心配しますが、ヒロムは亜空間に生存者がいる事を前提とした無茶であり自暴自棄なのではないと。

そして、今までになく派手に動き回るエンターのやりかたを、ウザイ・・・じゃなく裏があるのではないかと考えます。

そして、狙いは目の前のエネトロンタンクではなく、転送の誤差を利用した陽動作戦の可能性を考えます。

そして、その誤差が上手い事目の前のエネトロンタンクと隣町との中間点に現れカッターゾードが転送されてきます。

陽動作戦をにらんだヒロムはニックとカッターゾードを止めに、リュウジとヨーコは目の前に現れているカッターロイドとの戦いへ。

バスターエースでカッターゾイドと戦いますが、今までとは違うタイプで苦戦。

ダメージを負い通常では戦えなくなり、全出力を両足と右腕だけに集中させようとします。

出力をためている間にややタイミングが遅れてGT-02、RH-03が出撃。

地上ではリュウジとヨーコが亜空間に生存者がいると考える事でモチベーションをあげ、戦います。

ヒロムは出力が100%に足りない分はコクピットの分を回し自分を危険にさらしながらの捨て身の攻撃。

カッターロイド、カッターゾイドを撃破に成功しましたが、今回の戦いの裏で黒木司令がヴァグラス基地を探すためにゴーバスターズを囮に使っていた事が判明。

メサイアのシャットダウンのためならば手段を選ばないという事を知り、ヒロムは安心することになりましたと。

なんだかんだと、ハードな世界感を作ってきたなぁと思いましたね。
   
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

特命戦隊ゴーバスターズ Mission4「特命と決意」

特命戦隊ゴーバスターズの第4話を見ました。 Mission4 特命と決意 特命部司令官の黒木はバスターマシンの戦力アップを計画している中で、亜空間からの転送には約3キロの誤差が出るという新たな事実...

特命戦隊ゴーバスターズ Mission4「特命と決意」

今日は簡単に・・・ いやいや、亜空間からの転送には3キロの誤差が出るとな・・・ リアリティがある設定でありますなぁ~! それを利用したエンターの計画・・・mmmmm面白い。 ゴーバスターエースとメガゾードの戦い・・・ 最後の相討ちはカッコいいじゃないですか!...

特命戦隊ゴーバスターズ Mission4 感想

特命戦隊ゴーバスターズMission4 「特命と決意」 亜空間からの転送には3km誤差がある。こうやって敵の情報を整理していると組織っぽさが際立ちますね。 黒木と上層部は亜空間に生存者がいないと思っ...

特命戦隊ゴーバスターズ Mission4「特命と決意」

テレビ朝日|特命戦隊ゴーバスターズ 目的のためなら手段を選ばない司令官黒木の非情な面が見れた今回。 ヒロムはそれを聞いて安心した、だがヒロムは亜空間に生存者はいると信じて戦う。 リュウジとヨーコも同じ思いだ。  今回のメタロイド“カッターロイ...

特命戦隊ゴーバスターズ  ~Mission4 「特命と決意」

~Mission4 「特命と決意」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

特命戦隊ゴーバスターズ Mission4 特命と決意

『特命と決意』 内容 黒木司令官(榊英雄)からバスターマシンの戦力アップの計画を知らされる。 またメガゾードの転送位置を計算したところ、 亜空間との転送で、転送位置に3キロほどの誤差が出ると判明。 すぐにでも亜空間へ救出のタメ、突入すべきというヒロム(鈴...

特命戦隊ゴーバスターズ 第4話「特命と決意」

特命戦隊ゴーバスターズ 第4話「特命と決意」 都心の地下にアリの巣状に張り巡らされているゴーバスターズの基地。その中で今、ヴァグラスとの戦いを有利に進めるため、ゴーバスターエースを中心としたバスターマシンの強化策が話されていた。だが、それでも亜空間への...

特命戦隊ゴーバスターズ Mission4 「特命と決意」

相変わらずのシリアス路線だわ~~~。 いや、タイムもそんな感じだったし、シンケンもそうだったから靖子さん戦隊はそうだということは分かっている「僕たち」は良いんですけどね ...

特命戦隊ゴーバスターズ:Mission4 感想

『特命と決意』 この戦隊は「今週はこの人がメイン!」っていう個人回を設けないのでしょうか。まだ4話とはいえ、ここまで来てこれはその人が主役、と言い切れるエピソードがまだない。というか、作らない? 戦隊によっちゃ10話過ぎても個人回与えられない、なんて人物も...

特命戦隊ゴーバスターズMISSION4ツッコミ

【ヒロムが無表情なのは仕様です。】 えーと、ゴーバスターズにおいて人間大仕様の怪人は人間を恐怖に陥れたり町を破壊したりするのが第一目的じゃなくて(首領は一応そっちもやってほしいみたいだが)、巨大メカを亜空間からこちらの世界に送り込むためのマーカーの役目?...

特命戦隊ゴーバスターズ Mission4「特命と決意」の感想

亜空間に閉じ込められた人達を助ける…熱い目標!

特命戦隊ゴーバスターズ Mission4 「特命と決意」

「 我々の目的は救出ではなく亜空間のシャットダウン! それだけだ。 」(黒木タケシ) ほほう。ゴーバスターズの基地は地下70mに蜂の巣状に造られているんですね。 そして今は、バスターマシンの戦...

特命戦隊ゴーバスターズ Mission4

アリの巣状の構造・・・結構広いのかな?基地。 亜空間からの転送位置に3km程誤差があると判明。 色々説明&ヒロムが司令官に噛み付いてるのを見ながら ダンナがボソリ。 「こっちのお嬢ちゃん(ヨーコ...

さすがは榊英雄さん、あの坂口拓とガチンコで殴り合える男!!

 ハイ、詳しい事は↑の映画を観ようね。笑うぞー、いろんな意味で。  ちなみに、この映画で塾長を演じてらっしゃる麿赤兒さんのご子息が、この間ご結婚なされた俳優の大森南朋さんね。豆知識…ってほどでもないか。  さておき、「ゴーバスターズ」第4話。 ...

特命戦隊ゴーバスターズ  Mission4 「特命と決意」

特命部では、黒木司令官により、かなり大規模なバスターマシンの戦力アップを計画。 さらに、亜空間からの転送について新たな事実も判明。これまでのデータによると、転送には約3キロの誤差が出るとのこと...

特命戦隊ゴーバスターズ Mission4「特命と決意」

今回は、メタロイドを囮に使われてエネトロンを奪われてしまうというお話でした。 さて、冒頭はゴーバスターズについての説明からスタート(笑)。 「ゴーバスターズの基地は都市の地下70mにある。複雑な通路でつながれた各エリアが東西3.5km、南北2.7kmに渡って点在?...

◎特命戦隊ゴーバスターズMission4「特命と決...

バスターマシンの改造計画。ヒロム:亜空間につっこめますか?黒木:そう簡単ではない。ミホ:転送にラグがでるということです。:こっちから転送するときにどれだけはずれるか。戻...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

いや~、今回もヒロムのカッコ良さが目立った感じでしょうか??
黒木司令官にイタイところを突かれても、全くへこたれたところを見せませんでしたから、やっぱりレッドの看板を背負っているだけはあるなぁ~と(笑)。

しかし、黒木司令官、そのプロ意識の高さには驚きました。
最前線で戦っているヒロムたちを囮に使うとは……。
おっしゃるようにホントにハードな内容ですよ~。
この仕事人な司令官と、どうやって戦って行くのか?も、これからの見所になりそうですね。

Re: No title

ヒロムの亜空間での生存者を信じるというのは、王道ですよね。

黒木司令も、やや露悪的な態度をしていましたが、
囮に使うという事での今回の作戦は、いろいろと意味が込められていますからね。
ハードな展開になるわけですが、今後ハード路線ばかりなのか
もう少し緩めの話も入ってくるのか気になりますね。

特命戦隊ゴーバスターズの第4話で見れるピザ食べたいですか。
※このコメントは2012年に投稿されたコメントです。

久々にコメントさせてもらいます。
今日この話がサンテレビで朝7時に再放送されてました。昼間に滅多に新作アニメを放映しないサンテレビでこんな話が再放送されるとは。新聞の番組欄を観て驚きました。

Re: タイトルなし

お久しぶりです。
サンテレビでは、ゴーバスターズが再放送なんですね。
戦隊の再放送そのものが、あまり目にしないですし、随分と直近のものが再放送されるんだなぁと驚いています。

おまけ

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる