FC2ブログ

今日の仮面ライダーフォーゼ 第27話

「変・身・却・下」

春休みということで、久しぶりにのんびりできているライダー部。

新しいフードロイドナゲジャロイカ、木星の4大衛星にちなんでナゲロパ、ナゲイオ、ナゲメデ、ナゲストとユウキが部長として命名しますが、部長の上に名誉会長の美羽と名誉プレイングコーチのキングも部室に来ているんですね(笑)

のんびりしているという事で、弦太朗の家でみんなで宇宙鍋をする事に。

流星は鬼島に呼び出されて後から合流する事に。

体育館に行くと鬼島は笑わせればスイッチを、笑わせられなければ生体エネルギーを切るという地獄大喜利開催中。

そして、流星にスイッチを渡し共闘するように持ちかけます。

頭は切れるし、腹は据わっている。

何より嘘つきだからと。

流星は当然断ってその場を去りますが、鬼島は追いかけてきます。

早々に隠れてメテオの変身しキャンサーと1人プラネタリウムとして戦います。

弦太朗の家にライダー部の面々が集まってきます。

昭和のバイク屋といった感じですが、弦太朗はおじいさんと2人暮らし、両親は事故で小学校3年の時に亡くなっていたんですね。

そして、バイクのメカニックだったおじいさんと各地を転々としていたんですね。

弦太朗は露骨におじいさんの影響を受けているのが分かりやすいですねぇ。


ペラペラと喋りながら戦う鬼島と流星、図書室で姿を消し鬼島は逃げたと判断して流星が変身を解くと、鬼島がメテオの正体が分からないかと仕組んだ罠であり、ついに正体がばれてしまいます。


弦太朗の家ではユウキの作った、とても食べ物とは思えない宇宙鍋。

火星はトウガラシをたっぷり使っているんですね(苦笑)

おじいさんには、意外と美味いとかいう評価よりも、まずい!もう一杯と言って欲しかったりしますが。

遅れて合流した流星ですが、弦太朗が父親の思い出話として、笑顔が見たいから友達を作るというのに対し、友達というものへの考え方の違いから出ていってしまいます。

流星の様子がおかしいと思った友子は追いかけます。

外に出た流星は鬼島を見つけ、叩きつぶそうとしますが、メテオに変身できません。

正体を知られてはいけないというタチバナさんの言葉が甦りますが、変身できなくなるとは予想していなかったようで。

変身できない状況で鬼島に襲われるところへ、弦太朗が友子と到着。

フォーゼに変身し、23番と32番のスイッチウォーターとフリーズで足元を氷で固めます。

流星はタチバナさんに連絡をして、何故変身できないのか尋ねますが正体がばれたというのがばれたからですね。

足元を固定して動けなくなった所に弦太朗はマグネットステイツでリミットブレイク成功・・・・かとおもいきや、キャンサーから超新星が出現。

自分の手で超新星を手に入れたということで、園田先生よりも強いということになるんでしょうね。

キャンサー巨大化で次回へ。

流星が正体ばれてメテオに変身できなくなったはずなのに、次回メテオがパワーアップのようなので、果たしてどうなるんでしょう?
   

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーフォーゼ 第27話「変・身・却・下」

仮面ライダーフォーゼの第27話を見ました。 第27話 変・身・却・下 鬼島から流星は共闘を呼び掛けられ、即座に断った流星は鬼島に隠れてメテオに変身すると、鬼島の変身したキャンサー・ゾディアー...

仮面ライダーフォーゼ 第27話「変・身・却・下」

今日は簡単・・・ 流星クンがメテオだってことがキャンサーにバレちゃいました! 「ひとりプラネタリウム」には(笑) 正体がバレちゃうとタチバナさんに変身許可が貰えないなんて・・・ タチバナさんのイケズ(マルちゃん風) そもそも、変身する時も解除する時も、...

仮面ライダーフォーゼ 第27話 感想

仮面ライダーフォーゼ 第27話 「変・身・却・下」 冒頭での「ふとんがふっとんだ!」「つまんない」というやりとり。おかしいなぁ~界王様はこれで爆笑してたのに新しいフードロイドのナゲジャロイカユウ...

仮面ライダーフォーゼ 第27話 「変・身・却・下」

第27話 「変・身・却・下」 天高も春休みに突入。 春休みなんて生徒だけだよ。先生も職員もお休みとは・・・新入学、新学期前にありえねぇ~ と普通にツッコんでしまった。 ゾディアーツも出ない...

今日の仮面ライダーフォーゼ

http://www.tv-asahi.co.jp/fourze/story/27.html 流星最大のピンチ。 鬼島ことキャンサー・ゾディアーツに 自分がメテオということを知られてしまった。 メテオの正体を人に知られたらメテオの力を失う。 謎の男タチバナはメテオドライバーを通して流星?...

仮面ライダーフォーゼ 第27話「変・身・却・下」

第27話「変・身・却・下」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

変・身・却・下

仮面ライダーフォーゼ フォーゼモジュールチェンジシリーズ06 仮面ライダーメテオストーム(2012/03/24)バンダイ商品詳細を見る  『仮面ライダーフォーゼ』第26話『変・身・却・下』のあらすじは公式サイト...

仮面ライダーフォーゼ 第27話 変・身・却・下

『変・身・却・下』 内容 ある日のこと流星(吉沢亮)が鬼島(タモト清嵐)に体育館に呼び出される。 そこにはすでに多くの生徒たちが鬼島に生体エネルギーを切られ眠っていた。 すると鬼島は流星に“同じニオイがする”と共闘を持ちかけてくる。 当然のように流星は断り...

仮面ライダーフォーゼ第27話「変・身・却・下」

今回は第27話「変・身・却・下」。 ストーリーは仮面ライダーフォーゼ第27話「変・身・却・下」で! とうとう明かされた如月弦太朗の素性! 今回は実家から家族まで登場しました。 実家は如月モータースというバイク店を経営しているようです。 家族は如月弦太朗の...

仮面ライダーフォーゼ 第27話「変・身・却・下」感想だニャ~!!

仮面ライダーフォーゼ 第27話「変・身・却・下」 宇宙鍋、キタ~ッ!! 罰ゲームのような鍋ですが・・・ メテオ=ひとりプラネタリュウム!! うまいこというね、カニさん(^^) 弦太朗のじ...

仮面ライダーフォーゼ 第27話 「変・身・却・下」

鍋は心の露天風呂 果たして、この「鍋」が流星の正体バレと何か掛かってくるのか? 本当に仲の良い人じゃないと鍋は突っつかないというアレか? キャンサー鬼島の仕掛けた『地獄 ...

変身却下!!

仮面ライダーフォーゼ 第27話「変・身・却・下」 メテオの正体がバレた!!天ノ川学園高校は春休みに突入。ゾディアーツも出現せず、のんびりムードの仮面ライダー部では弦太朗の家で鍋パーティーをやることに。「お前もそろそろ全部さらけ出そうぜ」と弦太朗は流星を...

仮面ライダーフォーゼ 第27話「変・身・却・下」

仮面ライダーフォーゼ 第27話「変・身・却・下」

仮面ライダーフォーゼ第27話

除名から既に6年とは言え、やはり冥王星が可哀想(´・ω・`)に思えた回(そこかよ!)次回カニさん退場なのかなぁ(´・ω・`)次回はいよいよ賢吾に続いて流星が思い切りデレま...

仮面ライダーフォーゼ 第27話「変・身・却・下」

変身不能、大ピンチ。 という、定番のシチュエーションながらこういう展開は珍しい。

仮面ライダーフォーゼ 第27話「変・身・却・下」の感想

変・身・不・可・能!

仮面ライダーフォーゼ 27話「変・身・却・下」

<日曜日> 春休みに入った天ノ川学園。 のんびりムードで、弦太朗宅で鍋をやる事にしたメンバー。 初めて弦太朗の身の上が明かされましたね。 両親が小3の頃に交通事故で亡くなっていて、祖父の吾郎(ちょいワル爺さん?)に引き取られ、各地のサーキットを渡り歩いてい...

仮面ライダーフォーゼ第27話

春休み~。 「布団が吹っ飛んだ!!」 って、一体何が起こってるの!? つか、ウチの娘レベルだ、そのギャグ(- -;) 賢吾が新しいフードロイドを持ってきました。 今度はナゲット型ですか、可愛いかもw ...

正体がバレたら、動物に姿を変えられるんじゃなかったのか?

 確か、原作ではクルクルパーにされるんだったかな?だって動物になるんだったら、もともとチンパンジーは2号はどうなるんだって話しだし(そんな事を、本編でも言ってた気がする)。  だいたい、人間も広義では動物なわけだから、そう考えると正体がバレた時のデメ...

[現代異能バトル][特撮][超人][シリアス]仮面ライダーフォーゼ#27

「流星は本当に友達になれるのか、そして蟹、それは死亡フラグだ!」 と思った前編でした。    わりとばれそうなことをやっていた流星くんですが、まさかライダー部よりも蟹さんにばれてしまうとは、あまりにも迂闊ですよね  ただでさえ目立つのに……    ……まあ、い

仮面ライダーフォーゼ 第27話 「変・身・却・下」

「 君はまだ  友だちの重さをわかっていない。 」(朔田流星) 春休みで平和なはずの学校。。。 でも鬼島は何だかくだらない遊びをしています。 自分を笑わせる事が出来たらスイッチをやるけど、 ...

仮面ライダーフォーゼ 第27話「変・身・却・下」

今回は、メテオの正体が鬼島にバレてしまうというお話でした。 春休みも暇でらいビットハッチに入り浸っていたライダー部のメンバー、弦太郎宅にて鍋パーティを開くことに。 弦太郎の家、どんなものか?と思いきや、バイク屋のお爺さんと暮らしているようで。両親はす...

仮面ライダーフォーゼ 第27話 「変・身・却・下」

春休み。ゾディアーツも現れず、仮面ライダー部は開店休業状態。美羽(坂田梨香子さん)、隼(富森ジャスティンさん)もライダー部への残留が決まり、ご機嫌な弦太朗(福士蒼汰)は自宅で鍋パーティーを開催す...

◎仮面ライダーフォーゼ第27話「変・身・却...

※キャンサーのキジマに正体がバレてしまう。※キャンサーは超新星発動。 卒業式も終わり、天ノ川学園高校も春休みに突入。ゾディアーツも出現せず、のんびりムードの仮面ライダー...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

いや~、流星、あそこで変身を解いてしまうとは……迂闊ですよね~。
せめて、トイレに駆け込んで変身解除ぐらいのことはしてほしかったです。
とはいえ、変身する場所なども非常に無警戒なところがあったので、正体がバレるのも時間の問題だと思っていましたが……(笑)。

しかし、鬼島、自力で超新星の力を覚醒させちゃうとは……驚きました。
速水校長はかなり煙たがっているみたいでしたけど、校長があれこれと黙認しているだけはあるなぁと思ったり。
力を覚醒させる前でも、あの硬い甲羅に苦戦していたので、これは相当苦労するだろうなぁと。一体、どうやって対抗するんでしょうね~。

Re: No title

流星、変身を解くときはあまり考えてい無い感じでしたからね。
さすがに、うかつでしたよね。
変身する時も、少し隠れているだけだったりしますし。

鬼島は自力で超新星を覚醒させるとは思いませんでした。
偶然スイッチを手に入れたにもかかわらず、ここまで成長する事になるとは。
校長が煙たがっている一因に偶然でここまで来たというのも、ありそうですよね。
単純に態度というのもあるでしょうが。

硬い甲羅対策になるのか分からないですが、メテオの新フォームというのは、今までにないものなだけに、思いもよらない事は起きるのではないかと期待。

おまけ

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる