FC2ブログ

今日のGARO-VERSUS ROAD- #6

「GAME OVER」

3回戦は逃げることが許されないつぶし合いという事で、プレイヤー達は各々つぶし合い開始。

空遠はアザミに何かしらやられた影響で疑心暗鬼になり、人の命を奪ってまで欲しいものはないから、誰も殺さないですませたいという星合すらも信じられなくなっていた。

誰も殺さないと言っていた星合も狙われてもみ合っている間に、首輪についたボタンを押させる結果になってプレイヤーを殺す結果になってしまい、空遠は星合に対する疑いが限界突破。

プレイヤー同士のつぶし合い、奏風とコンビ状態だった天羽はプレイヤー同士は奏風に任せて自らエリア外に出てホラーと勝負を挑み、それなりに何とか出来そうなものを見せるも、アザミがホラーに手を加えてエリア内に吹っ飛ばされ勝負つかず。

ホラーはいきなり星合を乗っ取るというゲームのルールもへったくれも無い理不尽を働き、星合が完全に取り込まれる前に殺さないとホラーとなって全員襲われるという状況となり、空遠は星合を倒さないといけない状況に追い込まれ、他人に手出しをさせないとするも、戦う事を躊躇いホラー化した星合に吊り上げられ放り投げられる大ピンチ。

しかし、星合はかすかに残っていた意識で自らの首輪のボタンを押して自爆。

星合の離脱によって3回戦勝ち抜け人数となり3回戦終了。

現実世界に戻り、空遠は取り乱して星合に連絡をいれるも現実世界の星合は崩れていき連絡はつかず。

という事で、主要登場人物としてHPに載っている中で星合が初の離脱者となりました。

素行に難しかないような陰我まみれのプレイヤーだらけの中、数少ない良心である空遠と星合でしたが、アザミは空遠になにがしかのものを感じているようですね。

真っ当だからこそ、理不尽な目にあわせた事によって爆発的に陰我が生まれるというようなことなんでしょうか?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる