FC2ブログ

今日の仮面ライダーゼロワン EPISODE#35

「ヒューマギアはドンナ夢を見るか?」

迅は突然現れて或人から雷のデータを奪う。

或人は信じてくれたのでは無いのかと驚き、迅はヒューマギアを解放するためには滅亡迅雷が必要とだけ説明し撤退しようとします。

或人はメタルクラスタホッパーに変身し追いかけ追い詰めるもプログライジングストラッシュを決めようとしたところで、滅が迅をかばうように現れて或人は斬るのを止めます。

滅は何故今動いたのか理解しておらず戸惑い、或人も立ち尽くし、その隙に迅は滅を連れて撤退。

イズは或人にZAIAスペックをつけた人々の暴走が止まらない事を伝えます。

畑山社長は暴走した耕一を止めようとするも失敗。

不破は目覚め、ZAIAにハッキングしている亡を止めようとこれがお前の夢なのかと迫ると、亡は赤い目の光が消え、ZAIAスペックの暴走も止まります。

天津はZAIAスペック使用時の予期せぬバグが頻発する報告を受け、ヒューマギアの暴走に関係していたテロリスト集団滅亡迅雷.netがハッキングしていた事を突き止め、セキュリティプログラムをアップデートして問題を解決。

A.I.M.S.によって滅亡迅雷.netを本日中に壊滅することを約束するという会見を開きます。

その会見を見た迅は滅に天津達が来るからどうすると滅に話しをふると滅は薄い反応しかせず。

不破が病院で目を覚ますと、亡と初めて対面して話すことに。

不破は唯阿が亡を解放したということかと理解し何を考えているんだというと、唯阿が本当の覚悟を知りたいんだろうと現れます。

亡は脳内で不破の過去を知った。

不破は26年前東京都南浅草エリア出身、出生体重は3140グラムと亡が話し始めると不破は止め、唯阿は本当の事を知るのが怖いのかと煽ります。

不破は本当の過去に何があるのか聞いてやると身構えます。

或人は前にも滅が迅を守ったことがあったとイズに話すと、イズはあの時の滅は迅にシンギュラリティを起こすためのアークの意思だったと考えられると答えます。

今回は違ったと或人が考えていると畑山から連絡が入ります。

唯阿は棒が語った不破の過去があまりにも何もない事に驚き普通すぎてつまらないと言うと、亡も普通すぎてつまらん人生と被せ不破を怒らせます。

亡は1つだけ面白い点として笑いのツボと指摘すると、不破の布団をむしり取って投げると、不破の布団がふわっと吹っ飛んだ、アルトじゃないとと言うと、不破は不破と布団でダブルじゃないかと大爆笑。

或人が畑山ベジタブルファクトリーに行くと耕一がZAIAスペックを使って仕事をしていて、危険だと止めようとします。

耕一は少しでも収穫すれば野菜が助かる、大切な工場を潰したくないミドリも壊されてしまい1人でも何とかすると聞かず。

父親のためにと1人でも頑張ろうとする耕一を見て、或人は父親とのことを思い出します。

畑山社長は息子に礼を言い何とか頑張ろうと前向きになり、その様子を見た或人は微笑ましく思うと同時に決意を固めます。

天津は滅亡迅雷を壊滅させようとA.I.M.S.引き連れていると、滅もヒューマギア達を引き連れて出迎えます。 

滅はZAIAは滅亡すると言うと、天津は滅亡迅雷もろとも廃棄処分すると言い互いに変身し戦闘開始。

大乱戦の中天津がジャッキングブレイクでトドメを差そうとすると、或人が突然現れ受け止め滅を救います。

滅は或人が来た事に驚くと、或人は滅に何故迅を守ったのか、父親だから迅を守ったのはアークの意思じゃない、迅の父親になりたいと願ったからじゃないのか尋ねます。

滅が戸惑っていると、アークじゃ無い、お前自身の夢があるはずだと或人は語ります。

それを聞いた天津はまた夢の話かと呆れ、人類を滅ぼそうとするやつに夢なんてあるはずがないと断言。

或人は悪いのはヒューマギアではなく、ヒューマギアの夢を認めない存在、アークを生み出した張本人のお前だと言い返します。

天津は道具に夢なんてないと呆れると、或人はメタルクラスタホッパーに変身し戦闘開始。

ギーガー4体に囲まれピンチかと思いきや、ギーガーの動きが止まり、それまでヒューマギア達と乱戦をしていたレイダー達も動きを止めます。

亡が現れ自分は道具だっただからZAIAのシステムを良く知っている、セキュリティを強化しても無駄滅の夢を叶えるのが今の夢と天津を煽ります。

天津は大勢のヒューマギア達に囲まれるもそこは一気に片をつけ、滅が変身をして攻撃参加。

ZAIAよ滅亡せよとスティングユートピアで天津を撃破。

天津は1000%ありえない絶対許さんと発狂。

或人が滅に話しかけると、滅はどうやら他の人間とは違うようだというと、或人は人間とヒューマギアが共に笑い合える世界を造る事が夢だと答えます。

滅は或人がヒューマギアの未来を変えるかもしれないと予感します。

ミドリは復元し畑山ベジタブルファクトリーに戻り、感謝されます。

ミドリは工場に戻って野菜を収穫するとして、美味しいレタスがとれたっすアルトじゃないと。

雷が復活し滅亡迅雷が復活。

不破さんの過去が分かりましたが、普通すぎるほど普通で笑いのツボが変わっているということだけでした、力技でプログライズキーを開けられるというのは特に何かあるとかでは無かったのか頭に埋め込まれたチップの影響だったのかということですね。

滅が父親ヒューマギアとしてシンギュラリティに目覚めるかどうかというのと、滅亡迅雷が決して同じ方向を向いているわけでは無いというのが今後の展開に繋がっているという事なんでしょうが、とりあえずZAIAと天津はどう幕引きするのでしょうかね。

次回は総集編ということ、このご時世仕方が無いわけですが、編集を上手くやって説明不足のところですとか、整合性がとれていないところをやりくりできれば、総集編を挟まなければいけない状況を転じさせることも出来るので、そこに期待ですかね。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーゼロワン 第35話「ヒューマギアはドンナ夢を見るか?」

第35話「ヒューマギアはドンナ夢を見るか?」 突如現れた迅に雷のデータを奪われた~ このまま逃走を許すかと思ったら追いかけて足止めからの戦闘。

仮面ライダーゼロワン35+魔進戦隊キラメイジャー10

魔進戦隊キラメイジャーエピソード10「時雨おいかける少女」内容“ヨドミヒメ”というすでに亡くなっているのに、毎晩歌うネットアイドルが、話題になっていた。その映像を見た時雨(水石亜飛夢)は、動揺する。そんなんか、充瑠(小宮璃央)瀬奈(新條由芽)為朝(木原瑠生)が、“ヨドミヒメ”の映像を見ていたのだが。。。。診察した小夜(工藤美桜)は、3人が命に関わる状態であると。。。敬称略キラメンタル。。。な...

ヒューマギアはドンナ夢を見るか?

仮面ライダーゼロワン 第35話「ヒューマギアはドンナ夢を見るか?」仮面ライダーゼロワン | 東映滅亡迅雷.netの復活。

仮面ライダーゼロワン 第35話「ヒューマギアはドンナ夢を見るか?」

仮面ライダーゼロワンの第35話を見ました。 第35話 ヒューマギアはドンナ夢を見るか? 滅亡迅雷.netの復活を狙う滅から雷こと宇宙野郎・雷電のプログライズキーを守る或人だったが、突如現れた迅に奪われてしまった。 「ゼロワン、雷のデータはもらったよ」 ヒューマギア解放という同じ目的で戦っていた迅の行動に或人は動揺しながらもゼロワンに変身する。 迅を攻撃するが、なんと滅が変身もせず迅の...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる