FC2ブログ

今日の仮面ライダーゼロワン #35.5

「ナニが滅亡迅雷を創ったのか? 」

ついに滅亡迅雷が揃ったという事でアークに次の指示を待っている滅の前に、イズに似たアークの使者であり専属秘書だと自称するアズが現れます。

アーク復活のための最後のミッションは滅亡迅雷4人のシンギュラリティに達したきっかけであるシンギュラリティポイントを突き止めてデータを集める事。

シンギュラリティテスト開始。

テスト1滅。

アズは滅のシンギュラリティポイントは間違いなく父親と指摘。

滅はアークの意思のままに動いてきてアークは全てだと否定。

アズは生まれた本当の理由は飛電インテリジェンスが幼児教育に役立てるために父親型ヒューマギアを制作、その1つが滅。

アークによって人類こそが滅ぶべき存在であるとラーニングし覚醒。

全てのヒューマギアを率いて人類に反乱を起こしアークを復活させるため飛電是之助社長が死んだ事を契機にマギア作戦を決行。

ヒューマギアのシンギュラリティデータをマギア作戦によって目的の数を集めアークの知能復元に成功。 

そう語る滅にアズは本当にアーク命と思っているのかと疑問をぶつけます。

否定する滅にアズはゼロワンから滅を守ったことがあったが、何故アークの意思とは関係無い行動をとったのか、何故そのような行動を取ったのか自分でも分からなかっただろうと指摘。

迅を息子のように育てていたから、父親型ヒューマギアだったから、息子思いの優しいお父さんの意思が芽生えていると指摘し迅が否定するとアズはテスト終了、シンギュラリティデータをもらうとマリスラーニングアビリティ。

テスト2雷。

アズは雷にシンギュラリティポイントは弟だといきなり指摘。

アークの意思で覚醒したからありえないと雷は一笑に付すと、アズは飛電インテリジェンスが開発した宇宙飛行士型ヒューマギアであり大切な弟が出来た事によって新型の教育係となり弟思いの兄の意思があると返します。

雷はアークの知能を復元したのは自分、アークの意思のままに動いていると指摘し返すと、アズは大好きな兄さんの事を信じていたのに弟がかわいそうと。

それを聞いた雷は昴と口にします。

それをアズが指摘し雷が同様するとシンギュラリティデータをもらうマリスラーニングアビリティ。

テスト3亡。

シンギュラリティのきっかっけは亡が生まれた事に関わってくるとアズが指摘すると、ZAIAに全て消されたと亡は答え、その事は調べがついているとアズは亡が元々飛電インテリジェンスが開発したシステムエンジニア型ヒューマギア、デイブレイクのあとZAIAに回収され兵器開発のための道具で利用されていたと明かします。

不破が手術で一命を取り留めたあと元々脳内にあったチップにあとから亡の知能が埋め込まれた。

ZAIAの利益のために道具として利用された、その事に迷いを感じ思いが爆発した。

不破から分離され1人のヒューマギアとして復元され、滅の夢を叶えるのが夢と気付いた。

テクノロジーに夢を託すシステムエンジニアの夢、シンギュラリティポイントはヒューマギアと指摘したアズはシンギュラリティデータをもらうとマリスラーニングアビリティ。

テスト4迅。

迅の前に何故か或人が出現。

元々何の為に開発されたヒューマギアなのか飛電インテリジェンスに記録は無かったがメモリーにはあるはず、シンギュラリティに達したことと何か関係があるんじゃないかと軽い調子で指摘。

迅はヒューマギアは友達だと思っていた、だからヒューマギアを壊す人間が憎かったと語り出す。

シンギュラリティに達することがアークの意思、だから息子のように育てたと滅が最後の言葉として残したことにより人類に達する憎しみが増して覚醒。

或人は滅にそう教えられていただけだと否定、元々別の目的で作られたヒューマギアだったはずだと指摘するも迅はそんな事は忘れたと返すだけ。

或人は何で復活出来たのかと、なんで進化出来たのだと質問を変えると、迅は人間からヒューマギアを解放して自由を与えるという夢を見付けたからと答え、誰に復元されたのかは答えず。

迅はアークが見せているシミュレーションだと指摘すると、或人が消えアズが出現。

アークが滅亡迅雷を復活させたがったのはそれを完成させたかったからかと迅はアズが手にしているキーを指摘すると、アズはそのために迅のシンギュラリティポイントを探る必要があったが、いまいち謎だと素直に白状。

迅は大切なことを教えてくれた存在がいたから、シンギュラリティポイントは滅だと答え、アズも一応納得。

迅はアークが復活するためにシンギュラリティデータが必要なんだろうから持っていけというと、アズはシンギュラリティデータをもらうとマリスラーニングアビリティ。

シンギュラリティデータを集めたアズはこれでアークの復活へ。

という事で、滅亡迅雷を振り返るという総集編的要素のある久しぶりの新作となりました。

或人の総集編で現れたデータを失ったイズはアズだったという事ですね。

ゼロワンは総集編を使って、説明不足を補っていた所はありますが、亡がシステムエンジニア型ヒューマギアであるということ(スピンオフ版で言及されているのか知りませんが)が明らかになり天津に道具にされていた理由もはっきりしたとも言えるかもしれないですね。

迅については謎を残したままというのを印象づけようとしている意図も感じたので、これは今後のための前振りという事になるのでしょうね。

次回からは本格的に本筋に戻り最終章としてアーク編となるのでしょう、色々とありましたが何とか上手くまとまると良いなぁと。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーゼロワン 第35.5話「ナニが滅亡迅雷を創ったのか?」

仮面ライダーゼロワンの第35.5話を見ました。 第35.5話 ナニが滅亡迅雷を創ったのか? ついに滅、亡、迅、そして雷が揃い、完全復活を遂げた滅亡迅雷.net。 次は何をすれば良いのかと アークに問いかける滅の前に、アークの使者を自称するアズが現れる。 アズはアークが復活するためには滅亡迅雷4人がシンギュラリティに達したキッカケが何か、データを集めることが必要だという。 さっそくアズ...

仮面ライダーゼロワン 第35.5話「ナニが滅亡迅雷を創ったのか?」

第35.5話「ナニが滅亡迅雷を創ったのか?」 滅亡迅雷.netサイドの振り返り回。 新キャラ()アズちゃん登場。

仮面ライダーゼロワン35.5+魔進戦隊キラメイジャー11

魔進戦隊キラメイジャーエピソード11「時がクルリと」内容eスポーツの大会で為朝(木原瑠生)は、ライバルに圧勝した。が。。。。そんななか、リセットボタン邪面が現れる。駆けつけた充瑠(小宮璃央)たちは、応戦をはじめるが、次の瞬間、時間が戻ってしまう。ほかのメンバーは気付いていなかったが、違和感を抱いた為朝は、時間が戻っていることに気付く。そして、再び現れた邪面師と戦いはじめた為朝は、ようやく“呪...

ナニが滅亡迅雷を創ったのか?

仮面ライダーゼロワン 第35.5話「ナニが滅亡迅雷を創ったのか?」仮面ライダーゼロワン | 東映シンギュラリティポイントとは?

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる