FC2ブログ

今日のキラメイジャー エピソード11

「時がクルリと」

為朝は険しい道を何度も通らないといけない時人はどうすればいいのかと悩んでいた。

為朝は撃ちまくり郡狼のリーダー洋二郎との対戦。

為朝は得意キャラを封印しての勝利。

試合後為朝は良い戦いだったと洋二郎に握手を求めるも、洋二郎はいきなり為朝の髪の毛を引きちぎり瓶に入れると、この怒り呪いで晴らしてやると脅して去ります。

一体何だったと思いながら司令室に為朝が顔を出すと、瀬奈がいきなり不機嫌に絡んできて呆然。

充瑠が瀬奈は財布がどこかにいったか分からないから機嫌が悪いと説明。

ファイヤーは全員揃ったという事でキラメイクイズ、キラメイストーンの中で今日誕生日を迎えたのは誰だと。

クリスタリアでは石に意識が芽生えた日を誕生日とよんでいるとマブシーナ姫が説明。

正解はヘリコ。

博多南代表は歌いながら誕生日ケーキを持って部屋に入ってきて、瀬奈が財布を見付けるとF79地区でヨドン反応が発見され出動することに。

現場にはなんか礼儀正しい邪面師、顔が2つあるから双子邪面と小夜が言うと、キラメキインクレイディブさん不正解と邪面師。

為朝は誕生会の続きをやるんだから速攻行くぞと一気に連射。

邪面師はもろにくらって倒れ弱いと言われる始末。

それはどうかと邪面師が突っ込んでこようとすると、こけて為朝に頭から突っ込んでいき赤く光ります。


為朝はいきなり洋二郎に髪の毛をむしられ、呪いをかけられ、邪面師がいなくて戸惑います。

司令室に行くと瀬奈は財布なくしてイライラしていた。

ファイヤーがキラメイクイズ、キラメイストーンの中に誕生日がいて正解はヘリコ、瀬奈は財布を見付け、博多南代表は歌いながらケーキを持ってきて、F79地区にヨドン反応とさっきやった事が繰り返されていて為朝は戸惑います。

邪面師とのやりとりも繰り返されて不思議がっていると、また洋二郎に髪の毛を抜かれそうになり、気付いて髪の毛を守り、呪いをかけたのかとなり、これで呪いは解けてもとには戻らないと安心。

司令室に行くと、為朝は瀬奈に財布を渡し、同じ時間を繰り返してきたと軽口を叩き、ケーキが来る、F79地区にヨドンが出ると教えて現場に向かいます。

邪面師の所へ行き、為朝は今度こそ終わりと銃撃するも避けられ、前よりも強くなっている事に気付きます。

負けた戦いの中にこそ全てが詰まっていると邪面師が煽り為朝が反応すると、時雨が一気に邪面師を斬り、邪面師は諦めないといいながらポチっと顔の横のボタンを押すと赤く光り。

為朝はまたもや洋二郎に髪の毛を抜かれ、呪いかけ損ねたんじゃ無いのかと何度も何度も現れやがってとブチ切れ。

洋二郎は何を言っているのか分からないが、現れる事は無い、プロゲーマーを引退し実家のそば屋を継ぐと。

為朝は引退試合だったのかと気の毒に思うも、だからって呪いをかける事は無いだろう真剣勝負で戦ったのだからと文句を言うと、洋二郎はあれが真剣勝負、本気でやったと言えるかと捨て台詞を残し去ります。

為朝はその負けをこれからの人生に生かそうと思わないのかと文句を言うと、邪面師の負けた戦闘の中に全てが詰まっているという言葉を思い出し、呪いじゃ無くて邪面師の仕業だったのだと気付きます。

邪面師はリセットボタン邪面で何度も同じ時間を繰り返す事ができる。

戦いに敗れても、何度でもリセットできるから何度でもリベンジ出来る。

リセットボタン邪面は勝つまで何度でも戦い続けるとクランチュラはご満悦。

邪面師が出現した現場に行き、はじめましてと丁寧に挨拶するリセットボタン邪面に対し、為朝は時間戻してるくせにと指摘。

リセットボタン邪面は頭から為朝に突っ込んでいった時に為朝がボタンを押したからリセットボタン機能が為朝にもいった事に気付きます。

為朝はボタン破壊すれば良いと壊すも結局リセット。

何度やっつけてもリセットしてしまい、為朝は険しい運命の道を何度も通らないといけない時に、人はどうすれば良いのかと悩み苛つきます。

充瑠は為朝の異様な雰囲気を察してひらめキーング。

充瑠は本気の為朝を描いた絵を見せて、何を悩んでいるのか知らないが本気になったら何でもできちゃうから本気になりなと諭します。

為朝は本気になっても解決できないから悩んでいると返すと、充瑠は嘘だと言い、為朝はいつでも本気だと言いながら、洋二郎に本気でやったって言えるのかと言われたことを思い出します。

F79地区にヨドン反応がという連絡が入り、為朝は充瑠に先に戦っていてくれと頼みます。

為朝は洋二郎にもう1回勝負してくれ、得意キャラで戦わせてくれと頼みます。

充瑠達4人はリセットボタン邪面に大苦戦。

為朝は洋二郎相手にパーフェクト勝利。

為朝は手を抜いたつもりは無かったが本気じゃなかったかもしれないと詫びると、洋二郎はもう思い残すことは無い、気持ちよくやめられると握手を求めます。

為朝はやるべき作戦が分かったと礼を言います。

ふっきれた為朝も参戦しキラメイチェンジ。

キラメイショットでボタンを壊すもリセット。

リセットボタン邪面はリセットされるだけとバカにしていると、何もしないうちに為朝がショベローと出現しキラメイショット。

リセットボタン邪面がリセットすると速攻為朝はやってきて何もさせないままでキラメイショット。

盾を用意しようとベチャットの皆さんに囲まれようと関係無くキラメイショット。

瞬殺されている限り負け試合から何も学ぶことは無いと本気を出して同じ事の繰り返しの我慢比べ。

キラメイショットによる瞬殺の繰り返しによりリセットボタン邪面は心が折れて侵略は諦めたとリセットボタンを返上。

絶対に勝てないと病んだリセットボタン邪面はヨドン軍やめると言うとガルザに粛正され、保険適用で邪面獣ハッシャボタンリガニー出撃。

いきなり邪面獣が現れて驚く充瑠に、為朝は後で話すとキラメイジンを呼び、ヘリコにハッピーバースデーを伝え、発射ボタンを押す前にキラメイジンエクスプレスでキラメイエクスプレスブレイクで邪面獣を瞬殺。

為朝は充瑠にアドバイスのおかげでループから脱出出来たと礼を言うも、充瑠はわけが分からず、為朝そりゃそうだと納得。

マッハはキラメイクイズ、今日誕生日を迎えたのは誰かと始まり、為朝はまたもやループかと慌てるも、正解はマッハでヘリコと1日違いとわかり安堵。

しかしマブシーナ姫が、あの人の予感がすると不穏な空気に。

という事で総集編のループから逃れ新作の1発目はループものでした。

リセットすることによって強くなっていくというリセットボタン邪面の作戦に対抗するのが、何度ループしても絶対に勝てないと思わせて心を折るというのは、なかなか面白いなと。

キラメイジャーは安定して面白いと思えるので、再開が本当に良かったですね。

そして次回はようやくシルバー登場。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔進戦隊キラメイジャー 第11話「時がクルリと」

魔進戦隊キラメイジャーの第11話を見ました。 第11話 時がクルリと eスポーツ大会で為朝は洋二郎率いるチームと対戦し、今回も為朝が圧勝すると洋二郎は為朝の髪の毛を抜き、「この怒り、我が呪いで晴らしてやる」という不気味な言葉を残して去っていくのだった。 そんな中、財布を失くしてイライラしていた瀬奈が財布を見つけると、リセットボタン邪面が出現し、キラメイジャーが応戦することになる。 戦...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる