FC2ブログ

今日の仮面ライダーゼロワン #37

「ソレはダレにも止められない」

滅を器にし直したアークと或人の対決。

アークは或人を圧倒しオールエクステンションで或人は吹っ飛ばされ変身が解ける。

不破はアークを撃つも、アークはショットライザーを奪いイズを狙い撃ち。

迅がギリギリでイズを助けるとアークは迅を操り空中に浮かび上がらせてから突き落とす。

或人が迅に駆け寄ると、迅はアークは人間を超えていると或人を逃そうとし、或人はイズとともに撤退。


迅は隠れてアークの戦闘データを送信するもアークに乗っ取られる。

飛電製作所に帰ってきた或人は滅を乗っ取った後のアークに何もできなかったと落ち込むと、イズは迅がアークに対抗していたのかもしれないと迅を乗っ取ったアーク相手では勝利できたことを分析。

不破が弱気になっていると或人に指摘すると、或人は今まで人工知能を信じてきたが人間を超えたAIの力があんなに恐ろしいとは想像していなかったと怖さを語ります。

アークは亡に向かってZAIAに挨拶をしてこいとフォースライザーとキーを渡します。

唯阿はアイちゃんに向かって正義は正しかったのか、アークを止められなかった、ZAIAで様々な悪事を働いてしまった、不破には悪い事をしてしまったとためていたものを吐き出します。

アイちゃんは不破に謝りたいのかと尋ねます。

天津は副社長達にレイドライザー販売日にあえてZAIAスペックを暴走させると指示。

レイドライザーの有効性を示すデモンストレーションとしてやらせの演出をするという事で、副社長は民間人の被害者を想定して反対。

天津は成功するビジネスとは痛みを伴うと気にせず。

飛電製作所に副社長がやって来て、ヒューマギアを使って天津を社長から引きずり下ろす事に手を貸してくれと頼みます。

或人はヒューマギアに出来るのかと不安がると、副社長は人に寄り添うのが飛電インテリジェンスのテクノロジーだと言ってくれたろうと不安がる或人に言うと、飛電インテリジェンスは是之助社長に預かった会社、天津社長による非人道的な経営方針によって汚されていくのは見過ごせないと断言。

そこに専務がヒューマギアを運んでくると、シェスタを復元。

副社長はシェスタに天津に関する悪事のデータを収集するうように指示。

天津が地下駐車場に行くと亡が待ち伏せ。

天津は亡がキーを見せると返してもらうと変身しようとすると雷が現れ、滅亡迅雷.netのものだと否定。

亡はフォースライザーとジャパニーズウルフのキーで変身。

亡は速攻で天津の横を走り抜けると天津は服が切られてパンイチに。

天津は道具ごときがと怒りを見せると、亡はアークが復元し仮面ライダーになったと煽り雷と撤収、天津はA.I.M.S.に出動準備を指示。

不破は唯阿の病室に行きアークの戦闘力はヤバかったがやるしかないと語ります。

唯阿は前しか見えないやつだと言うと、不破は浮かない顔してと返し、唯阿は浮かない顔のまま不破に謝る。

急にどうしたと不破が驚くと、普通すぎてつまらんと言った事だと慌てだし、不破はそんな事かと言い帰ろうとすると、唯阿はZAIAに戻ってからZAIAのいいなりで裏切り続けた、助ける事が出来なかったと謝り直すも、アイちゃんが言えと言ったと素直になれず。

アイちゃんにも素直に謝ったのにとたしなめられると、不破は悪くないだろうと言い、唯阿はもう道具なんて呼べないと素直に認めます。

天津はA.I.M.S.を連れデイブレイクタウンへ。

シェスタは天津の悪事データを副社長へ転送。

アークが迅を乗っ取った状態の滅亡迅雷勢揃いで天津を出迎え、生身のA.I.M.S.隊員はアークによって倒れていきます。

アークは天津にお前は滅びると宣言すると滅亡迅雷揃い踏み変身。

人類は私の道具だとアークが宣言すると、病院でZAIAスペックを使った看護士達が暴走。

不破は慌ててZAIAスペックを外させ騒ぎを止めようとします。

シェスタによって天津の悪事が暴かれたと喜ぶ副社長に向かい、或人はシェスタを信じてくれた事に礼を言います。

或人がヒューマギアを信じてないかのような言い方に副社長は反応します。

副社長は或人にヒューマギアを信じなくてどうする、お祖父さんは生みの親、父親はヒューマギア、飛電家の人達に人工知能の未来、ヒューマギアの可能性を教わってきたと、君ほどヒューマギアを好きな人は見た事無いと語り、或人は吹っ切れます。

アークと亡は天津相手に戦い、滅と雷はバトルレイダー相手に戦闘。

滅と雷はスティングカバンシュートでバトルレイダーを撃破し天津との戦闘に参加。

天津は4人相手に奮闘するも、スティングディスとピアからオールエクステェンションで吹っ飛ばされ変身が解けます。

天津はボロボロになりながら負けを認めずに撤退。

入れ替わるように或人がやって来て、怖いけど逃げないと宣言して戦闘開始。

或人はお前を止められるのはただ1人俺だと何とか食らいつこうとするも上手くいかず。

アークに乗っ取られている迅が必死にアークの動きを止めようとするも抗いきれず。

オールエクステンションで或人は吹っ飛び変身は解ける。

アークはトドメを刺しかけるも刺さずに去る。

副社長達は天津の悪事のデータを使い、取締役会決議で解任動議を起こすと天津に宣言。

天津は1000%あり得ない、自分以外にこの会社を運営出来るものはいないと上から言うも、副社長は心当たりがあると引かず。

というわけで、滅亡迅雷揃い踏み変身となりました。

アークを裏切っていた迅はどうするのかと思っていたらば、滅ではなく迅をアークが操るという事で解決でしたね。

迅は迅でアークに抗っていますし、アークの戦闘データをどこかに転送していたので滅亡迅雷揃い踏みは長くは続かないだろうという感じですね。

長らく引っ張ってきた天津もおしまいに近づいてきた感じになっていますが、次回過去を明かす事で変に味方になったりすると、それはそれでどうだろうとなりますが、果たしてどうなるのか。

そして、ようやっと副社長が真っ当な扱いとなりました。

飛電インテリジェンス内で或人とのやりとりは、ただただ残念な存在になっていましたが、普通に考えればあれだけの企業で副社長にまでなるのは優秀さがないとダメなわけで、今回個人の優秀さを示せたかというと違うとは思いますが、真っ当な描写がようやく扱われたなという感じですね。

そしてそれにともなってシェスタの復活というのはめでたいとは思います。 
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーゼロワン 第37話「ソレはダレにも止められない」

第37話「ソレはダレにも止められない」 天津社長はパンツもZAIA

仮面ライダーゼロワン 第37話「ソレはダレにも止められない」

仮面ライダーゼロワンの第37話を見ました。 第37話 ソレはダレにも止められない 滅に乗り移ったアークは仮面ライダーアークゼロに変身する。 果敢に立ち向かう或人だったが、アークの猛攻に変身を解除してしまう。 或人らは体を張った迅に助けられ、なんとかその場から逃れる。 人間を超えたAIの力の凄まじさに恐怖を抱く或人に諫はかける言葉もない。 その頃、滅亡迅雷.netのアジトでは迅に乗り移...

ヒーリングっどプリキュア14+仮面ライダーゼロワン37+魔進戦隊キラメイジャー13

魔進戦隊キラメイジャーエピソード13「地底大戦争」内容充瑠(小宮璃央)たちを助けてくれたキラメイシルバーが、マブシーナの兄・クリスタリア宝路(庄司浩平)だった。仲間が増えたと喜ぶ充瑠に、マブシーナは。。。。そんななか、邪面師が現れるも、宝にしか興味がない宝路は、応戦を拒否。小夜(工藤美桜)を誘って。。。。敬称略なるほど。。。そういう設定ね(笑)あの人だけで無く、この人とも。。。だよなぁ。。。...

ソレはダレにも止められない

仮面ライダーゼロワン 第37話「ソレはダレにも止められない」仮面ライダーゼロワン | 東映アークは止まらない。

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる