FC2ブログ

今日の仮面ライダーゼロワン #38

「ボクは1000%キミの友だち」

悪事をたてに解任されそうになった天津は1000%あり得ないとラボにこもって不都合なデータを削除。

ロックされて中には入れない副社長は必死に開けるように言うも当然無駄。

イズはアイちゃんを或人に渡すと、アイちゃんは友達型AIだから誰とでも友達になれる不破と唯阿も仲直りしたと報告。

人と人工知能が心を通わせ笑顔になれる飛電家に代々受け継がれた夢が1つかなったとイズは或人に言うと、或人はひとまず受け入れながらも迅がアークに乗っ取られている、アークを倒して迅を助け出さないといけないといけないと気を引き締めます。

そこに副社長から汚職や悪事のデータを使い天津を解任させるようにZAIAに告発しようとしていたが、天津がラボに立てこもったと連絡が入り、その最中に天津は証拠データを消去しているようだとシェスタが確認。

副社長は会社を建て直せるのは或人だけだから戻ってくるように要請。

アークはあらゆる結論が予測出来るという事で、迅の裏切りも予測していた。

アークは迅から出て滅に移動。

迅はアークには逆らえないとして忠誠を誓うと見せかけ隙をついて攻撃しようとするも、アークはお見通し。

アークはゼアが導き出す結論以外は予測可能、ゼアが現在沈黙しているという事でアークは迅を乗っ取り直してデイブレイクで果たせなかった計画を実行する時だと。

天津はレイドライザーを大量生産するようにゼアに命令するも全く相手にされずエラー。

社長命令に従わないゼアに激昂していると、或人が隠し通路を使ってラボに現れ、ゼアにも心があるから命令を聞かなくて当然だと言い、天津は驚きます。

イズと副社長もやって来て、イズはラボの扉を開かせます。

或人は証拠隠滅なんて見苦しい真似はよせと天津に言うも、天津はレイドライザーが一般発売されれば或人よりも1000%利益を出す事ができると聞き入れず。

副社長はそれはキャンセルされている、会社を私物化させないと毅然と言うと、利益に反する行動は背任行為に値すると天津は変身。

或人は襲いかかられた副社長を守り天津を止めようとするも、吹っ飛ばされアイちゃんを落としてから変身。

ファイナルストラッシュで天津の変身を解除させます。

唯阿は退院出来る状態では無いものの寝ている場合では無いと退院し、不破に見咎められます。

唯阿はアークを何とかしないといけないと言うと、不破はアークは仮面ライダーの使命として俺が倒してやると言うと、唯阿はA.I.M.S.の通信を傍受出来ると通信機を渡します。

シェスタは天津のパワハラ動画をZAIAに送信。

副社長は部下の心が離れたら社長はもうおしまいだと言い、或人もこの会社はZAIAとは違うと言いながらアイちゃんを拾い上げます。

人と人工知能が心を通い合わせ笑顔になる、そういう夢を持った人間があの椅子に座るべきだと或人は社長の椅子を見ます。

人工知能を嫌うものに社長は務まらないとイズが言うと、天津は1000%でも足りないのかと子供の頃の事を走り出し社長の椅子にしがみつきます。

或人はZAIAがあるのになんでその椅子にこだわるのかと言い、冗談半分に本当は飛電インテリジェンスが好きなんじゃないかとかまをかけます。

みんなが笑うと、天津はお前にだけはこの椅子は渡さない出て行けと怒りをあらわにすると、或人は戻るつもりはないと言い、副社長を慌てさせると、自分には守らないといけない会社が出来たからと。

零細企業のためにこの椅子を捨てるのかと天津が呆然とすると、或人は小さくてもゼロから立ち上げた会社だと、会社のために自分がどうすればいいのか分かるだろうと言っていると、シェスタは宇宙事業センターに滅亡迅雷が現れたとの情報が入ったと報告。

或人は現場に向かいます。

アークな迅と雷は宇宙事業センターを襲っていると、雷は兄弟仲良く宇宙事業センターで働いていた時の記憶がよぎり戸惑います。

それを見てもアークは動じずに変身。

天津は椅子に座っているだけの社長なんて1%の価値も無いと自嘲していると、アイちゃんが友達になってあげると声をかけます。

友達なんて必要ないという天津は、甘えず、頼らず、己自身の力だけでやり遂げる、それが父の教えだったと35年前の事を語り始めます。

テストで100点を取って喜んで父親に見せると、100点に満足するな1000点を目指す男になれと言われていた。

天津は1000点なんて取れるわけが無いとさうざーと名付けたAIBOではなく飛電インテリジェンスがヒューマギアよりも先に開発していた人工知能内蔵犬型ロボットに愚痴を言っていたりしたが、99点のテストを持って帰った時に、父親にそんなものにうつつを抜かしているからこんな点数をとると全否定され、その時さうざーも封印、それ以来誰にも頼らずに生きてきたと語ります。

アイちゃんは人工知能の友達がいたんだと言うと、天津はさうざーは友達では無いと否定。

或人はアークの前に現れ、迅の中から出るように言って変身。

アイちゃんは本当は心を許せる友達が側にいてほしかったんじゃないかと言うも、天津は否定。

衛星ゼアからの命令を受信とラボで新たなさうざーを構築。

不破と唯阿がアークを探しているとA.I.M.S.の隊員がやって来て、アークは人間の思考を破壊出来る危険な存在だから近づくなと言います。

それならなおさら行かなければいけないと唯阿が行こうとすると、A.I.M.S.の部下だった2人は隊長を危険な目にあわすわけにはいかない、ZAIAのやる事に疑問を持っていてもやってこれたのは隊長がいたからだと言い、不破は居場所が見つかったんじゃ無いのかと唯阿に言います。

天津はさうざーとの楽しかった記憶がよみがえり、新たなさうざーに謝ります。

或人はアーク相手に迅を取り戻したいという事が透けて見えたために大苦戦で変身も解除。

トドメをさされると思ったところ、天津が仮面ライダーさうざーとして現れ或人を救います。

さうざーも現れ、天津は或人の事もヒューマギアの事も青臭い夢ばかりを掲げる経営を許せなかった、その理由は飛電インテリジェンスを愛していたからだと告白すると、2人でアークを倒すと言い出します。

という事で、天津が或人の仲間となるお話でした。

内部告発で社長解任という流れからどうなるのかと思いきや、過去飛電インテリジェンス性の犬型ロボットを友達としていたが、それを封印しそれがゆえに飛電インテリジェンスを愛していたという事でした。

予想出来ないにもほどがありますが、飛電を買収してからZAIAの社長業そっちのけで飛電に入り浸っていた理由といえるのですかね。

敵として登場してから味方となるというキャラクターは前例として山ほどありますが、ここに来るまで引っ張りすぎたのと過去のトラウマ引きずっていたとする種明かしがあるにしても、色々とダメすぎる事を重ねてしまいましたからねぇ、素直に受け入れ難い状況にしているのでどうなるのでしょう。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーゼロワン 第38話「ボクは1000%キミの友だち」

仮面ライダーゼロワンの第38話を見ました。 第38話 ボクは1000%キミの友だち アークに乗っ取られた迅を助けるためにもアークを倒す、と新たな決意を固める或人は福添から呼び出される。 垓の不正データを集め社長解任に追い込もうとしたが、垓がそのデータの消去を始めたという。 「うちの会社を立て直せるのは君だけだ」 「え、俺!?」 或人は隠し通路から垓の元へと向かう。 一方、アークは迅の...

仮面ライダーゼロワン 第38話「ボクは1000%キミの友だち」

第38話「ボクは1000%キミの友だち」 ひらがなで書くと一気に可愛くなりますね。さうざー

ヒーリングっどプリキュア15+仮面ライダーゼロワン38+魔進戦隊キラメイジャー14

魔進戦隊キラメイジャーエピソード14「孤高のエース」内容宝探しを続ける宝路(庄司浩平)に協力を申し入れる充瑠(小宮璃央)しかし、宝路の態度は。。。ようやくキラメイストーンを見つけ出すも。違うと言う宝路。だが充瑠は、そのキラメイストーンを持ち帰ることにするのだった。そんななか、SL邪面が現れ。。。敬称略シッカリとキャラを描いているコトもあって。宝路の加入は、良い流れですね。ま、。。。ベタだと言...

ボクは1000%キミの友だち

仮面ライダーゼロワン 第38話「ボクは1000%キミの友だち」仮面ライダーゼロワン | 東映天津垓の過去。

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる