FC2ブログ

今日の仮面ライダーゼロワン #39

「ソノ結論、予測不能」

天津が飛電インテリジェンスを愛していたからと自覚し突如として或人を救い共にアークと戦う事に。

或人も変身しなおし2人でアークと戦闘開始。

或人が正面から攻撃している隙に天津は背後からアークにジャックライズでデータを抜き取ると、前提を書き換え予測をしなおしたと防ぐ。

或人と天津は力押しでアークを攻め、メタルライジングインパクトとサウザンドデストラクション。

アークは目的は果たすと言いながら迅から離れて撤退。

或人は倒れた迅を心配し駆け寄るも迅は反応なし。

飛電製作所に戻り或人は天津から人工知能搭載の犬さうざーが心の友だと気付いたことを聞かされます。

天津は人と人工知能が心を通わせ笑顔になる飛電の夢を誰よりも実行していたのは自分だと語るも、イズはそれならば或人に向かい懺悔の心を表わす言葉が必要ではないのかと指摘。

天津はこれまでの行いを謝罪するも、イズに謝罪の意を表する最敬礼の角度は90度だとダメだしされ、或人にも謝って済む問題では無い、アークに人間の悪意をラーニングさせたせいでどれだけの被害が出たと思っているのか、不破や唯阿についてだって罪を償う気があるならこれからの行動で示してくれと真っ正面から弾き返されます。

1000%の誠意を尽くすと約束すると天津は言うも、或人は1000%をやめればと呆れます。

或人と天津が協力するのはアークの予測にもなかった、原因はゼアと予測。

沈黙していたゼアが動き出したがアークは衛星ゼアを乗っ取る予測は既に立ててあるので支障は無い。

雷はいきなり苦しみだします。

迅は飛電製作所に目を覚ますとアークの狙いはゼアだと或人に伝えます。

ゼアの結論はアークにも予測出来ないのかもしれないと、それを恐れているのだとしたらと迅が言うとイズはゼアならアーク攻略法を導けるかもしれないと提案。

或人とイズはゼアにアクセスしアークを止めるために力を貸して欲しいと頼むとゼアの回答は分からない。

元々ゼロワンは滅亡迅雷.netの脅威に備えて是之助社長が残した物でアークが仮面ライダーになることまでは想定されていない。

ゼアによってゼロワンをこれ以上アップデートすることが出来ないとなり、迅は誰もアークを止められないと指摘。

或人は今まで戦って来れたのは、会社とテクノロジーがあったから、でも飛電インテリジェンスの人間では無い自分の力でじいちゃんを超えなければならない、アークも予想出来ないすげえ仮面ライダーを開発すると言い出します。

雷にシンギュラリティの兆候が出たという事で亡は雷に自分達の目的を思い出させようとするもかなわず。

天津は飛電インテリジェンスの社長室に不破と唯阿を呼び謝罪。

不破も唯阿も天津の言葉を信用せず。

サウザーは天津の謝罪態度に怒り、天津がそれまで見た事が無いくらい狼狽しながらさうざーの機嫌を取る姿に不破も唯阿も呆然。

天津は土下座するも、唯阿は不破の人生を奪ったことは許されることではないとつっぱね、不破は許して欲しいならそれなりの誠意を見せてもらわなければとA.I.M.S.をZAIAから独立させるように要求。

天津のやり方に唯阿も隊員もみんな苦しんでいた、戦いに命はる理由くらい本人達に決めさせるべきと不破は断言。

或人はアークの予測を超える物を作ると必死に考えるも、傍から見ていた迅は不可能だとイズに言うと、イズもそれを分かった上であんな或人は見た事が無いと答えます。

飛電製作所に雷が現れみんな警戒するも、宇宙野郎雷電に戻っていると或人は気付きます。

迅はアークに初期化されたはずでありえないと言うと、雷は急に昴の事を思い出していてもたってもいられなくなってここに逃げて来たと説明。

イズはシンギュラリティに達したという事かとし、アークから逃れられるわけがないと迅は警戒は解かず。

亡はアークに何故雷を止めなかったのか尋ねるもアークは予測に変わりは無いと動ぜず。

雷はアークは衛星ゼアを乗っ取る計画を立てている、アークの裏をかいてこっちから仕掛け先手を打つべきだと或人に提案。

雷はゼアを守るのが俺たちの仕事だというと、或人は自分が知っている宇宙野郎雷電だとして無事で良かったと喜びます。

天津は宇宙事業センターで警備をしているA.I.M.S.の隊員達のもとへ行き、これまでのパワハラ行為の謝罪し微妙な空気に。

隊員は被害状況の報告、犠牲者もシステム障害も出ていないと言うと、不破は油断しないで警護を固めた方が良いと釘を刺します。

唯阿もアークの狙いが衛星ゼアならここに現れる可能性が高いと言うと、天津はそれを聞きアークが戦闘中にデータを奪ったことについて何故なのか考えだし、天津が妨害したことで計画を変えたのではと推測しアークが狙うのはここでは無いと結論。

或人、迅、宇宙野郎雷電でデイブレイクタウンに出向くと、亡が背後から襲いかかり迅を捕らえる。

アークが現れ、迅は雷を疑い宇宙野郎雷電が否定すると、アークは或人の心をつかむ術は知っている、雷のメモリーをラーニングすればしんぎゅらりてぃを装って操ることなどたやすいと言うと、滅から飛び出し雷を乗っ取ります。

雷は衛星ゼアの懐に潜るスパイそして衛星ゼアを乗っ取ることで雷の役目は完了するとアークが言うと、或人は仕事はゼアを守る事だと反論し変身しアークと一騎打ち開始。

天津はイズにアークの狙いはゼロワンドライバーでありそれを使って衛星ゼア本体にアクセスするつもりだと報せます。

アークは或人を圧倒しファイナルストラッシュも吸い込み、オールエクステンション。

或人はズタボロにされてゼロワンドライバーを奪われる。

アークはゼロワンドライバーを使って衛星ゼアと接続しゼアを滅ぼす。

アークは誰も止められないと勝利宣言、或人は俺が止めると言いながら気を失います。

という事で、唐突に改心した天津が謝罪し、これが許されるかどうかは今後の行動しだいという事となり、アークが雷を利用し或人からゼロワンドライバーを奪い衛星ゼアと接続してしまいゼアが滅ぼされた?という激動なお話でした。

天津の唐突な改心がすんなり受け入れられるというわけではないというのは当然ですが、行動で示していけばある程度は認められていくという流れになりそうですかね、あまり尺を割いている時間も残されていませんし。

衛星ゼアが使用不可能となってしまい、ここからどう逆転していくのか、或人が予測の上を行くと何やら考えていましたが、戦闘そのものならばまだ何とかなりますがゼロワンを超えるものを作り出す能力となると天才物理学者と言うわけでも何でも無いので果たしてどうするのと、ゼロワンを超えるものが出てくることは予告から何から出ていますが説得力のある過程が提示出来るのかどうかですね。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーゼロワン 第39話「ソノ結論、予測不能」

第39話「ソノ結論、予測不能」 「さうざー:AIBO」のクレジットに吹いた。 AIBOグイグイ推してきますねぇ。

仮面ライダーゼロワン 第39話「ソノ結論、予測不能」

仮面ライダーゼロワンの第39話を見ました。 第39話 ソノ結論、予測不能 飛電インテリジェンスを守るために一緒に戦おうという垓の共闘の呼びかけに驚きつつも、或人はゼロワンメタルクラスタホッパーに変身し、力を合わせてアークを圧倒すると、迅の解放に成功する。 垓は改めて或人にこれまでの行いを謝罪するも、謝って済むことではないと突き放した或人は、これからの行動で謝罪の意を示して欲しいと要求...

ヒーリングっどプリキュア16+仮面ライダーゼロワン39+魔進戦隊キラメイジャー15

魔進戦隊キラメイジャーエピソード15「きけ、宝路の声」内容どうしても、マブシーナとうまくいかない宝路(庄司浩平)テレパシーでも、伝わらず。そんななか、グランチュラが現れる。敬称略だよなぁ。いわくつきの六人目なんだから、ゴタゴタがあって、当然だ。それも、“家族”“兄妹”だからね。今後、この部分で、ネタを広げることが出来るかどうかのほうが、重要でしょう。仮面ライダーゼロワン第39話「ソノ結論、予...

ソノ結論、予測不能

仮面ライダーゼロワン 第39話「ソノ結論、予測不能」仮面ライダーゼロワン | 東映ゼロワン、消滅!?

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる