FC2ブログ

今日のキラメイジャー エピソード16

「マシュマロワイアル」

中高年のマダムを理想の姿であるマシュマロのような肌にするという事でまんまマシュマロにしてしまうマシュマロ邪面。

クランチュラがマシュマロを気に入ったという事で、人間をマシュマロにして闇エナジーもためるという作戦。

充瑠達に遅れて宝路も到着するも、マシュマロを見て絶句。

瀬奈はそれに気付くも、みんなでキラメイチェンジ。

宝路だけは呆然としたまま。

とりあえず5人だけでマシュマロ邪面と戦闘開始。

マシュマロ邪面は言うこと聞かないマシュマロボディーで攻撃をことごとく跳ね返し次のマダムを探しに行きます。

瀬奈は宝路にどうしたのか聞くと、マシュマロは心の傷だと言います。

作戦室に戻り為朝はマシュマロ邪面のボディーの攻略法を考えないといけないと言うも、瀬奈は宝路がマシュマロと何があったのかが気になります。

博多南代表はマシュマロと言えば秋保ちゃんの事かと30数年前、高校生の時、ホワイトデーのお返しにマシュマロが欲しいだけと絵に描いたように分かりやすいツンデレな形でバレンタインデーチョコを渡された事。

当時両思いだった秋保からチョコをもらって舞い上がっていたのに、同級生の男共にからかわれて照れ隠しに酷いことを言ってしまった事を見られ、謝ろうとしてホワイトデーでマシュマロを渡そうと考えていたが、前日にモンストーンに襲われ謝る事ができずにクリスタリアへ、それから30年経ったという兄の話を暴露。

秋保は現在バイオリニストとして活躍、ちょうど今日コンサートが行なわれることになっているという事で宝路は食いつきます。

瀬奈は今からでもマシュマロ持って謝りに行こうと言うことでマシュマロを作ろうと提案。

為朝もその中でマシュマロ邪面の攻略法も分かるかもと乗っかります。

宝路は今更行っても迷惑だろうし、お宝を探さないといけないと嫌がると、瀬奈はシャイニーキラメイチェンジャーを小夜にパス。

小夜と時雨はヘリコとジェッタに乗って宝探し要員。

小夜も時雨も宝路がお宝を探している理由は見つかれば分かると教えて貰えず。

緒白川の吊り橋の下と今回は具体的に宝の位置が書いてあった。

マブシーナが卵白、グラニュー糖を泡立て、さらにゼラチンを混ぜたら冷蔵庫で固めるだけと作り方を読んで、瀬奈、充瑠、為朝はマシュマロ作り。

瀬奈は作りたがらない宝路にマシュマロを冷蔵庫に入れるだけでもやらせようとします。

小夜はお宝の位置を発見し時雨からシャイニーブレイカーを受け取ると必殺技で一気に穴掘りし何か発見。

為朝は出来上がったマシュマロを手に、質感をどう攻略するか考え、瀬奈はマシュマロをラッピングして宝路に渡して秋保に会いに行こうと誘います。

宝路は拒否しまくり、充瑠は冷凍庫でカチカチになったマシュマロ発見。

瀬奈は宝路が適当にやったことだろうと批難すると、宝路は無理矢理やらせたからだろうと文句を言いつつ立ち上がり、充瑠とぶつかってしまい、マシュマロは落ちて割れてしまいます。

宝路は瀬奈に俺のことは関係無いだろうと文句を言い、瀬奈は関係無いと言い返しているとN255地区にマシュマロ邪面が出現したとの報告が入ります。

秋保のコンサートホールがあるところだということで瀬奈は宝路にマシュマロを私に行くように連れ出します。

為朝は割れたマシュマロを手にし思いついたことがあると充瑠に先に行くように言います。

マシュマロ邪面は不安定な世の中安定してるのはマダムの体重だけとマダムをマシュマロ化。

小夜と充瑠が駆けつけ戦闘開始。

見つかったのはキラメイストーンだったと時雨が駆けつけた宝路に見せると、宝路は落胆。

小夜は宝路にシャイニーキラメイチェンジャーを返します。

マシュマロ邪面が充瑠達を攻撃している隙に秋保がマダム達と逃走。

瀬奈は後は任せて宝路を連れて秋保の所に向かいます。

充瑠もキラメイチェンジし3人で攻撃するもマシュマロボディーに跳ね返されてしまいダメ。

為朝が合流すると作ってもらったアイスバレットを使いキラメイショット。

凍ったマシュマロを見てひらめいた、凍ったマシュマロなら攻撃も効く作戦は成功。

ネガティブパワーがたまりハッシャリガニーが出撃。

以前のハッシャボタンリガニーはボタンを押す前にやられてしまったからと、今回はボタンがないから発射し放題。

出現と同時にハッシャリガニーはミサイル乱発。

充瑠達は吹っ飛び変身が解けます。

ハッシャリガニーがミサイルを乱発した影響で宝路と瀬奈も吹っ飛ばされ、瀬奈は宝路が落としたマシュマロを必死に守ります。

充瑠はひらめキーング!で新しいキラメイストーンをミキサー車の魔進マゼランに。

マゼランの中のスーパーコンクリートは放出すればスーパー固まるという事で、ハッシャリガニーのミサイルに射出し固めて撃たせないようにします。

改めてキラメイチェンジ。

瀬奈は宝路にマシュマロを持って行かせようとし、宝路は瀬奈も秋保のような経験があるのかと尋ねるとそんなんじゃないと全否定。

やり残した事をやりきらないと、いつまでも先に進めない、そんなブレーキかけていたら全速力なんか出せないと言い、宝路はそこまで思ってくれたのかと感動しかけると、それも全否定。

一緒に戦うって決めたのなら、全力で戦えないというのはキラメイジャーの問題となる、だから結局は私の問題だというと、宝路は納得し瀬奈を気に入ります。

そこに充瑠が吹っ飛ばされてきます。

宝路は瀬奈にみんなと邪面獣をやるように指示、1人で邪面師を倒すと言います。

倒したらマシュマロは渡すと約束し、マシュマロ相手とは心の傷をぬぐい去るにはちょうど良い、いつだって全力なところみせてやるとキラメイチェンジ。

瀬奈はみんなにキラメイジンで行くように指示。

ハッシャリガニーのミサイルがまた発射出来るようになったところで、充瑠またまたひらめキーング!

キラメイジンマゼラン、為朝がかっこよかったからガンスタイル。

マゼランショットでミサイルを撃破。

マゼランシュートからマゼランフルブラストでハッシャリガニー撃破。

宝路はシャイニングビームアタックでマシュマロ邪面一丁上がり。

マシュマロにされたマダム達はもとに戻ってしまい、クランチュラは嘆きます。

宝路は秋保に約束のマシュマロを渡し、酷いことを言ったことを詫びます。

秋保はわざわざもってそれを言いに来たのかと驚きます。

宝路は約束が遅くなったと謝り、秋保は宝路が30年たってなにもかも変わらないと言います。

為朝たちは宝路がふっきれないとキラメイジャーのための損失、自分のためにやっていたことかと言い、小夜も結構ドライなのかと乗っかりますが、充瑠は瀬奈の笑顔からそれだけではないだろうと言います。

という事で宝路合流編、今回は瀬奈との話でした。

マシュマロがトラウマになっていた宝路、30年前の恥ずかしい過去を弟にばらされましたが、瀬奈って結構世話焼きなんですね。

そしてマシュマロ作りといいうことでマスクをしていまいしたが、マスクをつけるシーンを有効に使えるなと思ったり。

しかし、30年前の高校生と変わらない姿で現れた宝路って普通に考えたら変わらなすぎてもっと驚くと思ったり。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔進戦隊キラメイジャー エピソード16「マシュマロワイアル」

魔進戦隊キラメイジャーの第16話を見ました。 エピソード16 マシュマロワイアル マダム達を次々にマシュマロに変えてしまうマシュマロ邪面が出現し、キラメイジャーが応戦するが、ブヨブヨの体のマシュマロ邪面には攻撃が効かない。 さらに宝路はマシュマロを見て様子がおかしくなってしまう。 「宝路さん、どうしたの?」 「マシュマロは俺の心の傷なんだ…」 「はぁ?」 三十数年前、高校生だった宝路...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる