fc2ブログ

今日のゴーバスターズ Mission5

「キケンな熱暴走!」

今回の特命はエネトロンタンクを破壊された地区へのエネトロン輸送トラックの護衛。

当然のようにエンターはこれに目を付けてタイヤロイドで襲ってきます。

トラックの護衛はヒロム、タイヤロイドの護衛はリュウジとヨーコという事で。

バグラー達もワラワラとあらわれる中の戦い、タイヤロイドの特攻を正面から抑えたリュウジは体温上昇の限界にまでなってしまいます。

ヒロムが護衛するトラックはタイヤロイドが仕掛けたものによってコントロール不能になってしまいますが、タイヤを撃ってなんとか暴走を止めますが、ここで足止め。

タイヤロイドを掴んだ状態でリュウジは熱暴走を始めてしまいます。

熱暴走モードになったリュウジは完全に容赦なしの残虐ファイト。

タイヤロイドとどっちが悪役なのかというくらいにボコボコにしてしまいます。

熱暴走になってしまったリュウジをヨーコは気楽に止めようとしますが、ゴリサキもウサダも無茶なことだから止めます。

敵味方見境なくなっているリュウジはヨーコを突き飛ばすと、タイヤロイドを撃破。

変身がとけたところで、改めてヨーコはリュウジをおさえようとしますが、悪人顔にまでなっているリュウジはヨーコを壁に時とばして、顔面スレスレに壁を砕くパンチをしてしまいます。

ヨーコはあまりの事に子供のような大泣き。

駆けつけたゴリサキが暴走しきって倒れたリュウジに氷をぶっかけながら、ショックを受けているヨーコに、リュウジの熱暴走は力の酔っ払いだと説明します。

タイヤゾードが転送されてくるという事で、ショックを受けているヨーコもヒロムと合流。

ヒロムの事ですから当然、フォローという事はできるはずもなく、理想と違うリュウジを見てショックを受けたのかと、直球の指摘(苦笑)

ニックはフォローが大変ですね(笑)

トラックのタイヤの取り換えが終わり、輸送開始。

タイヤゾードが転送完了したのでヒロムはバスターエースでタイヤロイドで応戦。

ヨーコはRH-03ラビットで護衛。

タイヤロイドを仕留めようとしたところで、ヒロムはにわとりのイラストの看板を目にしてしまい、ほぼフリーズ。

タイヤゾードはエネトロントラックへと向かいます。

ヨーコは今でリュウジの熱暴走を見た事が無かったのは、リュウジがそれだけ気遣っていてくれていたという事に気がつきいろいろと考えてしまいます。

そんな考え事をしている所で襲われ、形勢不利に。

なんとか抵抗しようとするも先手を取られて墜落のピンチ。

という所で、熱暴走も収まった、ヨーコが父親代わりと思っていた・・・ではなく、せめてお兄さんと言って欲しいリュウジがGT-02で登場。

今回の事で、ヨーコにショックを与えてしまったけれども、これから戦いが本格化してくると、熱暴走をヨーコが知っておいた方が良かったかもしれないとすると、ヨーコも今までのように守ってもらっているようではだめという事で奮起。

ラビットアニマルモードでタイヤゾードをふっとばします。

そして、タイヤゾードは、バスターエースのところに戻ってきて、衝撃でフリーズが解けたヒロムはエースで撃破。

エネトロン輸送も無事に完了。

熱暴走するリュウジやフリーズするヒロムには任せておけないと言ったヨーコがエネルギー切れで倒れちゃうというのはお約束で(笑)

次回、ついにロボの合体ですね。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

特命戦隊ゴーバスターズ Mission5「キケンな熱暴走!」

特命戦隊ゴーバスターズの第5話を見ました。 Mission5 キケンな熱暴走! 黒木指令はエネトロンタンクを破壊された地区にエネトロンを援助するよう特命を出す。 そして、ヒロム達がエネトロン輸送...

特命戦隊ゴーバスターズ 第5話「キケンな熱暴走!」

特命戦隊ゴーバスターズ 第5話「キケンな熱暴走!」 メガゾードγを調べ、ヴァグラスの情報を調べようとするゴーバスターズ。今のメガゾードは中身の無い空っぽの状態。現状3種類確認できるメガゾードのうちでも、γのシャットダウンはなかなか難しいものがある。 今回の...

特命戦隊ゴーバスターズ  ~Mission5 「キケンな熱暴走!」

~Mission5 「キケンな熱暴走!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

特命戦隊ゴーバスターズ Mission5 キケンな熱暴走!

『キケンな熱暴走!』 内容 エネトロンタンクを破壊された西澤地区へエネルギー管理局から エネトロン援助のため輸送。 そのトラックの護衛が、今回のゴーバスターズの特命だった。 トラックの警護を開始したヒロム(鈴木勝大)たちだったが、 やはりメタロイドによる襲...

特命戦隊ゴーバスターズMission5 「キケンな熱暴走!」感想

3人の中で、一番大人で面倒見のいいリュウジ。 完璧な人の意外な一面を見ると、落差が大きくて… あんまりな暴走中のリュウジをみて傷つくヨーコ。 「酔っ払い状態」ということは それもリュウジの心の一面 ヨーコは受け入れられるのか。

特命戦隊ゴーバスターズ Mission5 感想

特命戦隊ゴーバスターズMission5 「キケンな熱暴走」 今回はアバンがなく、いきなりOPでしたね。アバン→OPの流れに慣れてたのでちょっと新鮮でした 前回倒したメガゾードを調べる為に持ち帰ってたん...

特命戦隊ゴーバスターズ Mission5「キケンな熱暴走!」の感想

これが熱暴走か!

特命戦隊ゴーバスターズMISSION5ツッコミ

【それ取り外せるんか。】 ブルーさんの熱暴走ってどんな感じなのかなーと思ってたら。 とがってた頃のサンレッド化か! 会得! うわーこれが何で赤じゃなくて青のウィークポイントなのかなーチッ!...

特命戦隊ゴーバスターズ Mission5「キケンな熱暴走!」

テレビ朝日|特命戦隊ゴーバスターズ いつもおだやかなリュウジことブルーバスター。 しかし大事なところでリュウジの弱点熱暴走が出てしまった。 圧倒的な強さでメタロイドを撃破したブルーバスターだが止めようとした ヨーコにまで攻撃しようとしたリュウジ 駆けつ...

特命戦隊ゴーバスターズ:Mission5 感想

『キケンな熱暴走!』 そろそろ新戦隊への切り換えができたかな~と思います。それでも最後の予告見た時は「マベちゃ~ん!」って反応してしまったんですがね。 この映画、行くかまだ決めかねてるんですよね。なんかあらすじ読む感じだと戦隊よりライダー寄りみたいです?...

特命戦隊ゴーバスターズ Mission5 「キケンな熱暴走!」

タイヤロイド・・・、カワイソス 一番キャラ立ってたと思ったのに、まさかの熱暴走ブルーに瞬殺(汗。 追いかけるだけが目的の感じが懐かしのゴレンジャー・機関車仮面を想起さ ...

特命戦隊ゴーバスターズ Mission5

なんかいきなりウサギ達がケンカしてますけど(--;) 今回の任務は、エネトロンタンクを破壊された地区への 輸送車の護衛。そこへ、変なのキターッ! タイヤのくせに足で走ってるし。 タイヤ&バグラー...

特命戦隊ゴーバスターズ Mission5 「キケンな熱暴走!」

「 きっとまたかっこ悪いとこみせるけど それも俺だからさ。 」(岩崎リュウジ) あら、今回はいきなりオープニング?最近では珍しくない? というサプライズから始まった今回(笑) ヴァグラス...

もう止めてぇ!とっくにメタロイドのライフはゼロよ!!

遊戯王 デュエルモンスターズ DVD-BOX 1/風間俊介,斎藤真紀,高橋広樹 ¥24,150 Amazon.co.jp  ハイハイ、同ネタ多数ね知ってる知ってる(超投げやり)。  つーか小生、「遊戯王」ってまったく観た事ないんだけどね(エー)。  そんなわけで、「ゴーバスタ...

特命戦隊ゴーバスターズ Mission5「キケンな熱暴走!」

今回は、リュウさんが熱暴走してしまうというお話でした。 これまでの戦いで回収した3体のメガゾードについて、いろいろと調べていた特命部の研究員たち。 しっかりと回収していたとは……(笑)。 いや~、これまでのシリーズなら、敵を豪快に撃破!→一件落着!→?...

◎特命戦隊ゴーバスターズMission5「キケンな...

敵の巨大メカを調べる。長官:特命を伝える。エネトロンを援助する。バグラスが狙ってくる可能性がある。護衛しろ。そして、エンターが自転車のメタロイド作成。=道路メタロイドが...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

いや~、リュウさん、熱暴走であそこまで大変なことになろうとは……。いつもの安定感抜群のリュウさんが見る影もない(笑)。
1頑張りすぎるとあんなことになってしまうみたい。
こりゃ、考えようによっては一番厄介なウィークポイントかもです。

しかし、これまでそんな姿を見せなかったところは、さすがはリュウさん。
暴走後のヨーコへのフォローもしっかりしていたし、やっぱり頼れる兄さんですね、彼は。

Re: No title

熱暴走で性格まで変わるとは思いませんでした。
一番厄介かもしれないですが、単独で乗りこんで後先考えられない状況だったりすると、打開策にも使えそうかなとは思いますね。短時間しか持たないので玉砕覚悟でしょうが。

今までヨーコに見せないできたというのが、本当によかったですよね。
と、同時にこれからはそんな余裕も無くなるというのが、緊張感を高めていて良かったなと。

リュウジ

リュウジはこわいですか。
※このコメントは2012年に投稿されたコメントです。

リュウジ

特命戦隊ゴーバスターズの第11話でリュウジが…。
※このコメントは2012年に投稿されたコメントです。

タイヤ

特命戦隊ゴーバスターズの第5話を見ると炎神戦隊ゴーオンジャーが見たくなるでしょう。
※このコメントは2012年に投稿されたコメントです。

おまけ

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる