FC2ブログ

今日のキラメイジャー エピソード19

「相棒」

充瑠は知り合いの保育士さんに頼まれて絵の描き方を子供達に教えているものの、目の前で画用紙を破ってしまう手に負えない子が1人いてどうしたら良いのかと悩み、みんなに上手な教え方を教えて欲しいと相談。

ショベローは為朝はeスポーツのチームでも器用に指導しているといい、ジェッタは時雨みたいに子供達の憧れになるようにすれば従うのではと言い、ヘリコは小夜の癒やし笑顔も見習うべきだと言い、マッハは瀬奈のように勢いで乗り切ればと言います。

器用、憧れ、癒やし、勢いという事で充瑠は無理だと落ち込むと、ファイヤは充瑠はやれば出来る男、奇跡を何度も起こしてきたと元気づけます。

そこにジョーキーが暴れているから応援を頼むと宝路からの連絡。

キラメイジンで合流すると宝路はジョーキーの動きがなんかふざけていてガルザらしくないと教えます。

ジョーキーは逃げ出したと思ったらいきなり光り、キラメイジンは倒れ、上手くいったとガルザは撤退。

充瑠が身動きをとれなくなったり、ジェッタが飛べなくなったと騒いだり、体からお嬢様の良い香りがするとマッハが話し出したりするカオスな状況が出来上がり、充瑠達は相棒の魔進達の魂が入れ替わった事に気付きます。

ガルザはジョーキーを貸すとは言ったがこの体は何だとクランチュラに文句を言います。

クランチュラは人間はライフスタイルに合わせて住む家を変えるということで、魂の住み替えという妙案を思いついた邪面師を紹介しようとすると、ガルザはご託は良いから元に戻せと急かし、ガルザとクランチュラの魂はもとに戻ります。

スミカエ邪面の住み替えビームでキラメイジャー達も混乱しているはずと嬉々としてクランチュラはスミカエ邪面に出動命令。

作戦室では石とは重心が違う事で立つのも不安定なファイヤ、石の状態の充瑠は動きたくて仕方が無く、マッハは違う構造にうっとりして男女入れ替わりのお約束をしようとして瀬奈に止められ、診察があるのに石になって困る小夜に、一遍びしっとオペってみたかったヘリコは回転しながら大喜び。

ジェッタは美人女優に壁ドンしたいとはしゃいで走り回り、時雨に注意され、ゲームは無理だし腰が痛いといいながら腰を動かしまくるショベローに為朝は注意。

魔進達の繰り広げるカオスな状況だが宝路はお宝探しへ。

お絵かき教室の時間だという充瑠に対しファイヤが任せろと出かけます。

充瑠はマブシーナ姫に連れて追いかけてくれるように頼みますが小さくなるやり方は誰も分からず。

じどうセンターで充瑠は手本を見せるとメッチャメラメラだと赤いクレヨンで画用紙をひたすら塗りつぶす。

子供達もまねてすでに書かれている絵を嬉々として塗りつぶしはじめ保育士さん困惑。

そんな中1人だけ何もしないでいる子をみつけたファイヤが声をかけると画用紙を破り、それがお前のやり方かとファイヤは芸術はメッチャビリビリだと画用紙を破り、お前の芸術楽しいじゃねぇかと大笑い。

この気持ちはおさえられねぇ、すげえと褒めると、メッチャビリビリだと破りだし、他の子達もそれを見て嬉々として破りだしあちこちで紙吹雪。

やっと小さくなれた充瑠はその現場を目にして唖然。

スミカエ邪面は住み替えビームで魂の住み替えをやりたい放題。

そこにショベローたちがやって来て、スミカエ邪面は中身が宝石でも変身できたのかと感心。

ホームセキュリティ発動でベチャットの皆さんを呼び出し、無防備に突っ込んでいったショベローに為朝はそんなへっぽこ攻撃では倒せないとダメだし。

ヘリコが空から攻撃しようとすると、小夜は人間は飛べないとダメだし。

ジェッタはスミカエ邪面の背後から斬ろうとするも避けられ、足がぶちっとなってしまい、時雨はその剣さばきでは一生無理だとダメだし。

マッハが戦えばお嬢様の体に傷がつくと縮こまっていると、瀬奈はカッコ悪とダメだし。

充瑠はファイヤに抗議するも、みんな楽しくやっていたと気にせず、充瑠は絵を教えに来ていると言うも、子供達がびりびりに破った画用紙からちぎり絵にしているとマブシーナ姫に教えられます。

ファイヤが近づくと、これをやっちゃダメか聞かれ、躊躇してたら折角の輝きが濁ってしまうどんどにゃれというと、今日は褒めてくれるから嬉しい礼を言われます。

充瑠はファイヤに褒められると何だかやれる気がしてくると気がつき、ファイヤを褒めます。

スミカエ邪面にガルザも加わりショベロー達は大苦戦しトドメを刺される寸前に。 

ファイヤが合流しここから逆転だと意気込む物のガルザだけでなく、博多南代表も為朝達も戦いはまだ無理で逆転はないだろという空気に。

充瑠はファイヤ達はいつも俺たちを褒めてくれると諦めムードを払拭すると、ダメ出しばっかしていた事に気付きます。

時雨はジェッタにあせらず呼吸を整えれば必ず斬れると言うと、石の呼吸からのジェッタ斬りでベチャットの皆さんを一気に斬って時雨も流石相棒と絶賛。

為朝はショベローに射撃の腕は抜群だから躊躇うな、へっぽこだったのは指示だと為朝は謝ると、身を隠しながら銃撃すれば勝てるとアドバイス。

ショベローは若い為朝の肉体を操り射撃に成功。 

空を飛べないで困っているヘリコに小夜は飛べなくても得意の回転技は使える、ヘリコは出来る子と励ますとヘリコは強い子とビシッとお仕置き成功。

お嬢様に嫌われたと落ち込んでいるマッハに瀬奈はマッハの事が大好き私と一緒に思いっきり突っ走るマッハが大好きと言われ、マッハは攻撃は最大の防御とマッハ全開で突っ走りベチャットの皆さんを倒して超絶格好いいと瀬奈に褒められます。

そして
ひらめきスパークリング!キラメイファイヤ!
導きシューティング!キラメイショベロー!
突撃ライトニング!キラメイマッハ!
切っ先アンストッパブル!キラメイジェッタ!
手さばきインクレディブル!キラメイヘリコ!
魔進バージョンの名乗りから一気に大反撃。

ガルザは声をかけただけで力が増したことを理解出来ないでいると、裏切り者のには分からないだろうと宝路が現れ、仲間からの声がとんでもない力を生むと言ってキラメイチェンジ。

トドメをさそうとする前にガルザ撤退。

スミカエ邪面は囲まれると、ちょうど闇エナジーもたまりクランチュラはジュウタクローンダガメスを発進。

宝路は邪面師は自分がやるから充瑠達を呼べと指示。 

慣れない魔進の体でキラメイジンとなり戦闘開始。

ローンに縛られ苦戦。

スミカエ邪面は宝路を住み替えさせようとするも、優良物件だからとはねのけベチャットの皆さん同士に住み替えさせます。

縛られたローンに打ち勝ち、キラメイダイナミックでジュウタクローンダガメス撃破。

宝路もシャイニングビームアタックでスミカエ邪面撃破。

魂の住み替えをさせられていた人達はもとに戻り、充瑠達も無事に元に戻ります。

充瑠はファイヤに礼を言うとファイヤは今日は楽しんだから礼はいらないと言い、キラメイストーン達はみんないつもよりキラメキが増し増し。

お互いを輝かせるのが相棒でした。

という事で、予告から確実にカオスになるだろうと分かりきっていましたが、これだけ大量に入れ替わるとカオスなんてものじゃなかったですね。

魔進達の動きがしっかりと入れ替わってもそのまま分かりやすかったですし、声はアフレコ方式というのは今回分かりやすかったですね。

だめ出しをするよりも褒めて伸ばせというのは今の時代非常に分かりやすい傾向ですし、全体的に楽しかったのですが、予想通り瀬奈と入れ替わったマッハのヤバさ具合は際立っていましたね!

関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔進戦隊キラメイジャー エピソード19「相棒」

魔進戦隊キラメイジャーの第19話を見ました。 エピソード19 相棒 充瑠は児童館で子供達に絵を教えることになるのだが、一人手に負えない子がいるため、上手な教え方についてみんなに相談する。 そんな中、スモッグジョーキーが出現し、戦いの中、スモッグジョーキーのビームを浴びたキラメイジャーと魔進は、相棒同士で魂が入れ替わってしまう。 「私の体からお嬢様の良い匂いがします」 充瑠と入れ替わっ...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる