FC2ブログ

今日のキラメイジャー エピソード20

「あぶないペア」

充瑠は3人のクラスメイトと共に補習。

先生は柿原さんが補習なんて珍しいと言うと、家の手伝いで疲れていてと答え先生は好意的に受け止め職員室へ。

先生が教室から出て行くと外面の良い優等生の顔を外し、表の顔と裏の顔と開き直って充瑠に代わりに課題をやらせようとします。

充瑠は絵を描くのにのめり込んでいて気付かず。

それにいらついた柿原さんは前みたいに変に書いているんじゃないかと文句を言うと、充瑠はあの絵は変ではなく柿原さんのイメージだからと嬉々として語り、課題を代わりにやることは断り続けます。

充瑠は呼び出しがかかり用事が出来たと補習を抜け出すと、柿原さんは裏の顔があったりしてと興味を持ち後を追います。

街中では自転車や看板にくっついた人々、一体どういう状況となっていて小夜は離れなくなっているのかと理解。

セッチャクザイ邪面は愛のキューピッド、ひかれあう彼らをくっつけてあげていると自己紹介しながらゴミ箱を通行人にくっつけます。

時雨はゴミ箱とくっつけて、どこがキューピッドだと突っ込むと、接着剤は異なるものをくっつけることが出来るロマンチックだと全く気にせず。

充瑠が遅れて合流し、みんなそろってキラメイチェンジ。

セッチャクザイ邪面が飛ばした接着剤が充瑠の右手についてしまい武器が持てなくなり、時雨と瀬奈のキラメイソードがくっついてしまい攻撃できず。

為朝と小夜の銃撃も接着剤に止められる。

そこに柿原さんがやって来て、異常な光景に戸惑っていると充瑠が気付き、瀬奈にクラスメイトだと言うとバレたらヤバいと一緒になって焦ります。

セッチャクザイ邪面は開原さんにマンホールをくっつけようとして投げると、充瑠は助けに入り、柿原さん大丈夫だったと確認しようとして瀬奈に慌てて口を塞がれます。

小夜と為朝の連係プレーでキラメイバレットで接着剤の出口を塞ぐとセッチャクザイ邪面は撤退。 

手を繋いだままくっついた充瑠と柿原さん、小夜は倒さないと取れないと分析。

柿原さんは医療ドキュメンタリー番組、大賢者の極意で小夜を見たと言い、時雨にはアクセルポリスの試写会に行ったと言うと、時雨はSNSで内緒と口止め、為朝はアニキがゲーマーで大ファンと言い、充瑠の時は1人だけ知られていなかったので知っている事に為朝は驚き、瀬奈には本物めっちゃかわいいと食いつき、キラメイジャーの正体に大興奮。

レッドも超有名人となって急に低姿勢になり、充瑠は瀬奈に助けを求めます。

柿原さんは1人だけ変身したままなのを不思議がると、瀬奈は正体を隠している超有名マジシャンだからと誤魔化そうとするも、内緒にするからとひかず、博多南代表は彼の正体を見ると不吉なことが起こるらしいと方向性の違ういいわけ。

ちゃんと顔を見てお礼を言いたいと食い下がりみんな困っていると、宝路が帰ってきて、充瑠は初カノを見せびらかしにきたのかと空気を読まずに浮かれてしまい、充瑠だとあっさりバレます。

充瑠は諦めて変身を解くと、充瑠がヒーローをやっているのが信じられないと柿原さんは酷評。

ファイヤは信じろと言うも意思が喋っている、マブシーナ姫が充瑠はれっきとした戦士なのだと言うも、石人間も喋ってるとややこしい事に。

ただのいけてない高校生なのに何でこんなスゴイ人達と仲間になれたのか柿原さんは充瑠に詰問。

さっきと全然違う、顔を見て礼を言いたかったんじゃないのかとショベローとジェッタが話していると充瑠に良い顔しても意味ないとバッサリ。

小夜は正直だと呆れると、補習に行かなきゃと充瑠を引っ張っていきます。

表裏があり過ぎとマッハとヘリコも呆れ、あのまま学校行って大丈夫なのかと博多南代表は心配。

教室に手を繋いで戻り、充瑠は帽子を被って眼鏡をしてマスクをして弟のフリをしようとしますが、あっさりバレて、柿原さんはを書いてもらったサービスだと言うも、おどろおどろしい絵なので説得力なし。

絵を描き直すように言うも、これがイメージだと充瑠は言い、言い合いがエキサイトしたところで先生が戻ってきて、勢いで柿原さんは黙れと先生に向かって言ってしまいます。

優等生がなんでと先生が戸惑っているところに邪面師が現れたと連絡が入ります。

小夜は冷蔵庫、瀬奈はタンスとくっつけられてしまい、セッチャクザイ邪面の攻撃をキラメイソードで弾き返していた時雨もキラメイソードが接着剤まみれになっただけではなくマネキンがついてしまう結果に。

充瑠が遅れて合流し柿原さんに一緒に戦ってくれるように頼みます。

柿原さんは先生に本性ばれてしまったことでふて腐れてしまいっていて、充瑠は本性は魅力的で良いと褒めますが、柿原さんは外面良いのは全部嘘だからと言っていると、ベチャットの皆さんが襲いかかってきます。

充瑠はキラメイチェンジャーの赤いボタンを押してもらいキラメイチェンジ。

爆発で吹っ飛び、充瑠は柿原さんに魅力は分かりやすくいないだけで嘘じゃない、ずる賢くてパワフル、ずるパワフル、そこがかっこいいと、ずるパワフルは結果を出すための武器、だからそれを描いた。

柿原さんはかっこいいと思って描いていたのかと呆れると、充瑠は俺が持っていない武器だからと言うと、先生を騙したりするのはよくないけどと言うと、何で戦おうとするのか柿原さんは充瑠に尋ねます。

充瑠はキラメイジャーに選んでもらったからと断言。

それが裏の顔、もう1つの顔と、充瑠が変わったんだと柿原さんは認めます。

充瑠は宝路と為朝に接着剤まみれのゴミを集めるように頼んでから、セッチャクザイ邪面を挑発。

柿原さんはそのままでも魅力的だと言ってくれたけれども変わりたいと言います。

充瑠はセッチャクザイ邪面を引きつけるように逃げ、柿原さんと息を合わせて接着剤を避け続けるも、ベチャットがくっついてしまいます。

セッチャクザイ邪面は充瑠を追い込んだと思っていたところ、宝路と為朝が接着剤でくっついたゴミを使って作った巨大ハンマーを持って後ろから現れぺちゃんこにして、柿原さんの考えた表裏作戦大成功。

邪面師を倒したおかげでくっついていたのも剥がれはじめた。 

闇エナジーがたまっていたのでセッチャクザイシェルガ出撃。

充瑠達はまだ手がついたままだが、乗りかかった舟と柿原さんも参戦でキラメイジンとギガントドリラーで応戦。

セッチャクザイシェルガはビルに接着剤をつけて攻撃してきて苦戦している中、柿原さんは昔アニキのおもちゃを2つ接着剤でくっつけて怒られたことがあったと口にします。

それを聞いた充瑠はキラメイジンの背中で接着剤を受け止めるとギガントドリラーと背中合わせでくっついたキラメイドリラーに。

そして回転してキラメイドリラーワイルドスクランブルでセッチャクザイシェルガ撃破。

教室に戻り充瑠は柿原さんに絵を教えることに。

先生は柿原さんが優等生な態度をとるのをやめたことに驚き、柿原さんはキラキラした充瑠の絵を完成。

という事で、定番というほど毎回あるわけではないですが、くっついてしまうネタと同時に正体バレというお話でした。

柿原さんはエピソードゼロ以来、充瑠の学校描写も何気に1話以来になりますかね、補習程度だと人数を揃える必要もなくちょうど良い感じになるかなというのはありますね。

ネタ編でありながら、充瑠の価値観が良い感じに柿原さんに影響を与えるという話でもありました。

次回はマブシーナ姫の呪い関係ですから、一気に重たい話になりそうで振れ幅がありますねぇ。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔進戦隊キラメイジャー エピソード20「あぶないペア」

魔進戦隊キラメイジャーの第20話を見ました。 エピソード20 あぶないペア 街に人でもモノでも何でもくっつけてしまうセッチャクザイ邪面が出現し、キラメイジャーが応戦するが、セッチャクザイ邪面に体や武器をくっつけられてしまい、まともに戦えない。 さらに、補習授業を抜け出してきた充瑠を追って、クラスメイトの瑞希がやってくる。 充瑠は、瑞希を攻撃から守るためとっさに手をとるが、2人はそのま...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる