FC2ブログ

今日のマジック

プレイオフ・ファーストラウンド5戦目が行なわれる予定でしたが、ウィスコンシン州で起きた抗議活動中の黒人が警官に7発撃たれた事件を受けて、バックスが地元の事件ということで試合に集中出来ないとボイコットを決定。

これにNBA全体で追随する形になり、少なくとも3日は延期が決定、今後のスケジュールがどうなるかは現段階では未定。

アメリカはコロナ禍と同時発生的に人種差別問題も爆発的に広まってしまい、NBAそのものも再開するかどうか、コロナ禍と同等以上に問題となっていましたが、試合を続ける事によって問題提起をし続けるという方向に決めていただけに果たしてどうなるかと。

今回の事件は人種差別問題だけではなく銃社会という側面も強くて、殺るか殺られるかみたいな社会になっている事そのものが問題に拍車をかけているとは思うのですが、基本力点は人種差別問題に焦点が当てられるでしょうね。

正直アメリカは内戦状態に近いものになっているのかと思うのですが、それを収めて纏める事ができるのかどうか、人々の判断基準が善悪2択状態になってしまうと、どんな妥協も受け入れられない極論主義者の暴走やむなしとなりますからね。

旧ソ連や旧ユーゴスラビアの内戦からの崩壊ですと、人工国家から伝統国家への回帰という逃げ道が落としどころとして存在していましたが、完全人工国家なアメリカに落としどころが用意出来るのか、分断が分断を生み出す結果大混乱が続くのか、傍から見ていると全く分かりませんね。

逆に問題が大きく見えるところだけが伝えられていて、アメリカ国民としては落としどころが分かっているという可能性も当然ありますが。

関連記事

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる