FC2ブログ

今日のDAZN観戦 ファジアーノ岡山vsFC町田ゼルビア

ファジアーノ岡山1-0FC町田ゼルビア

時間帯を考えれば岡山までは乗り換え1回で行けるので行きたい気持ちもありましたが、おとなしく家でDAZN観戦。

試合前に安藤が全治6週間の怪我と発表され、厳しいなぁとなり、中3日ながら先発は変更無し。

試合開始から両チームファウル判定多目でセットプレーが多くあるものの、それ以外の決定機は互いにほとんど見られない我慢比べな試合。

飲水タイム直後にペナルティエリア手前の真正面でFKのチャンスがあり、これを平戸が直接蹴って惜しくもわずかに外れる最大のチャンス。

惜しいまでは出来るけれども決めきれないはなかなか打破できずながらも、終了間際に失点するという事も無く前半終了。

後半開始早々に髙江のパスを受けた平戸がペナルティエリアに入りシュートを放つも枠をわずかに外れ、なかなか珍しいゴールに近い位置での決定機だっただけに勿体なさもひとしお。

18分にステファンから中島に交代すると、この交代が大成功し攻撃が活性化23分にジョンチュングンがペナルティエリア内でシュートを放ちゴールネットを揺らし、待望の先制点かと思いきやオフサイドで2戦連続でぬか喜び。

26分ジョンチュングンから吉尾に交代し、2度目の交代で2枚しか交代しないという選手固定起用優先。

アディショナルタイムに入ってから岡田と髙江を下げて、ジョセフと酒井を入れ残り5分で3バックにシステム変更するも残りわずかという所で押込まれ続けてこぼれ球をシュートされると、小田に当たってコースが変わってゴールに吸込まれて失点。

またもや終了直前に失点をするという似たような形での敗戦。

惜しいまでは行けるけれども得点に繋がらない、疲労が目に見える時間帯であっさり失点する。

分かりやすい課題は浮き上がっているのですが、総じて蓄積疲労軽視と固定選手起用に尽きそうなんですよね、今年は本当に例年の常識とは別物に振り切らないといけないシーズンだったって。

関連記事

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる