FC2ブログ

今日のキラメイジャー エピソード35

「マブシーナ放浪記」

マブシーナが目覚めると泥だらけでシャイニーブレイカーと宝路のお宝手帳を手にし、CARATの作戦室は大惨事となって驚いていると、博多南代表は覚えてない、全部姫がやったと言いマブシーナ姫は驚きます。

おかげでヨドン反応も探知できないし、テレビのニュースで見て邪面獣の出現を知り慌てて出動。

マブシーナ姫は何も覚えてないと言うと、博多南代表は相当酔っぱらっていたからしょうがないと呆れて答えます。

キラメイジンは邪面獣相手に苦戦。

為朝は邪面獣が出るための邪面師を相手にしたかと疑問を口にし、時雨は目の前の敵に集中するように指摘。

邪面獣は急に止まったりと動きが読めないだけではなく逃げていった。

みんなが作戦室に戻ってくると、博多南代表は昨日発送ミスをしたお詫びの品の梱包、1本残った最高級の日本茶を飲もうと宝路を呼んでマブシーナ姫と3人で飲もうとした。

しかし日本茶はクリスタリアではメロロフモフモというものとほとんど同じで、飲むと酔っぱらうとほとんど同じ状態になる。

マブシーナ姫は酔っぱらって暴れる性質で、宝路に絡んで4つめのカナエマストーンは私が探すとノートを奪い、宝路、博多南代表と突き飛ばし吹っ飛ばし、足がもつれてテーブル破壊。

2人は嵐のように去って行って、それから宝路とは連絡がとれない、ドリジャンを呼んだみたいだけども戻ってこない。

瀬奈は宝路のお宝帳を見てここに行ったに違いないと出かけ、時雨も後を追い、小夜は博多南代表が心配だから残るというと、為朝も作戦テーブルを直すのを手伝うことに。

充瑠はマブシーナ姫を連れて出かける事に。 

奏でる神殿に輝く石と書かれている場所に着くも宝路はおらず。

そこに通りすがりの魔法使いではなくアイスクリーム屋がマブシーナ姫を見てあの時のと驚きます。

瀬奈は沢山の穴を見付け驚き、マブシーナ姫は誰がこんな酷いことをと言うと、ヨドンナがお前がやったと現れ、一部始終見ていたと昨日起きた事を語ります。

ゴルフ邪面と一緒に順調に闇エナジーを集めていると、宝路を背負ってマブシーナ姫が現れシャイニーブレイカーで穴を掘り始めた。

宝路はヨドンナと邪面師に気付くも、ヨドン反応がなかったはずだと考え、テーブルを破壊してヨドン反応がなかったことに気付きます。

宝路はキラメイチェンジし戦闘開始、マブシーナ姫は穴を掘り続け、瓦礫がゴルフ邪面の頭に飛び散ると、旗がとゴルフ邪面は取り乱しまくり。

そうこうしているうちにマブシーナ姫が穴を掘りまくり、モンストーンを掘り当てる結果に。

マブシーナ姫は酔いで気持ち悪くなりふらついてアイス屋さんに激突。

乱心中のマブシーナ姫はアイスを掴んで投げると、ヨドンナの口にストライク。

マブシーナ姫はモンストーンにダイビングヘッドすると、モンストーンは吹っ飛んでゴルフ邪面が吸収。

ゴルフ邪面は高まってベチャットのキャリーを連れて闘争。

宝路はシャイニーブレイカーにマブシーナ姫を連れて来るように指示を出して後を追います。

ヨドンナに話を聞いてもマブシーナ姫は覚えておらず。

それを聞いて瀬奈は行き先に目星をつけて走り出し、みんな後を追います。

残ったヨドンナはアイス屋を見付けてアイスよこせと強盗。

時雨は水没しているドリジャンを見付け、瀬奈はザビューンを呼びだし救い出すと操縦席には宝路じゃなくゴルフ邪面。

マブシーナが驚くと、ゴルフ邪面はおのれがやったんだろうがとツッコミ。

時雨はゴルフ邪面に何があったか白状させると、モンストーンが入ったゴルフ邪面はテンションが上がり宝路達と戦い、キャディーがナイスイン。

そこにちょうど闇エナジーがたまり邪面獣カートヒルドンが現れた。

宝路はドリジャンを呼び、マブシーナ姫はゴルフ邪面をシバハゲ邪面呼ばわりし、早くうちに帰れとシャイニーブレイカーで攻撃。

キレたゴルフ邪面がマブシーナ姫に反撃しようとしたところ宝路が体をはって守ろうとし、ゴルフ邪面のスイングがヒットし吹っ飛ばされて邪面獣の中へ。

キレたマブシーナ姫はゴルフ邪面を無理矢理ドリジャンに乗せて宝路を邪面獣から取り出すように脅しながら、自分でドリジャンを操縦し水没。

ゴルフ邪面に逆ギレして頭突きをしておいてから眠くなったから帰ると放りっぱなし。

話を聞いていたクランチュラはそれで邪面獣がおかしかったのかと納得。

ガルザは宝路は邪面獣の中だと知るとスモッグジョーキーで出撃し、邪面獣もろとも宝路を吹っ飛ばそうと攻撃。 

充瑠は為朝と小夜に宝路が邪面獣の中似いる事を報せ、2人はグレイトフルフェニックスで出撃。

グレイトフルフェニックスでジョーキーを攻撃しようとするも、邪面獣に襲いかかられてピンチ。

それまで素直に事のいきさつを白状していたゴルフ邪面は充瑠達と戦闘し圧倒。

マブシーナ姫はどうしたら良いのか宝路に相談すると、宝路はこっちのことわざだと穴があったら入りたいだと言い、自分の言葉でゴルフ邪面の弱点は頭の上の穴だと思い至ります。

マブシーナ姫には申し訳ないことをしたという思いに誠意を示さないといけないと宝路は教え、マブシーナ姫は思いはエネルギーに帰るとキラメイショットをシャイニーブレイカーで掴むと、思いが詰まったお詫びの品とキラキラゴルフボールを作りだし、弱点は頭のカップだと教えます。

弱点がバレたゴルフ邪面はすたこらさっさと逃亡。

充瑠と瀬奈が追いかけ、時雨はマブシーナ姫からゴルフボールを受け取ると、ゴルフ邪面は480ヤードのパー5だと宣言。

時雨が1打目、瀬奈が2打目からの充瑠のキラメイイーグルショットでカップイン。

ナイスイーグルとゴルフ邪面は爆破。

宝路は脱出成功。

バーンブラッカーでトドメをさしたと勘違いしたガルザは高笑い。

みんなもゆるしてめでたしめでたしかと思ったらば、マブシーナ姫は間違えて博多南代表の日本茶を飲んでしまい。

という事で、マブシーナ姫が酒乱ならぬ茶乱で大混乱というお話でした。

ベタなネタ回という感じでしたね、ネタ回に見せかけて何かしら大きな動きがあるのかと思いきや、本当に純粋なネタ回、ヨドンナまでも単なるアイス好きになってしまいましたし、キラメイジャーはネタ系通常回が多くて、逆に新鮮で楽しいですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる