fc2ブログ

昨日のアキバレンジャー 第1話

「痛さは強さ」
デカレンジャーのBGM、デカレッドっぽい感じに走ってくる所から始まる非公認戦隊アキバレンジャー。

東映制作だからこそできる非公認だけども公式パロディ。

29歳で戦隊オタクでありながら、グレートファイブの超合金を買う事よりも、アニメ、ズキューーン葵を優先する妄想癖著しい赤木信夫。

佐々木ポンポコデリバリーの仕事の途中で妄想爆発している所でレッドになるように博世と先にブルーにスカウトされていた青柳美月にスカウトされる。

レッド、ブルーときて次はイエローを探しに行くとなりますが、黄が名字に入っている人なんて29年間未だにあった事がないと言って、29歳という事で美月におっさん扱いされている間に、あっさりとコスプレ少女萌黄ゆめりあが見つかり、レッド、ブルー、イエローと揃います。

3人揃った所で、戦隊カフェひみつきちへ。

戦隊関連グッズ、及びコスチュームが揃えられているという、実在したらばかなり行きたくなるような所へ。

そこで、3人は本当に変身するという事になりますが、戦隊オタクの信夫や、戦隊知識は結構あるゆめりあは速攻食いつきますが、格闘技が強くなりたくて戦隊に対する知識は皆無な美月は帰ろうとします。

しかし、葵のフィギュアにはがっつりと食いつき、3人でジューモーソーする事に。

変身すると、いきなり場面転換。

これは、戦隊のお決まりと信夫ともえりあは納得しますが、美月はついて行けず。

いきなりの鉄球特訓成功でテンションは上がるものの、公式な戦隊ではないと告げられてしまいます。

非公認戦隊から公認されるためには、活躍が認められなければいけないとなりますが、別に敵が来襲してきているわけでもなく、ものすごくふわっとした状況。

とりあえず、自分達で人助けをすべく出かけると、倒れ込むコスプレお姉さん。

マルデヨーナ世界を見つけ、突入するとナイとメアのコスプレが。

そして、正体を現す邪団法人ステマ乙

アキバレンジャーにジューモーソーして場面転換、美月をおいてけぼりの名乗りとお約束をすませて、渋谷セイタカアワダチソウヒゲナガアブラムシとの戦いへ。

雑魚のシャチークの皆さんは簡単に片付けられて、これは余裕かと思いましたが、渋谷セイタカアワダチソウヒゲナガアブラムシは強く大ピンチ。

しかし、ここで幹部のマルシーナが後は任せるわと帰ってしまうと、これこそが怪人の敗北フラグと、それだけで一気に大逆転!

さぁ、次は巨大化戦が待っている・・・・はずが、巨大ロボットはないらしい。

しかも、待てど暮らせど巨大化する気配も無くむなしく日が暮れた所で終了。

今回の活躍で公認の道が開けるかと思いきや、実は壮大な妄想でしたという事で(苦笑)

よいこは見ちゃダメというだけあって、完全なるパロディですね(笑)

ゴーカイジャーよりも露骨に過去の戦隊の紹介にもなっている・・・ようないないような(苦笑)

どこまでバカを貫けるのか非常に興味があるのですが、非公認とはいえ公式でやっていいのか?(笑)
   
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【昨日のアキバレンジャー 第1話】

「痛さは強さ」デカレンジャーのBGM、デカレッドっぽい感じに走ってくる所から始まる非公認戦隊アキバレ認だけども公式パロディ。29歳で戦隊オタクでありながら、グレートファイブの超合金を買う事よりも、アニメ、ズキにスカウトされていた青柳美月にスカウトされる。レ?...

アキバレンジャー#1

本家の現役戦隊が戦隊と言うよりもメタルヒーロー(特に「ブルースワット」)の様な感じになっていて、「戦隊」らしさをあまり感じないだけに、「非公認戦隊」という名前の本作の方がより「戦隊」らしさを出していて、これはこれで面白いですね。また、歴代作品に登場した…

非公認戦隊アキバレンジャー 第1話「痛さは強さ」

第1話「痛さは強さ」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

非公認戦隊アキバレンジャー 第1話 「痛さは強さ」(試写会視聴)

nationwise@nationwiseマシンイタッシャー! http://t.co/cV1IAEFs2012/04/01 15:41:14 nationwise@nationwise魂フューチャーズ、参考商品でリオメレあって高まった!2012/04/01 16:05:16 nationwise@nationwiseアーツでホ ...

非公認戦隊アキバレンジャー 第1話「痛さは強さ」

非公認戦隊アキバレンジャーの第1話を見ました。 第1話 痛さは強さ 運送会社「佐々木ポンポコデリバリー」で働く赤木信夫は『スーパー戦隊シリーズ』が大好きで仕事中にもかかわらず妄想をしたり、ショ...

非公認戦隊アキバレンジャー 第1話「痛さは強さ」

非公認戦隊アキバレンジャー 第1話「痛さは強さ」 赤木信夫29歳。彼の職業はS.P.D!・・・とはいっても「佐々木ポンポコデリバリー」の社員。スーパー戦隊をこよなく愛する彼は、服に赤いテープを張ってデカレッドの真似をしたり、新品のようなグレートファイブ(100,800...

非公認戦隊アキバレンジャー 第1話 感想

ついに始まった非公認戦隊アキバレンジャー最初は視聴するだけの予定だったんですが面白かったのでブログに感想を書くことにしましたということで、感想いってみましょう!  非公認戦隊アキバレンジ...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる