FC2ブログ

今日のキラメイジャー エピソード37

「せな 1/5」

大爆発で死んだと思われていたクランチュラは以前バクダン邪面が5人に分裂したのと同じようにして、1/5だけで出陣していて助かっていた。

4/5だからクランチュラは元気が無いのでは無く、落ち込んでいるのはヨドン皇帝から直々に作戦失敗のおしかりをうけたから。

ヨドンナはクランチュラがヨドン皇帝に直接お目にかかれるのかと問い詰め、ヨドンナは秘書官なのに直接会ったことがなかった。

いらつくヨドンナにヨドン皇帝からオラディンに会うように指令が下り、言われたことだけやれば良いと理由は明かされず。

瀬奈と小夜の2人でカフェにやって来たものの、瀬奈が楽しみにしていたチーズパンケーキ極は品切れ。

瀬奈はショックを受けるもあっっさりと京抹茶パンケーキを頼み、小夜はもっと落ち込むかと思ったと驚き、瀬奈は2番目3番目に美味しそうなのも目をつけていたと答えて小夜は驚きます。

リレーの時でも誰かがアクシデントで交代したらこうカバーしようと考えているという瀬奈にだからいつもハイスピードで決断できるんだと小夜は感心します。

社会人で陸上続けると決めた時もダメになったら湘南のハンバーグ屋で働くと決めていたと瀬奈が語っているとヨドンナが襲撃してきて2人はキラメイチェンジ。

ヨドンナはオラディンの居場所を聞き出そうとして瀬奈にムチで攻撃すると、瀬奈が5人に分裂。

クランチュラを分裂させた時のままの設定で攻撃してしまった。

瀬奈はオラディン王はアタマルドという特別な世界にいるから会えないとヨドンナを煽ると、ヨドンナはガルザが何か言っていたと思い出し撤退。 

小夜はキャラが5人に分かれた瀬奈を作戦室に連れて行くと皆驚きます。

見渡す限り瀬奈がいるという事でマッハはいつものように気持ち悪いことに。

いつにもましてせっかちな前のめりなアスリートの瀬奈1、ひたすら可愛い瀬奈2、出来るOLの瀬奈3、感激屋の瀬奈4。

5人に増えたって力は1/5になっているかもしれないし、キラメイチェンジャーも1つしか残らなかった、キラメンタルも1/5になってキラメイチェンジャーに拒絶されたのかもしれない、むしろ戦力ダウンと最悪を想定する後ろ向きな瀬奈5。

瀬奈5を見て充瑠達は意外だと驚きますが、小夜はそれも込みで1人の瀬奈だったんだと。

瀬奈3は前向きに解決策を考えよとします。

ヨドンナはガルザとハコブーの所へ行きアタマルドへ連れて行くように迫るも、同じ手を2度とくうかとハコブーは逃げきります。

ヨドンナはこっちから行けないならオラディンを引きずり出すと発想を転換。

何とかしないといけないと瀬奈1は博多南代表に無茶ブリをすると、博多南代表もとりあえずノリだと、瀬奈1と瀬奈2をあーんと寄せてそのまま1つに吸収成功で瀬奈12が出来ると、そのまま瀬奈3も瀬奈12に抱きつき、瀬奈123となり、瀬奈4も続いて瀬奈1234に。

戻らない方がいい気がすると瀬奈5が言うと、博多南代表も後ろ向きの瀬奈が戻らない方が超前向きの瀬奈が出来上がると理屈の上では成り立つけれどもと、戻らない方が良いとまでは言わず。

瀬奈5は今まで世話になったと出て以降とし、小夜は戻った方がいい気がすると引き留めるも、瀬奈5は誰1人いた方が良い理由を言えなかったと頑なな態度で去って行きます。

ヨドン反応があり、スモッグジョーキーが出現しているという事で瀬奈1234は勢いよすぎでキングエクスプレスザビューンで出動。

攻撃に一切の躊躇がないスピードと切れ味で瀬奈はスモッグジョーキーを追い込み、キャリーを呼んでスモッグジョーキーの足元に入れると、後ろから押して運んで、キラメイジンとギガントドリラーに仕留めさせようとするも、小夜は通り道に人が乗った車が入るのを発見。

時雨は瀬奈に下手したら巻き込むと攻撃中止を指示するも、瀬奈は下手する気が全くしないと前向きすぎて止められず。

湘南の海に瀬奈5が佇んでいると、小夜がやって来ます。

瀬奈5は何でと驚くと、小夜はもし挫折した時は湘南で働くと言っていたからと言うと、瀬奈5は何で来ちゃったんだと逃げ出します。

小夜は水際で濡れるのも構わず追いかけなんとか捕まえて、いなかったからとんでもない事になってしまったと言います。

宝路がギガントドリラーでキングエクスプレスザビューンを止め、キラメイジンが車を救い出し一応は何を逃れたものの、為朝や時雨は万が一という事は考えなかったのかと激怒。

瀬奈1234はこんな事が起きた後でも下手する気は全くでないと悪びれず。

小夜はそのやりとりを聞いていて、瀬奈が前向きに突っ走れるのは万が一の最悪の事態を心配してくれていたからだと気づいたと。

カフェで楽しみにしていたスイーツがなくてもすぐ立ち直れたのは最悪の事態が想定できていたから、リレーで誰かがアクシデントが起きても優勝できたのは危機管理が出来ていたからこそ、瀬奈が突っ走るためにはあなたが絶対に必要なんだと瀬奈5を説得すると、瀬奈5は戻っても良いんだというと、良いんだじゃなくて戻って欲しいと瀬奈1234も現れ、瀬奈5も戻りたいとなり無事に瀬奈は元通りに。

スモッグジャーキー相手に為朝が操縦するキングエクスプレスザビューンは苦戦し倒れてしまうと、ガルザはジャークキングエクスプレスとして乗っ取り、オラディンを呼べと要求。

ギガントドリラー、キラメイジンが苦戦しているというので、博多南代表もオラディン王を呼び、オラディン王もたとえ罠であろうといかねばならないとハコブーと共に出撃。

小夜と瀬奈はヨドンナと決着をつけようとすると、ヨドンナは邪魔するなと。

瀬奈と小夜はキラメイチェンジして戦闘開始。

グレイトフルフェニックスが来ると、ヨドンナは遊びはここまで、やっと本番が来たと。

オラディン王はヨドンナに一体何の用だと言うと、ヨドンナは会えと言われただけで何なのかは知らず。

するとヨドンナの中から巨大なヨドン皇帝出現。

全ての魔進が揃って全面対決宣言を受け取ったとしヨドン皇帝は改めて地球は支配すると宣言。

今すぐにでもこの手で蹂躙してやりたいが、この地はまだ淀みが足りない、ゆえにしばらくこの地ではヨドンナの姿で過ごすが降臨は近い、その時は貴様らの終わりの時だと言うと辺り一面一気に瓦礫の山に。

ヨドン皇帝は、この星の海は淀みに満ち大地は腐りきり、ヨドンヘイムの植民地となるというヨドン皇帝の言葉に、オラディン王は地球にはキラメイジャーがいるクリスタリアの悲劇は繰り返しはしないと反論。

ヨドン皇帝がヨドンナに戻ると、ヨドンナはヨドン皇帝の時の記憶はあらず。

一瞬の攻撃で物凄い強さを見せたヨドン皇帝にみんな愕然とするも、オラディン王は叡智とキラメンタルと全員の絆があれば必ず倒せると信じるんだと言葉をかけます。

ということで、ダブルヒロイン回と思わせて、瀬奈がキャラクターがはっきりした形での5分裂というネタ系の話と見せかけて、前向きな性格4人の中に後ろ向き1人、いらなそうに思えた後ろ向きな性格も必要という、キラメイジャーらしい形の良い話で締めくくるとみせかけた、ヨドンナがヨドン皇帝でありとんでもなく強かったという、話の展開軸がどんどん変わっていく話でした。

結構詰め込んでいるとも思えるのですが、全く無理なく話がスライドして行くまとまりの良さが心地よいですし、キラメイジャーを安心していられるのはこういう所だよなって。

ヨドン皇帝は圧倒的な力を見せましたが、これから本格的に終盤だよなというのと、これどうやって倒せばいいのって。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる