FC2ブログ

今日のゴーバスターズ Mission7

「エース整備不良?!」

バスターエースの整備をしているのは、新人整備士小山。

熱心に整備はしているもののチェック漏れがあった事に気付かずに整備終了。

階段でこけてしまった所でゴーバスターズの3人との対面。

工具をばら撒いてしまいますがヒロムを目の前にして舞い上がっていますね。

エースの扱い方について聞かれたヒロムは才能と訓練とそっけない態度。

その場から立ち去った小山がまだそばにいるにもかかわらず、露骨に小山に対して不安な態度をヒロムはとってしまいます。

ヒロムは本当に回りの空気というものを全く考えないですね(空気を読む事だけが重要になる社会は問題でありすぎますが)

そんな中、中間管理職なエンターがデンシャロイドを出現させます。

電線からエネトロン(電気ではなくエネトロンになっても、電線という言葉は残るんですね)を集めて、沢山のメガゾードを送りこむという作戦。

大量のバグラーの皆さんが出現して邪魔をしますが、次々に片付け手分けをしてデンシャロイドを探す事に。

そこで、エースが故障したという事に。

小山のミスでエネトロンのオーバーロードを招いてしまったとのこと。

自分のチェックミスで責任を感じた小山は辞めると言い出しますが、ヒロムはそう思うのならそうすればいいと冷たく言い放ちます。

デンシャロイドが線路を走ってエネトロンを集めている所にきたリュウジはバーチャル映像を利用して、デンシャロイドを誘導。

ヨーコは空からチェック。

ヒロムは現場に向かう途中で、ニックから小山は見どころがあると聞かされます。

しかし、小さなミスをする方が悪いと、ヒロムは一蹴。

自分は失敗はしないと。

誘導先で待っていたヒロムはデンシャロイドを倒し、一気に方を付け・・・ようとしたところで風見鶏を目にしてフリーズ。

リュウジが風見鶏を破壊したのでなんとかすぐに立ち直れましたが、本当に一番やっかいなウィークポイントですね。

3人揃って一気に囲いデンシャロイド撃破。

直後、デンシャゾードがバグゾード2体引き連れ、電車ごっこのように登場。

エースが修理完了まで、02と03で応戦。

ヒロムはフリーズしてミスになりそうな所を助けられた事を詫びますが、リュウジは互いに助け合う事が重要だと、1人で戦っているわけではないと。

ヒロムはエースに戻ります。

エースの修理をしている小山に整備に50人は関わっているという事を聞き、ヒロムは自分1人で戦っているわけではない事、そして失敗しない事だけではなく、失敗から逃げない事が重要だと。

ヒロムは時間稼ぎしている現場に駆け付け、連携攻撃に手を焼いているならばこっちも連携と特命合体。

一気に片をつけ3体撃破。

ヒロムは小山にエースの整備を信頼し任せる事にと。

完璧主義で天才のヒロムが、何でも一人で出来るものではないと気がつくという事と、ミスは避ける事はできないが、ミスが起きた時のフォローの重要性を知るというお話ですね。

どんなにきちんとやったつもりであっても、ヒューマンエラーというのは、避けられないものですからね、ミスを責めればそれで話が済むわけではなく、ミスが起きた時の事まで想定した体制作りって大事ですよねって。
   
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【今日のゴーバスターズ Mission7】

「エース整備不良?!」バスターエースの整備をしているのは、新人整備士小山。熱心に整備はしているもの場から立ち去った小山がまだそばにいるにもかかわらず、露骨に小山に対して不安な態度をヒロムはとってしまいま事だけが重要になる社会は問題でありすぎますが)そん?...

特命戦隊ゴーバスターズ Mission7「エース整備不良?!」

特命戦隊ゴーバスターズの第7話を見ました。 Mission7 エース整備不良?! ヒロムは新人整備士がゴーバスターエースを担当していることを知って少し不安を感じる中、線路の上を走って電線からエネト...

特命戦隊ゴーバスターズ Mission7 感想

特命戦隊ゴーバスターズ Mission7「エース整備不良?!」 ゴーバスターエースの整備を担当している新人整備士・小山ヒロムに「どうしたらそんなに凄くなれるんですか?」と聞くとヒロムの答えは「才能と...

特命戦隊ゴーバスターズ Mission7 エース整備不良?!

『エース整備不良?!』 内容 その日、エースの修理整備が行われていた。 担当したのは新人整備士の小山(川隅美慎)。 先輩整備士・高石(真島公平)に怒られながら仕事をしているようで、 そのマズイ様子を見て、なにか不安めいたモノを感じるヒロム(鈴木勝大) そ...

特命戦隊ゴーバスターズ  ~Mission7 「エース整備不良?!」

~Mission7 「エース整備不良?!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

特命戦隊ゴーバスターズ Mission7「エース整備不良?!」の感想

バスターマシン整備日誌!

特命戦隊ゴーバスターズ Mission7「エース整備不良?!」

テレビ朝日|特命戦隊ゴーバスターズ ヒロムは前回同様大切なことを学ぶことになる。 敵メガゾード転送が迫る中、新人整備士・小山のミスでエースが故障してしまう このままでは、敵メガゾードの転送までに出動できない。 責任をとって辞めるという小山に、ヒロムは、...

特命戦隊ゴーバスターズ:Mission7 感想

『エース整備不良?!』 ここ最近物の見事にブログを更新してないという。そもそも趣味の目的でパソコン開いたのも何日ぶりだろうって感じです。今週からいよいよ私の本命春ドラマが始まるからこういうことはなくなると思いますが。 最近は暇になるとずっとゲームばかり?...

特命戦隊ゴーバスターズ  Mission7  「エース整備不良?!」

色々と粗(なんで新人がエースのコックピットなんて任せられて、且つダブルチェック・トリプルチェックしてないんだ)がありましたが、全体的に見れば良い話でした。 それと、新 ...

特命戦隊ゴーバスターズMISSION7ツッコミ

【「今週のチダ・ニック」を予想していた人は今週はたぶん当たったはず。】 「やっぱりエネトロンを大量に奪うにはメガゾードを一度にいっぱい送り込みましょうよ」と再びメサイヤに提言したエンター。 おお意外とバカじゃない。粘り強く説得してる! でもメサイヤさんが?...

特命戦隊ゴーバスターズ Mission7

「そこがかゆかった!」 って、かゆいのかロボ(笑) 新人整備士・小山クン、張り切ってますね。 でも、ちょいとドジっ子? エースの担当と聞いてヒロムは不安そう。 今週のメタロイドは電車。 次々色...

バスターマシンの管理・整備費って、だいたいいくらぐらいなんだろう?

 あの組織が国営なのか民営なのかはよく知らんけども、あれだけの兵器を週1で動かしてたら、年間兆単位の金が溶けそうだな。  通常武器以外の予備パーツやスペアの機体がないところを見ると、実は結構カッツカツでやってるのかしら。損傷具合によっては、局員達の給...

特命戦隊ゴーバスターズ Mission7 「エース整備不良?!」

「 大事なのは失敗から逃げないことだ。 ひとりで戦ってるわけじゃないんだから。 一緒にこの世界を守ろう! 」(桜田ヒロム) 裏方さんだって一生懸命頑張ってるんだぞ!ってお話。 前線で戦っ...

特命戦隊ゴーバスターズ Mission7 「エース整備不良?!」

損傷したゴーバスターエースの修復も完了。ところが、格納庫に様子を見に来たヒロムは新人整備士・小山がエースを担当していると知り、不安に・・ そんな中、線路上を走って電線からエネトロンを集めるメタロ...

特命戦隊ゴーバスターズ Mission7「エース整備不良?!」

今回は、ヒロムが整備士等々、他のみんなの力も借りつつ戦っているこということに気が付くというお話でした。 日誌を付けつつエースの整備をしていた新人の小山くん。そこにやって来たヒロムたちを見て大感激!! 「どうしたら、そんなに強くなれるのか?」という質問...

◎特命戦隊ゴーバスターズMission7「エース整...

新人整備員が作業。しかし、なんかミスしたっぽい。*:ヒロムさん。僕、小山っていいます。:どうしたらそんなにすごくなれるんですか?ヒロム:才能と訓練。それだけだ。;あんな...

コメントの投稿

非公開コメント

特命戦隊ゴーバスターズの第7話は鉄道マニアにはうれしい話かも。
ゴーバスターエースはゴーバスターAと表記しましょう。ゴーバスターオーをゴーバスターOと表記してゴーバスターオーの愛称をゴボにしましょう。ゴボという愛称はゴーバスターオーをラテン文字で表記してGBOとりゃくしてGとBとの間に母音を挿入したものです。
※このコメントは2012年に投稿されたコメントです。

Re: タイトルなし

今回はデンシャロイド、デンシャゾードと共に非常に電車である事が分かりやすく使われていましたね。
デンシャゾードが電車ごっこだったあたり、小さなお子さんも分かりやすかったのではないかと思います。

特命戦隊ゴーバスターズのトランスポッドは形が光戦隊マスクマンのマスキングブレスに似てますね。
特命戦隊ゴーバスターズのマークは炎神戦隊ゴーオンジャーのマークに似てますね。
※このコメントは2012年に投稿されたコメントです。

Re: タイトルなし

ゴーバスターズは、かなり狙ってデザインを変えてきている部分があるので、その分戦隊というシリーズである事まで消えないように、過去作品を彷彿とさせる部分を取り入れているのかもしれないですね。

No title

こんばんは。

ヒロム、今回もひと回り大きくなった感じでしょうか?
あの天才で完璧主義なヒロムでも、ニワトリさんを見るとフリーズ。
こうなってしまうと、人の力を借りないとどうしょうもないですからね~、残念ながら(笑)。

しかし、こう毎度、敵前で固まっていると、ウィークポイントを突いた攻撃をしてきそうで心配ですね~。
エースであるヒロムのウィークポイントは一番対策が取りにくいですから……。
エンターさんが気が付かないことを祈るばかり(笑)。

Re: No title

ヒロムは回りの大切さに気付くというのが、一番の成長ポイントですからね。
完璧主義でありながら、ウィークポイントでミスるというのも、自分だけではどうにもならない事として気付いていければ良いんじゃないですかね。

まだフリーズする理由はばれていないみたいですが、ばれてしまったらばニワトリ型の何かを常に前に出せばそれですむ事ですからね。
それこそ、いつばれてしまうのかというのも、1つの楽しみですかね。

鯖鯖鯖

私のニックネームはアルイクスでしたがモンキーに変更されました。
がんばれ、3匹の鯖!
赤い鯖と青い鯖と黄色い鯖。
特命戦隊ゴーバスターズのメンバーを鯖と呼びましょうか。
※このコメントは2012年に投稿されたコメントです。

Re: 鯖鯖鯖

お名前変更したんですね。
明日のゴーバスターズを楽しみに待ちましょう。

おまけ

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる