fc2ブログ

今日の仮面ライダー000 第33話

「友情と暴走と残されたベルト」

いきなりプテラノドンヤミーと戦っているバース、そこに映司とアンクと駆けつけますが、それを見てカザリは何か思惑がありげな表情を浮かべます。

映司と伊達さんとの2人がかりでもプテラノドンヤミーには押されてしまい、映司は変身が解けてしまいます。

変身が解けた所で紫のメダルが映司から飛び出してきます。

アンクは、映司の体に入り込んだ紫のメダルに特殊な力を感じたのか、自分のものにすれば自分もコアメダルを取りこめるようになると思い、紫のメダルを奪おうとしますが失敗。

映司はプトティラコンボに変身。

コンボになるとプテラノドンヤミーは瞬殺。

しかし、同時に暴走開始ということで、伊達さんを襲い始めます。

後藤さんはそれを見て、なんとかしようとしていると視界にカザリが入ります。

そして、映司を攻撃しながらカザリの方に誘導し、暴走の矛先をカザリに向けさせる事に成功。

コンボ相手では分が悪いとカザリは逃亡し、映司は力尽きます。

クスクシエに戻り、ごたごたと言い争いをする事になりますが、比奈ちゃんの仲裁というか突き飛ばしで一旦中断。

物音に驚いた知世子さんがやってきますが、とりあえず野郎3人がベッドで一緒に横になるという、あまり見て嬉しくないごまかし方というか、ごまかせたのかよくわかりませんが(苦笑)

知世子さんは映司に高校時代の友人からとチケットを渡されたと持ってきます。

そんな事で、一行はゆめいろレジャーランドに出発。

こういう事に知世子さんは付いてきそうなんですが、お店を空けられなかったから着いてこなかったんでしょうか?それならバイトはいなくて大丈夫なの?とか少し気になりますが、それは置いておいて。

高校時代の友人とは言うものの、映司は名前だけ見ても全く思いだせません。

本人を目の前にして、隣のクラスで引きこもっていてノートを届けてもらったと説明を受けてやっと思い出します。

まぁその程度の間柄だったりすると、北村の方には重要な事でも映司にとっては思い出すのは難しいですよね、むしろ映司はよく思い出したとすら思えます。

北村はレジャーランドの社長になったという事で、一向を招待したということで、せっかくきたのだからと伊達さんが燃えるフィールドアスレチックへ。

映司、伊達さん、後藤さんの3人よりも比奈ちゃんの方が余裕で力が強いと改めて証明した後、比奈ちゃんは突然拉致されてしまいます。

比奈ちゃんを探す映司の姿を見て北村は何か満足げにしていますが、そこに子供アンクがやってきてメダルを投入、白ヤミーが出現。

その場に居合わせたカザリは北村に何か入れ知恵します。

比奈ちゃんが姿を消した時に無かったヤミーの気配に気付いた伊達さんは白ヤミーと戦い始めますが、比奈ちゃんを探している映司に北村が強力を申し出ると、白ヤミーがフクロウヤミーへ。

一気に形勢逆転され伊達さんはベルトを残して黒い帯状のものでぐるぐる巻きにして連れされてしまいます。

ヤミーの気配に気付いたアンクが放ったタカカンドロイドによって映司、アンク、後藤さんが合流。

メダルしか興味の無いアンクはヤミーを優先、映司と後藤さんは比奈ちゃん優先と、ケンカ別れの格好になります。

アンクの前に北村が現れ映司の前から消えるように迫ります。

ヤミーの親が北村だと気付いたアンクは詰め寄りますが、罠に捕えられる事に。

アンクを捕えた北村は比奈ちゃんの居場所に目途がついたと映司達と合流。

比奈ちゃんが閉じ込められた場所を発見するとフクロウヤミーが登場。

映司がヤミーを人の欲望から生まれた怪物と北村に説明すると、自分から生まれたものだけに焦った様子。

アンクがいないためにメダルがなく000に変身できない映司ですが、紫のメダルならば体内にあるからと変身しようとしますが、暴走後に後藤さん1人では止められないと止められます。

じゃあその代わりに後藤さんがバースでとなりますが・・・・・・・・

待望のバース変身のはずなのに、後藤さんは今の自分ではダメとばかりに変身を躊躇していまいます。

そのせいで、逆に伊達さんと同じくぐるぐる巻きに。

紫のメダルが発動して映司が変身するというところで、脱出したアンクが何とか駆けつけ、強制的にサゴーゾコンボに変身させます。

一気に追い詰めるものの後藤さんを盾にしてフクロウヤミー逃走。

比奈ちゃんが助かったのは北村のおかげとする映司ですが、アンクはヤミーの親であり、アンクを罠にかけたのは北村と知ってるために、2人の間に不穏な空気が漂います。

予告でついに後藤さんが変身かと思いきや、変身ならずでしたな。

北村の映司に対する欲望というのは、純粋に映司に友達として社員に引き入れたいという思いなのか、高校時代のコンプレックスからの歪んだ思いとして自分の部下にしたいというようなものなのか現段階では分かりませんなぁと。

日曜の朝からあまり歪んだものをやるかどうかも分かりませんが、果たしてどうなるのでしょう?
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーオーズ/OOO 第33話 友情と暴走と残されたベルト

『友情と暴走と残されたベルト 内容 ふたたび現れたプテラノドンヤミー。 紫のコアメダルによる暴走した映司(渡部秀)を気遣い、 伊達(岩永洋昭)後藤(君嶋麻耶)が、、、奮闘するのだが、 映司は、...

仮面ライダーオーズ 第33話「友情と暴走と残されたベルト」

あっちを立てればこっちが立たず。 鳥のグリードが活躍したと思ったらドクターが背景になったよ。

仮面ライダーオーズ 第33話

「友情と暴走と残されたベルト」 脚本:毛利亘宏 監督:石田秀範 アクション監督:宮崎剛 「私とオーズ、どちらが終末を呼び込むのに相応しい存在なんでしょうね」 【今週の変身】 ※バース。 ※オーズ。タカ・トラ・バッタ、タトバ。 ※オーズ。プテラ・トリケラ・テ?...

仮面ライダーオーズ OOO 第33話「友情と暴走と残されたベルト」

第33話「友情と暴走と残されたベルト」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

オーズ(OOO) 第33話 感想

仮面ライダーオーズ 第33話 「友情と暴走と残されたベルト」番組冒頭からいきなりプテラノドンヤミーとのバトルシーンアンクが紫のコアメダルをGETしようとしましたが一旦は手に掴んでおきながら強すぎる力...

仮面ライダーオーズ/OOO 第33話「友情と暴走と残されたベルト」

仮面ライダーオーズ/OOOの第33話を見ました。 第33話 友情と暴走と残されたベルト ヤミーと戦う伊達の助太刀にやってきた映司はプトティラコンボとなっての暴走を心配する伊達をよそにさっさとオー...

後藤君の変身、見たかった…

仮面ライダーOOO(オーズ) OCC 08 仮面ライダーオーズ プトティラ コンボ(2011/05/28)バンダイ商品詳細を見る  『仮面ライダーオーズ』第33話『友情と暴走と残されたベルト』のあらすじは公式サイトでご確...

仮面ライダーオーズ/OOO 第33話「友情と暴走と残されたベルト」

仮面ライダーオーズ/OOO 第33話「友情と暴走と残されたベルト」 またも出現していたプテラノドンヤミーと戦うバース&後藤さん、そして見守るカザリ。暴走の危険を考慮しながらも、映司はバースを救うためオーズ・タトバコンボに変身。アンクは紫コアの力を借りれば体を...

ますます危険な戦い

仮面ライダーオーズ/OOO 第33話「友情と暴走と残されたベルト」 暴走の危険と隣り合わせ。カザリが見守る中、プテラノドンヤミーと戦うバース。そこに映司が駆けつけ、オーズ・タトバコンボに変身。必死で交戦するも、またもプテラノドンヤミーの波動で変身が解除して...

仮面ライダーオーズ/OOO 第33話「友情と暴走と残されたメダル」

プテラノドンヤミー♂(声:神奈延年)との戦いに苦戦する伊達明(岩永洋昭)の助太刀に駆けつけた火野映司(渡部秀)は、暴走の危険を考慮して変身しないように告げる伊達の制止を無視してオーズに変身。プテラノドンヤミーの攻撃を浴びた映司はメダルの力が消えて再び紫...

『仮面ライダーオーズ/OOO』、第33話「友情と暴走と残されたベルト」の感想。

☆TBさせていただきます☆ 『仮面ライダーオーズ/OOO』、第33話「友情と暴走と残されたベルト」の感想ですっ! こちらも記事短めでいきます~。

仮面ライダーオーズ 第33話「友情と暴走と残されたベルト」

 コンボ暴走!前編。強大な力に頼れば暴走する。しかし敵は強力で太刀打ち出来ない。そんなジレンマの中、「映司の為に」役に立ちたいと申し出る級友がバートナーシップとは何なのかをつきつける…  この展開、面白いな。「オーズ」って、先ずメダルの器としての映司の…

仮面ライダーオーズ第33話「友情と暴走と残されたベルト」

今回は第33話「友情と暴走と残されたベルト」。 ストーリーは仮面ライダーオーズ第33話「友情と暴走と残されたベルト」で! 前回から登場したプトティラコンボ。 紫のなかなかかっこいいフォームですが、暴走してしまうというデメリットがあります。 そんなプトティ...

仮面ライダーオーズ第33話プチツッコミ

【紫の最強ライダー。】 ちょっとヤンデレな同級生が出てきたよー。 「自分が頼りにしたから今度は自分を頼ってほしい」という、思春期ぐらいならありがちな親友願望ですね。 いくつだお前。 伊達さんと後藤さんをかっさらって行ったときに巻かれた黒いテープ。 フィルム...

仮面ライダーオーズ 第33話

ヤミーと戦うバース。そこへ映司がやってきました。 暴走を心配する伊達さんの言葉を振り切り変身する映司。 アンクはアンクで、紫のメダルの力を使えば体が取り戻せるかも? なんて考えて、コンボになる前...

仮面ライダーオーズ 33話「友情と暴走と残されたベルト」

<日曜日> 若手ネットベンチャー社長で、現在はレジャーランドのオーナーである、高校時代の友人・北村(中山卓也)が映司の前に現れる。高校生のときは引きこもりで映司にノートを届けてもらっていたそうだが・・・。 彼からチケットを貰った映司は、比奈や伊達・後藤...

仮面ライダーOOO 第33話「友情と暴走と残されたベルト」

仮面ライダーOOO 第33話「友情と暴走と残されたベルト」

仮面ライダーオーズ 第33話「友情と暴走と残されたベルト」

冒頭いきなりの戦闘シーン 前回のラストに出てきた新たなプテラノドンヤミーを オーズ&バースで迎え撃つが・・・ またも追い詰められプトティラコンボに変身 難なくプテラノドンヤミーを倒すも、 や...

なっさけないコンビ と さらわれコンビ 仮面ライダーOOO 第33話

ヤミーと戦うオーズを見ながら「紫のメダルの力で俺の体を取り戻せるかもしれない」と考えたアンク(三浦涼介さん) あえてオーズを窮地に追い込み、紫のメダルの放出に成功するが、つかみ取ろうとした瞬...

◎仮面ライダーオーズ/OOO第33話「友情と暴走...

 カザリ(橋本汰斗)が見守る中、プテラノドンヤミーと戦うバース。駆けつけた映司(渡部秀)はアンク(三浦涼介)からメダルを受け取るとオーズに変身。タトバコンボでバースとと...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる