FC2ブログ

今日のマジック レギュラーシーズン22戦目

ラプターズ123-108マジック

今日のスターターは
PG コール・アンソニー
SG エヴァン・フォーニエ
SF ジェームズ・エニスⅢ
PF ゲイリー・クラーク
C  ニコラ・ヴチェヴィッチ

アーロン・ゴードンも離脱という事で、そりゃそうだよねという結果になりました。

ヴチェヴィッチは21点18リバウンド4アシスト、フォーニエは21点5リバウンド4アシスト2ブロックと奮闘していますし、ルーキーのコール・アンソニーも16点7リバウンド2アシスト1スティールと頑張ってはいますが、やはりフォワードの2人がどうしてもスターター級ではないんですよね。

エニスは10点4リバウンド1アシスト1スティールと珍しく2桁得点していますが、それでもこれくらい頑張れば十分だよねという、ベンチプレイヤーとしての評価を超えるものではないというか。

数少ない朗報は怪我で離脱していた、去年のドラフト指名で今年から契約したチュマ・オキキが戻って来てFG4/5、3pを2/2と決めて10点と確率の良いことをしていることですが、本来ならこれでそのままスターターで使えばいいのではと話を持っていきたくなるものの、怪我がちな選手は現段階では確定している感じなので、プレイタイムを長くとることそのものが怖いというかね。

それ以上にモハメド・バンバはアーロン・ゴードンの穴を埋める活躍をしてもらわないと行けないのにプレイタイムが2分とローテーションから外れたままなんですよねぇ(遠い目)


ラプターズはフレッド・ヴァンブリートがドラフト外選手の個人最多得点となる54点と大爆発。

ドラフト外選手の希望の星となる事をやりましたので、その流れにチームメイトの渡邊雄太も乗っかれば日本中にこの試合の注目度は上がったのでしょうが、今日は2点止まり。

ただ、ヴァンブリートの事があるから、ドラフト時の評価は関係無いという意識がラプターズフロントに強まれば、本契約にいっても良いんじゃないかとなるかなぁって思わずにはいられないですね。

関連記事

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる