FC2ブログ

今日のキラメイジャー エピソード42

「仁義なき戦い」

充瑠の目の前には何を描くか迷っているクリスタリアの少年、充瑠は絵を描く時にはあると共感して見ていると、少年はひらめキーング!と叫んで一気に描きだします。

充瑠はそこから、クリスタリアでは現実にないものを描けるのはオラディン王だけだといっていたと思い出し、小さい時のオラディン王だと思い、少年は竜巻のように蹴り上げるトルネードスクリュークラッシュでクリスタリアを守ると。

充瑠はひらめきは世界を救うだから任せておけ絵を描いている王様はキラキラしていると嬉しそうに見守っていると不穏な影が。

そこで充瑠は起こされます。

補習の間寝てしまっていて、また王様の夢と繋がっちゃっていたかと口にし回りからバカにされます。

それを柿原さんにかばわれ、今度は柿原さんが変わったと回りにからかわれることに。

充瑠は何で王様の夢を見たのかと考えます。

ヨドンヘイムの裏切り者となってしまったクランチュラはガルザに助けられた上で頼まれた創作物が最後のものになると考えていた。

ガルザは力を求めてヨドンヘイムの一員になったとしヨドン皇帝にシャドンの代わりに中に入れてくれるように進言。

ヨドン皇帝はガルザが先兵とし地球を汚染させ降臨する準備を整えるという言葉を信じ中に招き入れます。

ヨドン皇帝の中に入ったガルザは体育座りで眠っているヨドンナを起こすと、ヨドン皇帝は意識の部屋だと玉座に座りながら教えます。

ヨドン皇帝は意識の部屋の中にヨドンナやガルザを宿していると教えると、ヨドンナは教えて貰っていなかったと落ち込みます。

ヨドン皇帝はガルザに玉座に座るように言い、ガルザが座るとガルザの姿になりヨドン皇帝と一体化したため力に満ちあふれます。

時雨、為朝、瀬奈でお掃除じゃんけんをしていると、マブシーナ姫が手にしていたコップにいきなりヒビが入り、為朝は何かの不吉な前触れなのではと口にします。

ジンクスを大事にするという為朝に、時雨は初恋は実らないとかとからかうと、小夜もまだ巫女さんヨドンナを引きずっていたのかと乗っかり為朝は必死に否定。

そこにオラディン王も通信で入ってきて、クリスタリアでも者が割れるのは禍の予兆だから気をつけた方が良い、いざとなればとっておきの技で対抗するしかないと言うと、時雨は王様の必殺技は見てみたいと嬉しそうに言い、そのタイミングでヒビが入っていたコップが割れます。

宝路は高校時代の思い出の相手である秋保のコンサート帰りにクランチュラに遭遇し追いかけっこに。

充瑠は夢の中で王様が描いていた絵を描いていると柿原さんが楽しげに話しかけると、回りはにやつき変わった変わったうるさいと文句を言います。

充瑠は見ていて変わったのは分かると言い、柿原さんはからかわれた責任をとるように迫ります。

充瑠が戸惑っていると、小宮代遊園地のチケットを渡してこれに付き合ったら許すと言うと、充瑠はデートかと驚き、回りがにやついているのを見て、柿原さんは分かりやすくベタにアニキにもらって有効期限ギリなんだと言い訳。

充瑠が受け入れると、密かにズルパワフルとほくそ笑みます。

そんな中学校には黒い霧が充満しはじめ生徒達は苦しみだし、ベチャットの皆さんかのようになり始め、充瑠は柿原さんを連れて教室から逃げ出します。

逃げる途中で柿原さんは霧に巻き込まれ、先にいって絶対に助けてと充瑠に託します。

クランチュラを追いかけていた宝路は街中で霧に巻き込まれて苦しんでいる人々に遭遇しキラメイチェンジ。

充瑠は司令室に飛び込み、外の様子がおかしいことを報告すると、ヨドン反応が広範囲に出ていてどこに出動すれば良いのか分からないとなっていた。

小夜は黒い霧を吸込むと生気を奪われベチャット化するみたいだと説明、今までと悪さのレベルが違い過ぎると時雨は嘆きます。

このままの勢いで汚染が進めばヨドン皇帝が地球にやって来るとマブシーナ姫が心配すると、魔進達は相棒と一緒に戦うからと安心させようとします。

博多南代表が霧の放出源を特定するとガルザの姿が。

ガルザが今までよりも禍々しくなっているが、街の人達を救うためにキラメイチェンジして出動。

ガルザに街を元に戻せと迫るも、ガルザは倒せたらなと充瑠を攻撃。

充瑠が吹っ飛ばされ為朝はキラフルゴーアローを呼びキラフルチェンジ。

しかし、4人そろって返り討ち。

充瑠は立ち上がりキラフルゴーアローを呼ぶも、ガルザは充瑠をあっさり足蹴にし踏みつけ勝つのは強大な力だと勝ち誇ります。

充瑠は力だけでは何も救えない、小さい頃のオラディン王もひらめきは世界を救うだからぼくにまかせておけと言っていたと反論。

ガルザはその言葉に引っかかりを見せるも、戯れ言だと充瑠をさらに踏みつけます。

そこでヨドンナからこの地球の淀みならばヨドン皇帝が地球に姿を現せると言われ、ヨドン皇帝もガルザを褒め、ガルザはヨドン皇帝に玉座を譲りヨドン皇帝が表に出てきます。

ヨドン皇帝が表に出てきたのを見届けたクランチュラは今こそ一世一代の大勝負と持っていた爆弾をヨドン皇帝めがけて投げつけます。

爆発するとヨドン皇帝の体は動かなくなり、ガルザは問い詰めてこようとするヨドンナをワンパンで眠らせると、最初からこの瞬間を待っていたと玉座から立ち上がろうとしたヨドン皇帝を斬ります。

ヨドン皇帝が消えるとガルザは玉座に座りヨドン皇帝の乗っ取りに成功。

ガルザはヨドン皇帝は死に持っていた力は自分が使うと宣言し金のガルザに姿を変え、ロードガルザを名乗ります。

宝路はクランチュラにどういう事か問い詰めると、ガルザがヨドン皇帝の意識を乗っ取ったと。

ガルザは地球に現れる時の一瞬の隙を突いて意識を乗っ取るための道具を創るように頼まれ、面白いからと乗っかっていてヨドン皇帝の意識を弱体化特殊爆弾を作っていた。

ロードガルザは強さを見せつけるために街を破壊開始。

魔進達がやって来てみんな乗り込みますが、充瑠だけは乗り遅れ、ロードガルザの姿に興奮しワクワクしてしまいます。

キラメイジンとなり、キラメイダイナミックで一気にトドメを刺そうとするも全く効かず。

キングエクスプレスとザビューンで挟み撃ちをしようと為朝が呼ぶも、一瞬で落とされてしまい、さらにロードガルザは重力を操りキラメイジンを突き落とします。

充瑠はオラディン王を呼びグレイトフルフェニックスで応戦。

オラディン王はガルザを絶対に倒すと宣言し、とっておきの技マイティハルバートンを放ちます。

充瑠は絵と全然違う技に驚きます。

オラディン王の秘伝の技を軽々と弾き返したロードガルザはトルネードスクリュークラッシュ。

グレイトフルフェニックスは合体解除。

充瑠はクリスタリアの少年の描いていた技をロードガルザが出して驚くと、ロードガルザは何で技を知っているのかは知らんが考えたのは俺だと宣言。

充瑠は夢の中で見たのは少年時代のオラディン王ではなくガルザだったと知り混乱。

ロードガルザはオラディン王をヨドンヘイムで処刑すると去って行きます。

という事で怒濤の終盤戦、充瑠と柿原さんの関係が進展するかもという微笑ましい所から一気に大ピンチとなりました。

ヨドン皇帝が思いの外あっさりとガルザに倒されてしまい乗っ取られる形になりましたが、ガルザが本当に乗っ取りきれているのかどうか、あっさりし過ぎているので信じ切れなかったりはありますね。

少年時代のガルザが充瑠と被る感じであったり、夢の中の不穏な感じなどガルザの過去に関してはさらに次回も掘り下げられそうですし、どうしても素直にラスボスとは信じ切れないというか。

で、宝路はクランチュラを捕まえられましたが、こっちはこっちでどうなるんでしょう?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる