FC2ブログ

今日のゼンカイジャー 第1カイ!

「キカイ世界はキキカイカイ!!」

あらゆる世界がなす術もなく小さな機械に閉じ込められ最後に狙われた世界。

世界初スカイツリーのてっぺんからバンジージャンプをしようとし、迷惑系のユーチューバーと見なされ、ご遠慮くださいとつまみ出された五色田介人。

世界初のなにかでっかい事がしたいと語っていると、いきなり暗雲が立ちこめ機械人間が出現し始めた。

介人はもしかして父ちゃん達が発見した平行世界の人と興奮し現れた機械人間に挨拶をします。 

平行世界キカイトピアと混ざって1ヶ月。

キカイトピアの人々は普通に生活していたらいきなりこの世界にやって来てそのまま帰れなくなって混ざって生活するようになっていたと。

10年前行方不明となった五色田功博士と、美都子博士が提唱していた平行世界存在説が証明されたとテレビで紹介。

だがしカフェカラフルに介人はやって来るとわたがし頂戴とやって来ると、給料からひいておきまーすとやっちゃんは送り出します。

若者達がBBQパーティーをやっている中にキカイノイドが差し入れを持ちながらパーティに混ぜてくれとやってくると歓迎され一盛り上がり。

ボッコワウスに全ての世界をトジルギアに閉じ込めるまで残りあと1つとイジルデは報告。

ボッコワウスは1月前から進んでいないと激怒、その世界の一部にキカイトピアの一部がもって行かれたとゲゲは指摘し、ボッコワスは原因を究明するように指示。

ゲゲはボッコワウスにトジルギアに閉じ込めるのでは無くストレートに侵略するのはどうかと提案すると、ボッコワスは受け入れて、バラシタラに侵略を命令。

介人はキカイトピア名物のキカイたこ焼きに興奮、代わりにあげたわたあめにキカイたこ焼き屋のキカイノイドも興奮。

世界初わたがしとキカイたこ焼きの交換だとして食べようとしているといきなり爆発発生。

立った今からこの世界はキカイトピア王朝トジデントのものであるとバラシタラが現れ宣言、キカイノイドが暴れ出し街は騒然とします。

介人は仲良くなったと思ったのに、自分の仲間にまで何でとバラシタラに文句を言うも、人間もキカイノイドもない支配層以外は全てスクラップだと介人を放り投げます。

BBQパーティーにもトジデントが現れ、パーティーをしていたキカイノイドは慌てます。

クダイターはそこのキカイノイド人間共をスクラップにしろと命令。

逆らおうとして近場に合った石を持って振り上げると、今まで一緒にパーティをしていたみんなが恐れだし逃げだし人間にとっては同じかと落胆します。

クダイターはよく見れば庶民キカイノイドだとしてスクラップにしようとし吹っ飛ばされます。

介人が吹っ飛ばされた先はだがしカフェカラフルの前、ヤッちゃんがクダック達に襲われているのを見付け慌ててかばって店内へ逃げ込みます。

介人は父ちゃん達が見付けた世界と仲良くなれるとおもっていたのにキカイノイド達が暴れていてショックを受け、父親が作った力作セッちゃんを抱きかかえ、結果が出るまで全力全開失敗も挽回何回もトライと諦めないで作った両親の事を思い出します。

介人が諦めたくない、世界を守る、結果出すまで全力全開だというとセッちゃんがいきなりチューニング完了と飛ぶと戒斗とヤッちゃんを座らせ、いきなり椅子が転げて地下の研究室へ。

発見した平行世界はキカイトピアだけではなく、その中にスーパー戦隊という地球を守ったヒーローがいる世界が沢山あったとセッちゃんが説明すると、いきなり棚が出現。

ギアトリンガーとセンタイギアはスーパー戦隊を参考に博士達が作ったと説明。

これを使って侵略者と戦うように言われ、介人はやると決意し、ヤッちゃんにも一緒に戦わせようおTしますが、還暦ばあさんにやらせるんじゃないと全力拒否。

トジテンドが暴れている中、少年がクダックに襲われ大ピンチとなったところで、赤いキカイノイドは少年を助けに入り体をはってかばおうとしたところで銃声。

介人がクダックを撃ち抜いていた。

介人は助けてくれてありがとうと言うと、少年も釣られて礼を言い、キカイノイドは逃げるように言います。

介人は一緒にトジデントと戦ってとギアトリンガーを渡そうとします。

キカイノイドだし初対面でいきなりと躊躇っていると、おじさんと仲良くしたいと介人は気にせずにあいつらとは違うと渡そうとします。

それを聞き、あいつらと違う、おじさんじゃねぇジュランだと名乗ります。

介人も自己紹介しているとバラシタラもやって来ます。

ジュランがギアトリンガーでクダックを撃つと、忘れていたと介人はセンタイギアを渡し、2人揃ってチェンジ全開。

秘密のパワーゼンカイザーと恐竜パワーゼンカイジュランで、2人合わせて機界戦隊ゼンカイジャー。

全力全開で戦闘開始。

クダックの皆さんを一気に片付けているとセッちゃんからバックルから別のセンタイギアを出して使うように指示。

介人は40番を使うとジュウオウジャーのジュウオウイーグルをイメージした力で羽が生えて飛びます。

介人は空中戦で一気にクダックを片付けていくとジュランもやりたがり、介人はセンタイギアをジュランに渡します。

ジュランは39番を使いニンニンジャーで燃えてきたーと一気にスピードアップしクダックを倒していくと、面白い力だとバラシタラはクダイテストを呼びます。

巨大なクダイテストの出現に介人が驚くと、トジデントの改造兵だとジュランは説明。

クダイテストが暴れ街が破壊されるとなったところで、セッちゃんがジュランにギアを裏返して使うように指示。

ジュランがが使うとジュランが巨大化。

ジュランもでかさ全開と介人が喜んでいると、機界変形ジュランティラノとなりジュランは戦闘開始。

介人はこっちは俺が全力全開とクダイターと一騎打ち。

ジュランはビルが壊れた事で吹っ飛んだ看板に乗っかりサーフィンのようにして間を詰めて行き、介人は必殺全開ジュランはトドメ全開でスーパーゼンカイタイムでそれぞれ撃破。

だかしカフェに戻って来た介人とジュランをヤッちゃんは褒め、世界初の凄い事をやったよねと介人は自画自賛、これからパーティだと盛り上がっていると外には巨大キノコが。

という事で、ゼンカイジャー始まりました。

記念作品という事で前例の無い事になっていますが、過去の戦隊作品から色々な要素を抜き出してその上で分かりやすく別物にしていると。

5人の中で人間が1人というのも異色ですが、ジュウオウジャーのジューマンが人間体を作らなかったとか、キュウレンジャーにも人間体以外が沢山いたしという事らしいですね。

で、ゴーカイジャーとの違いを出すため今回は平行世界という装置にして、過去の戦隊の力は技の1つとしての使い方になるのですね、ここは映画では出てこなかったので驚きましたね。

異色作過ぎるので心配するところも多いですが、滑り出しとしては分かりやすさと明るさを前面に出してきたというのは正解な感じはしますね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる