fc2ブログ

今日のマジック レギュラーシーズン37戦目

マジック103-111ヒート

今日のスターターは
PG マイケル・カーター・ウィリアムズ
SG ドゥエイン・ベーコン
SF アル・ファーク・アミヌ
PF アーロン・ゴードン
C  ニコラ・ヴチェヴィッチ

オールスター明け一発目の試合、相手は同じフロリダ州のヒート、ようやくアーロン・ゴードンが復帰し早速スターターと勝ちたくて仕方がない試合でしたが…ねぇ…

エヴァン・フォーニエ、テレンス・ロスが不在となると得点が厳しくなるのは仕方が無いですね。

ヴチェヴィッチは24点17リバウンド3アシストと相変わらずの安定感、ドゥエイン・ベーコンも21点3リバウンド2アシストと安定感はなくても爆発力はあるというマジックらしからぬ選手としてはまればはまるというのを見せていますし、マイケル・カーター・ウィリアムズも17点4リバウンド7アシスト1スティールと流石に得点源が悉くいないと得点源に回るなと、6ターンオーバーはあれですが…

野戦病院状態は変わらず今シーズン絶望組以外は入れ替わりで欠場となっているので、出番が回ってきた選手がなんとか経験を積んでくれればいいなぁとは思うのですが、なかなかチャンスを掴んで急成長みたいな選手は出てこないですね。

ドラフト指名権争いにシフトしていると考えれば、それはそれで構わないなという順位にどんどんなってきていますし、本格的にドラフト候補をチェックしておけという事かもしれないですね。


ヒートもバム・アデバヨを欠いていましたが、ジミー・バトラーが27点8リバウンド11アシスト3スティール1ブロックとやりたい放題。

ケリー・オリニクが20点7リバウンド2アシスト2スティール1ブロックとアデバヨの穴を感じさせなくし、今シーズン怪我で欠場したりと昨シーズンのプレイオフの活躍から2年目のジンクスのような状態になっているタイラー・ヒーローも3Pは1/7と外しまくっても17点4リバウンド5アシストと復調の兆しを見せたりと、プレイオフに向けて調子を上げていくという感じになっていますね。

どうでもいい事かもしれないですが、黄色に黒文字のユニフォームを着られるとヒートを相手にしているのでは無くペイサーズを相手にしているのかと一瞬思ってしまった。

関連記事

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる