FC2ブログ

今日のゼンカイジャー 第3カイ!

「マジでぬぬぬな魔法使い!」

前回のゼンカイジャー、ガオーンがが入って3人になった。

ガオーンの作った料理は介人、やっちゃんに大好評。

今日のいて座は滑り知らずとテレビの占いコーナーでやっていて、介人は新メンバースカウトにいったら速攻成功しちゃうとテンションあがりまくり、ジュランも善は急げと乗っかります。

ヤッちゃんはそんな上手くいくのかと呆れるも、介人は滑り知らずだからと速攻出かけますが、だがしカフェを出たところで速攻滑って転んでしまい、世界が凍っている事に気付き驚きます。

街中では凍ってしまった事で滑って事故が多発。

バラシタラはイジルデがくだらないものを作ったとおもっていたがコオリワルドが凍らせた事にご満悦。 

介人達が既にチェンジしてやって来るも、滑って自滅。

コオリワルド相手にギアトリンガーで銃撃するも、それを見て腕がなると戦闘参加してきたバラシタラが滑ってきて、介人はそれで弾かれジュラン、ガオーンと巻き込んで滑りまくって激突して何とか止まります。

介人は巻き込んだキカイノイドを助け出しすと、ジュランはマジーヌじゃないかと気付き、マジーヌもジュランおじちゃんと驚きます。

マジーヌはジュランのご近所さんで、知り合いに会えた事を泣いて喜びます。

だがしカフェカラフルに戻り、マジーヌは気付いたら知らない世界にいるし、きのこ生えるし世界は凍るし意味分からなくて心細くて、おじちゃんにあえてはちゃめちゃ安心したと。

ガオーンはこの世界はパラダイスだと言うと、ジュランはこの子は内気で人見知りでおとなしいんだというと、やっちゃんはマジーヌにうちにおいでと言うとマジーヌは喜び、介人は乗っかるように一緒にゼンカイジャーやろうと誘います。

ジュランは危ないからそりゃダメだと介人を止め、マジーヌもフィジカル的な事全く苦手、毎日なにしてるというと占いと空想くらいとゼンカイジャーを断ろうとすると、介人は占い出来るのか、さっそくお願いと食いつきます。

ボッコワウスはバラシタラにトジルギアの使い勝手を聞くと、バラシタラはなくても十分だと答え、イジルデにコオリギアの力によって転んだ奴がと嘲笑。

バラシタラはもっと使いやすく開発していれば起こらなかった事故だと開発技官のイジルデを批難。

ボッコワウスは揉めるなと一喝、じっくり見極めるんだなとゲゲは高みの見物。

マジーヌはコオリワルドの位置を占うと、東の方の高くてとがったところと出ます。

介人達はソリ全開でスカイツリーに行くと、介人はバンジージャンプじゃないからと言っても信用されず追い返されそうになるし、コオリワルドは見当たらず。

マジーヌがもう一度占うと南の方の暑くて狭いところと出て、介人達はソリ全開でサウナへ…でも全くコオリワルドは現れず。 

マジーヌがもう一度占うとあっちの方の暗くて狭くて怖いところと怨霊座敷へ。

結局怖がっただけでコオリワルドは見当たらず。

マジーヌは慌ててもう一度占おうとすると、ガオーンはどうせまた外れるしもういい、占いなんて信じる方が間違っていると全否定。

それを聞いてマジーヌは何人が好きなもんバカにしてくれてるの、占いの何が分かるの、知らないくせに雑に否定するなとガチギレ。

マジーヌはガオーンに謝らせてから正気に戻り、悪のは占いじゃない才能がないんだと落ち込みます。

ジュランは占いで俺の事も見付けたんだろうとフォローすると、マジーヌは正確には外れている、おじちゃん達は占いとは反対の方から来たし、当たった事がないんだと落ち込みます。

占いって当たんないとダメなのと介人が言うとジュランは占いの存在意義を揺るがすなとツッコミ。

外れても笑える、次どうしようかと迷っても占い見てとりあえずこうしようと動いたらなんか起こるじゃんと介人が言うと、マジーヌは自分が占い始めた子供時代を思い出します。

占いで行くかどうか決めて、行くと出て自分も遊びにいれてとジュランに声をかけた、背中を押して欲しくて当たりとか外れとか考えていなかったと。

介人は今もあちこち行って楽しかったし、マジーヌの占い好きだというと、ジュランもサウナもお化けもぶっちゃけ楽しかったと乗っかり、別に楽しいとは思わないと言いかけたガオーンにはみなまで言わせないようにジュランは腹パン。

そこにヤッちゃんから海まで凍ってしまってウミネコふ頭の当たりから広がっていると連絡が入ります。

コオリワルドが凍らせている現場に介人達がやって来ると、バラシタラは氷河期まっしぐらだと。

介人は氷河期って何だと言い放ち、知らないの?と微妙な空気になるもジュランもいざちゃんと説明しようとすると出来ずに困ります。

マジーヌは隠れて様子を見ながら仲間になってみたい、でも怖いと迷っていると占いをします。

コオリギアを使ってお前らを滅ぼしてやるとバラシタラが言うと、そんな事はさせないとマジーヌがソリに乗って出てきます。

せっかく開きそうな新しい世界、つぶされてたまるかと啖呵を切って介人にゼンカイジャーに入れてくれるように頼みます。

介人は喜んでギアトリンガーを渡します。

1人仲間が増えようが、氷の世界は変えられないとコオリワルドが煽ると、マジーヌはお約束としてギアトリンガーで発砲してから、介人が使い方を教えてチェンジ全開。

秘密のパワー!ゼンカイザー!恐竜パワー!ゼンカイジュラン!百獣パワー!ゼンカイガオーン!魔法パワー!ゼンカイマジーヌ!4人合わせて機界戦隊ゼンカイジャー!

全力全開で戦闘開始しようとするも、氷の上で滑ってしまい上手くいかず、逆にクダックの皆さんは氷の上でも難なく歩いて苦戦。

セッちゃんは列車センタイトッキュウジャーのギアを使うように指示。

介人が38番を使うと、トッキュウジャーで連結して一気にクダックの皆さんを撃破。

コオリワルドはツララで攻撃し連結が崩れると、セッちゃんはマジーヌに魔法を使うように指示。

マジーヌが魔法?となると、さっき自分で魔法パワーと名乗ったと突っ込まれ、ヌヌヌマジーヌ。

魔法で足元がスパイクになり滑り知らずとなり、マジーヌも占いから魔法ってはちゃめちゃレベルアップと大興奮。

ヌヌヌマジーヌと自分をカップで覆わせて3つになり、コオリワルドの回りを囲うと、コオリワルドがカップを空けると不正解で、後ろから狙い撃ち。

ゼンカイフィニッシュバスターでコオリワルド撃破。

足元の氷が消えていき、介人だけ気付かずに海落ち。

氷河期状態も解除。

バラシタラはクダイテストを呼ぶとコオリトジルギアを践ませダイコオリワルドへ。

ゼンカイオージュラガオーンで応戦も、またもや滑ってしまい苦戦。

セッちゃんはマジーヌも巨大化するように指示マジンドラゴンへ、ヌヌヌマジーヌでコオリワルドのツララ攻撃をかき氷にして食べ、ゼンカイオージュラマジーンへ。

空を飛んで滑らずに攻撃していると、氷パワーも弱まったという事で、今度はゼンカイオージュラガオーンに戻り、マジンドラゴンでヌヌヌマジーヌとコオリワルドをかき氷イチゴ味にし、ジュランソード円月クラッシュで撃破。

世界全開オールオッケー、コオリピアが復活。

だがしカフェカラフルに戻ると、ヤッちゃんはマジーヌがさっきよりもはきはきしてきたと褒めます。

介人はマジーヌがさん付けするので、仲間だしためが良いと言い、介人、ジュラン、ガオーンと呼ぶようになります。

ゼンカイジャー最後の1人がどこにいるか占えるかセッちゃんに聞かれ、マジーヌが占うと待てばメガネがやって来ると。

という事で、マジーヌが新たな仲間となり4人揃ってになりました。

ゼンカイジャーは完全にネタ路線でしばらくは行きそうですね、個人的に開き直ったネタ路線は好きなのでどこまで貫けるか楽しみになっていたりします。

マジーヌの占いに対する介人の否定から入らないあたりは、昨今の風潮として良い事だよなっても思いますね、人の趣味を全否定する事が一番簡単に仲違いする方法でもあったりしますから。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機界戦隊ゼンカイジャー 第3カイ「マジでぬぬぬな魔法使い!」

機界戦隊ゼンカイジャーの第3話を見ました。 第3カイ マジでぬぬぬな魔法使い!  3人になったゼンカイジャーは、あと2人の仲間を探すことにするのだが、コオリトピアを閉じ込めたトジルギアによりコオリワルドが出現し、街が凍って氷の世界になってしまう。 介人達が応戦するが、つるつる滑ってお互い衝突してしまい、そのままどこまでも滑っていき、キカイノイドのマジーヌに激突する。 ジュランとマジー...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる