FC2ブログ

今日のゼンカイジャー 第5カイ!

「握り握られスシ大会!」

前回のゼンカイジャートジデンドを裏切って仲間になったブルーンを加えゼンカイジャーが5人揃った。

ブルーンはイジルデの研究所で、そんな名前を聞いたようなと口にして介人もヤッちゃんも思いきり食いつきますが、ブルーンは過去に功と美都子という名前の人間がいるという噂を聞いただけで2人に会っていたわけでは無いという事で、介人の両親についてわかるかもと盛り上がったのが一瞬で消し飛びます。

介人が眠れないでいると、ヤッちゃんも寝れないでいた。

介人また実験でも失敗して平行世界に飛ばされたんだよとヤッちゃんが昔いった通りなのかもしれないと言うと、ヤッちゃんもきっと向こうで元気にやってる、いずれ無事に戻ってくる、こうなると逆に不安になると口にします。

介人はいっそこっちから探しに行けりゃあと口にしてから、慌ててブルーンを起こしてこの世界にどうやって来たのか聞き出そうとします。

ボッコワウスは折角閉じ込めた世界が元に戻っているという報告を聞いて激怒。

イジルデはギアの改善策を研究するから時間をくれとそそくさとボッコワウスの前から逃げるように出ていくと、バラシタラはその間出番だと張り切ります。

介人達はブルーンの案内でここから来たという路地にやって来ると、ジュランは秘密の通路がある系かと探索開始。

ブルーンはそういうのではなくこのあたりと空中をさして、トジデントパレスには平行世界間ゲートというものがあって、それをくぐり抜けたら気付いたらここにいたと説明。

介人は分かったというと、ジュランとガオーンを踏み台にし、向こうの世界にいけるはずとジャンプ。 
失敗しても諦めずにもう一度やろうとして、ガオーンに止められます。

そこに人々の悲鳴が聞えて来ると、スシトピアの力を使ってこの世の全てを握ってやるとスシワルドが人々を握りにしたり散らしにしたり、海苔巻きにしたり。

現場に駆けつけ、介人は即座には反応せずジュランに促されて慌てて全開チェンジ。

ジュランはガオーン、ブルーン、マジーヌに皆を助けるように言うと、全開チェンジし戦闘開始。

スシにされた人々は剥がそうとしても痛くて剥がせず。

スシワルドのミサイルABを何とか回避し介人はスシワルドに特攻しトジテンドに連れて行くように迫ります。

スシワルドは介人を振り切り、お前も握ってやると掴もうとすると、ジュランが介人を助けようとして介人とジュランとベンチを一緒に握られる羽目に。

スシワルドはわさびを忘れたとわさびを追加しまたのおこしをと撤収。

介人とジュランを剥がそうとするも失敗、スシワルドを倒して解放するしかないとブルーン。

そんな中ガオーンは任せてと言い出します。

介人は父ちゃん母ちゃんの事よりもスシワルドを倒してみんなを助けなきゃいけなかったと後悔全開。

ジュランは父ちゃん母ちゃんの事よりなんてことがあるか、自分の事が大切なのは当然だと説教。

ヤッちゃんはガオーンに頼まれた用意をすると、ガオーンは酢飯を作ると言い出します。

敵はスシワルド、ニギリワルドじゃない本来はシャリとネタで握りたいはず、つまり酢飯のにおいで敵をおびき出す作戦。

介人を助けるためにも米を炊けとガオーンは仕切ります。

ジュランは介人にギアトリンガーとセンタイギア作ったのは親父さん達だとは知っていたが行方不明だったんだなと言うと、介人は隠していたわけではないけれども、言葉にしたくなかったというと、ジュランも家族いなくなっちまったって言っていないから分かると、こっちの世界に来るずっと前、キカイトピアの人間には珍しくない、だから余計にまた会わせてやりたいと思った、1人でやらずにちゃんと巻き込めと言います。

ガオーン、マジーヌ、ブルーンはゼンカイ寿司でシャリを用意して扇ぐと、美味そうなシャリのにおいに釣られてスシワルドが現れます。

チェンジ全開。

百獣パワー!ゼンカイガオーン!魔法パワーゼンカイマジーヌ!轟轟パワー!ゼンカイブルーン!3人合わせて機界戦隊ゼンカイジャー!

介人達の解放を目指して戦闘開始。

そこにバラシタラも乱入。

介人にセッちゃんからガオーン達が大変だと連絡が入り、介人は絶対に行くと答えます。

ジュランは行くって言ったってと言うと、介人は全部大事で当然だと言ったろうと、こんな所で握られている場合じゃない、握られた皆も助ける、ガオーン達も助ける、父ちゃん母ちゃんも探す、無茶でもなんでも全部この手で握ってやるとチェンジ全開!

しようとして41番のギアを使ってよっしゃラッキー!

消火栓から水が噴き出し吹っ飛ばされることに。

スシワルドはミサイルABを放ち、バラシタラのに追い込まれガオーン達はヤバい事になっていると、空から介人とジュランがスシワルドの上に墜落。

介人は間違えてキュウレンジャーをイメージしたギアを使い、究極のラッキーが起きて介人はジュランは2人旅楽しかったと。

バラシタラは握られたままで何が出来ると嘲笑するも、介人はここまで来れたんだ戦うぐらい出来るとチェンジ全開。

秘密パワー!ゼンカイザー!恐竜パワー!ゼンカイジュラン!2人合わせてゼンカイジャーの握り!

握られたままスシワルドと戦闘開始。

高みの見物をしようとしたバラシタラにガオーン達も休ませるかと戦闘再開。

必殺全開すしの逆襲でスシワルドを追い詰めゼンカイフィニッシュバスターでスシワルド撃破。

握られた人々は無事分離。

クダイテストが現れダイスシワルドへ。

ジュラン達が機界変形で応戦しようとすると、握られて回転寿司にされてしまいます。

介人は4つ注文すると、爆弾が振ってきて、ダイスシワルドは超高速回転寿司でジュラン達は芽が回ることに。

セッちゃんは介人にリュウソウジャーのギアを使うように指示。

介人は43番のギアを使ってリュウソウケンでケボーン。

ジュラン達は解放され、ゼンカイオージュラガオーンとゼンカイオーブルマジーンで一気に反撃。

スーパーゼンカイタイムで閉店で一丁あがり。

バラシタラが撤収しようとしたところ、連れて行けと介人がしがみつきますが、バラシタラだけが撤退介人は弾かれます。

平行世界間ゲートを使うには何か条件があるのかもしれないとブルーンが言うと、マジーヌはキカイノイドでなければダメとか?セッちゃんは通行証がいるとかと考えます。

ジュランは介人とヤッちゃんを元気づけます。

という事で、仲間が5人揃ってから初の通常回、介人の両親が行方不明だという事をみんなはっきりと知ることになったりと重い話にもなりそうでしたが、介人とジュランが握られるというネタ寄りになった話でもありましたね。

通常回一発目からこれですから、基本的にはゼンカイジャーはこういった路線である事ははっきりしましたね、戦隊ですが不思議コメディ要素強めだと(笑)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる