fc2ブログ

今日のゼンカイジャー 第8カイ!

「ドアtoドアで別世界?!」

前回のゼンカイジャーはトジデントの刺客ステイシーが巨大ロボを出して狙ってきた。

ステイシーはロボで世界が埋まりそうなくらい出現させ、介人は止めようとします。

ジュランとガオーンは片っ端から片付けるしかないとブルーンとマジーヌの制止を振り切り向かって行くも、ダイデンジンの電子満月斬り、バイオロボのバイオ粒子斬りで吹っ飛ばされ、トドメを刺されるかと思いきやいきなりダイデンジンもバイロボも消え、他のロボ達も次々に消えていきます。

介人はステイシーに消したのか訊くもステイシーは否定。

ボッコワウスにどういう事かと叱責されたイジルデは一度にギアを使いすぎるとギアトジンガーの方でエネルギー切れを起こすようだと弁明。

介人はよく分からないけども逆転ゼンカイだと反撃に移ろうとすると、イジルデの実験体になろうとするからだとバラシタラとドアワルドが現れます。

バラシタラは息子の戦場デビューに手を貸してやると言って介人達を驚かせます。

ステイシーの母親は人間でバラシタラの893人目の妻、みんなどん引きしていると、バラシタラはドアワルドに指示すると、ドアを出現させ介人達はドアに吹っ飛ばされます。

ステイシーは余計な事をと不機嫌に去って行くと、バラシタラはドアワルドに付いていくように指示。

介人はいきなり家族団欒の中へ、ガオーンはオフィス、ジュランは和室、マジーヌはエレベーター、ブルーンは自動ドアから商業施設の外へ転がり出てしまいそれぞれ大混乱。 

介人はドアから戻ろうとするとトイレへ、ジュランは男女の修羅場が起こっている喫茶店、ガオーンは車の中、マジーヌは銭湯、ブルーンは柔道場さらには取調室とおかしな事に。

ドアを開けて移動しようとする度にわけの分からない事になっている介人にセッちゃんから街中が混乱して大変だと連絡が入ります。

ヤッちゃんも店の外を掃除しようとドアを開けると映画館に行ってしまいます。

介人たちはドアワルドのせいだと気付き、介人はドアがダメなら窓と出るもドアじゃなくてもダメ。

片っ端からドアを開けていくと、結婚式や城、日本の観光地だけではなく世界へとどんどん離れていくカオス。

介人はショベルカーから転がり出て川原に出ると、ステイシーと遭遇。

ステイシーは散々探し回らせやがってと介人に文句を言うと、介人はお前らの世だと返すと、被せるようにあいつが勝手にやったと反論。

介人はバラシタラも自分の子供を可愛く思うところがあるのかと安心して笑うと、ステイシーは母はあいつのせいでと激怒し、介人に親を取り戻すと言っていたが、トジデンドにさらわれたのか、それじゃあ今頃俺の母みたいに捨てられてのたれ死んでいるかも、逆の可能性さらわれたのではなくバラシタラみたいにお前を捨てたと煽ると、介人は即座に否定。

どうして言い切れるのかとステイシーが尋ねると、全力全開で信じているからだと介人は断言。

ステイシーは君たちに恨みはないと言ったが、少し変わった、お前が嫌いだと暗黒チェンジ。

介人もチェンジ全開。

ドアワルドもやって来て手を貸すと言うもステイシーは拒否。

そしてマスクマンとファイブマンを召還。

介人は10人相手に苦戦するも、これで勝ったら世界初1人で2つの偽物ヒーローを倒したヒーローになれると諦めず。

そこにジュラン達が到着。

ドアを通るから飛ばされる、それならドアを通らなければ良い巨大化して駆けつけ、マジーヌは空まで飛んでやって来ました。

5人そろってゼンカイジャーと名乗ってドアワルドと戦闘開始かと思いきや、ステイシーが暗黒邪縛撃でドアワルドを撃破しクダイテストを呼びギアを投げつけ巨大化戦へ。

ゼンカイオージュラガオーンとゼンカイオーブルマジーンで応戦。

ステイシーは介人と一騎打ちからフラッシュマンを召喚。

ドアワルドはドアから槍、どストレート、クダックを出して翻弄、飛び出しドアで攻撃。

ジュランはマジーヌとブルーンにドアを破壊するように指示。

セッちゃんは介人にきらめく石にはきらめく石だと指示し、介人は44番キラメイジャーのギアを使い対抗。

ジュラン達はドアワルドにトドメを刺し撃破。

ステイシーはゲキトーじゃとゴセイグレイトを召喚。

するといきなり空が闇に包まれ、ヨホホイと歌いながら海賊が現れ、ゾックス・ゴールドツイカーと名乗りギア沢山持っているみたいねぇとりあえずいただいちゃおうとチェンジ痛快!海賊のパワー!ツーカイザーに。

痛快にいくぜとステイシー襲いかかり、ステイシーのギアを奪うと、トジルギアじゃないと言って破壊。

ステイシーは撤退。

という事で、まだ8話目なのに情報量が多過ぎる(苦笑)

今年は人間のレギュラーが1人なのかと思いきや、追加でガンガン増えていくんですね、仲間ではないですが。

ステイシーのキャラ紹介ですらまだまだなのに、ツーカイザーですからねぇ。

情報量が多いのですが、分かりやすい話なので特に困りはしないですが。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機界戦隊ゼンカイジャー 第8カイ「ドアtoドアで別世界?!」

機界戦隊ゼンカイジャーの第8話を見ました。 第8カイ ドアtoドアで別世界?!  トジテンドからの刺客・ステイシーが偽のスーパー戦隊と巨大ロボを操ってゼンカイジャーを襲ってきた。 ジュラン達は偽巨大ロボの大群に立ち向かうも一瞬にして消えてしまう。 そこにバラシタラがドアワルドを連れて現れ、ドアワルドのドアに放り込まれた介人達は5人散り散りに飛ばされ、ドアを開けるたび変な場所に飛ばされ...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる