fc2ブログ

今日の仮面ライダーセイバー 第38章

「聖剣を束ねる、銀河の剣。」

世界各地で街が消え始め、このままでは世界そのものが消えてしまう。

飛羽真が絶対に未来は変えられると賢人を救った代償は大きく、そのためにやれる事はマスターロゴスであるイザクを倒して世界の崩壊を止める事。

悩んでいる飛羽真に賢人の所へ行くようにユーリは良い、それまでは任せてくれと倫太郎も後押し。

崩壊をただ待つだけでは退屈、崩壊にふさわしい音楽を聞きに行くとイザクは出かけます。

世界が砕け歓喜に溢れるにおいがする、全知全能の書を持つあの男戦いがいがありそうだとデザストが言うと、蓮はマスターロゴスを倒すのは俺だと。

世界を守る剣士の使命は変わらないと神代兄妹はイザクとの戦いに備えていた。

飛羽真が賢人の所へ行くと、飛羽真は何故あの時止めたのか、世界はこのまま崩壊すると批難。

イザクが刺激的な光景だと全知全能の書に世界が吸込まれているのを嬉々として見ているところに、倫太郎、尾上、大秦寺、ユーリが野望を阻止すると駆けつけます。

崩壊する世界に似合う音楽は命乞い、泣き叫ぶ声がふさわしいとイザクは変身。

リンタ路質も変身し戦闘開始。

賢人は飛羽真に俺は世界とお前を救うために戦ってきたそれなのにと言うと、飛羽真は俺は賢人もこの世界も救いたい、だから俺を俺たちを信じてくれ、倫太郎達は今世界を世界を救うために未来を変えるために戦っている、だから賢人も一緒にと誘います。

賢人は世界を救ったらお前はと言うのを飛羽真は遮り、大丈夫消えたりしない約束すると断言し待っていると、雷鳴剣黄雷を置いて去ります。

倫太郎達は4人がかりでも大苦戦、そこにこいつを倒して俺の強さを証明すると蓮が乱入。

それを見て俺も一暴れするかと言うデザストの前にストリウスが現れ見ていろと忠告。

さらに神代兄妹も元マスターロゴスここで粛正すると現れます。 

これで総攻撃をしかけるというところに、邪魔をするな剣士共、まもなく世界が無に返るとバハト参上。

その現場に飛羽真も駆けつけます。

バハトは飛羽真に向かって世界が滅びる前に一戦交えるかと煽ると、飛羽真はふざけるなと一蹴。

争いこそが人間の本質だろうとバハトがさらに煽ると、飛羽真は否定。

しかし、バハトはおれは闇の剣士と剣をぶつけ合っていたろうと煽りまくると、飛羽真は賢人はお前とは違う、世界を守ろうとする気持ちは俺たちと一緒だと断言。

賢人の前にワンダーワールドの守護者に助けられずっと見守っていたと父親が現れます。

やっと話せるようになったと言うと、1人にしてすまなかった謝り、大きくなったと笑います。

賢人は何をすれば良いのかわからなと弱音を吐くと、自分の気持ちに素直になれば良い、今どうしたいか心では分かっているだろう、賢人なら大丈夫、信じる道を進みなさい、仲間が待っているだろうと元気づけます。

賢人が動き出すと、未来を幸せを祈っていると消えていきます。

バハトは思いや絆など信用に値しないことを俺は知っているというと、飛羽真は何にどう生き方をねじ曲げられたとしても、その中で絶望を、諦めるのを選択したのはお前だ、全てを自分以外の人の力の性にするなと説教。

バハトは俺の1000年をお前ごときの思いに覆されたたまるかと変身。

飛羽真も変身し一騎打ち開始。

飛羽真達の一騎打ちをユーリは見ていると、イザクはよそ見をしている場合かとソロモンブレイクで剣士達を一気に変身解除へ。

剣士が数を束ねたところで神にはかなわないとイザクが高笑いすると、それに一瞬気をとられた飛羽真はバハトの一撃で変身解除。

あんたの思いの強さは分かった、その強さはあるのにどうしてあんたは変われないんだと飛羽真がバハトに言うと、死ねない体、無限に続く再生、お前達人間にはとうてい理解できない絶望だとバハトは言い返します。

人は絶望する、でもそれでも立ち上がる強さが人にはあると飛羽真が言うと、倫太郎達も次々に諦めないと口にしながら立ち上がります。

ユーリはバハトに人が世界なんだ人が変わり世界が変わると言うと、飛羽真はそれを受けて人の強さを信じる、人の思いがこの世界を未来を作ると言うと、俺は飛羽真を俺を信じると賢人もやって来ます。

飛羽真は1000年間あんたは勝手に絶望しただけ、周りを見ずに立ち向かわずにじっと逃げていただけ、俺があんたの未来を作ってやると説教し斬りかかるとバハトを一閃。

人の思い人の力によってバハトはずっと傷つかなかった体に傷が付き、この先の未来に何をもたらすのか俺が見届けてやると笑いながらバハト消滅。

イザクはなかなか面白い見世物だったが、もう手遅れ世界が滅びるのを見るようにと言うと空は暗くなります。

もうこの世界に剣士は必要ないとイザクが巨大な剣を振り下ろすと、飛羽真はそれを受け止めて、お前の剣は軽いと跳ね返し、お前の剣からは何の想いも感じられない、剣士はそれぞれの思いを剣に乗せて戦っている、お前にはそれが無いと断言。

剣士のみなが飛羽真の元に集まってくるとそこに賢人の父も現れ、賢人は闇黒剣月闇を渡します。

思いなど絶対な力の前では何の意味も持たないとイザクが煽ると、俺たちの思いが未来を作るんだと飛羽真が言い、剣士がみなで聖剣を捧げると空中に浮かんでいきます。 

人が鍛えしはじまりの聖剣に火を灯すさんとするものが現れし時、星を結びて力を束ね物語を終焉へと導く聖剣が生まれると大秦寺とユーリが言うと、聖剣の姿が現れ、芽衣が持っていた本が光り新たなページが描かれます。

そして飛羽真の手に刃王剣十字聖刃がやって来ます。

全知を司る聖剣が生まれたが、もう世界は終わるとイザクは勝ち誇ると、物語の結末は俺が決めると飛羽真は交わる十本の剣クロスセイバーに変身。

刀鍛冶の血がたぎる伝説の聖剣を手にした飛羽真は創造するのは俺だと刃王クロス星烈斬で空中に浮かび上がった本を斬ると、俺が今を作ると刃王一冊斬りで闇を振り払い街を創造すると消えた街が戻ってきた。

創造する力を持つ聖剣実に素晴らしい、その聖剣も世界も全て私のものとイザクはソロモンストラッシュで巨大な剣士を出現させます。

飛羽真はお前を倒して世界を守ると激土、黄雷、翆風、錫音、烈火、とクロス斬りで次々に倒していき、刃王一冊斬りで巨大剣士達を一掃しイザクも吹っ飛ばします。

他の国の街たちも元に戻し、みんな世界は救われたと喜び飛羽真を讃えると、俺の力じゃ無い皆の思いがこの世界を救ったと言います・

神代兄妹はあの男はまだ生きていると去って行き、バハトの剣は誰かに持ち去られます。

という事で、剣士達が紆余曲折を経て目的を同じとして思いを馳せたことによって新たな聖剣が生まれ、危機から脱したという話でした。

その紆余曲折具合であるとか、元マスターロゴスであるイザクが飛羽真に剣が軽いと言われるような存在でしか無かったというような事は横に置けば、実に王道展開でしたね、聖剣が生まれると言うことも既に言われていた事なのでこれに関しては唐突感、思いが奇跡を生んだというような安易なものではないわけですし。

これで流石にマスターロゴスがラスボスですよという展開ではなくなり、ストリウス相手にとなりそうですし、そもそもマスターロゴスという聖職の立場に嫌気をささせるように仕向けていたのがストリウスという事もありそうだったりしますし、ある程度の結末への方向性は決ってきたのかなと。

でも次回予告はカオスなんですよね。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーセイバー 第38章「聖剣を束ねる、銀河の剣。」

仮面ライダーセイバーの第38話を見ました。 第38章 聖剣を束ねる、銀河の剣。 マスターロゴスが再び行動を開始し、今度は世界各国の街が消滅し始めた。 マスターロゴスのもとへ急行した倫太郎、尾上、大秦寺、ユーリは変身するとマスターロゴスと激突する。 戦いを倫太郎らに任せた飛羽真は賢人のもとへ向かう。 飛羽真は「俺たちを信じてくれ」と必死に賢人を説得し、雷鳴剣を残してその場から去っていく...

聖剣を束ねる、銀河の剣。

仮面ライダーセイバー 第38章「聖剣を束ねる、銀河の剣。」仮面ライダーセイバー | 東映全知を司る聖剣。

仮面ライダーセイバー 第38章「聖剣を束ねる、銀河の剣。」

第38章「聖剣を束ねる、銀河の剣。」 お約束のてんこ盛りフォーム完成。

トロピカル~ジュ!プリキュア15+仮面ライダーセイバー38+機界戦隊ゼンカイジャー14

機界戦隊ゼンカイジャー 第14カイ「決闘!ゼンカイVSツーカイ!」内容ダイリサイクルワルドが倒され、街は元通りに。介人(駒木根葵汰)たちは、ゾックス(増子敦貴)が倒したと考えていた。だが、ステイシー(世古口凌)のバトルシーザーロボにより撃破されていた。ステイシーは、ゾックスに、ある提案を行い。。。。数日後、“カラフル”に現れたゾックスは、介人に決闘を申し込み。。。。敬称略面白いから。。。。。...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
05 | 2023/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる