fc2ブログ

今日のゼンカイジャー 第16カイ!

「磁石シャクだぜもう限界!」

前回のゼンカイジャー、過去を懐かしみすぎると危険、ステイシーの様子が変。

ボッコワウスはゲゲにトジルギアを使って楽しかったかと尋ねると、面白かった鳥の僕にも使えるなんてとてもいい発明だと満足そうに答えます。

バラシタラはゲゲは負けたのに優遇されていることに不満。

ゲゲはもう1回別のトジルギアを試したいというと、ボッコワウスはイジルデに渡すように指示。

ステイシーはヤッちゃんに母親の姿を重ねます。

介人とジュランがキカイたこやき屋のターさんと雑談していると、介人。ジュラン、ターさんの体に屋台の鉄板などが貼り付きだし、たこ焼き器がひっついたジュランは熱くて大変な事に。

ガオーンは犬猫禁止の看板が飛んできてはりつき、マジーヌは一斗缶が貼り付き、図書館にいたブルーンはパソコンがはりつき、館内の人もいろいろひっついてとれずに大変な事に。

街中で色々なものがひっついて難儀しているのを見てご満悦だったジシャクワルドを見付けた介人達は磁石の力を使っていたと見破り、チェンジ全開。

しかしギアトリンガーがくっついてしまい、思うようにチェンジ全開できず、チェンジしても全力全開とはならず、さらに空から振ってきた鉄骨まみれ。

ジシャクワルドは悠々撤退。

ヨホホイとゾックスがやってくると鉄骨まみれで、到着遅かったとなると、介人達が助けを求めゾックスが鉄骨を銃撃して吹っ飛ばすも吹き飛んだ鉄骨がまた介人達に集まってきてしまい意味なし。

どうにか全て剥がし、介人達は疲れ切ってだがしカフェカラフルに戻ってくると、鍋やら客のスプーンなんかが引き寄せられ介人達の体に付いてしまいます。

介人はただいま磁石なものでと謝ると、客はステイシーだった。

セッちゃんが出てくると、介人にくっついてしまいます。

ヤッちゃんはサトシだと聞き間違えて知り合いかと聞くと、ジュランが説明しようとするとすていしーはサトシですと話に割り込みます。

介人は色々考えて、ターさんの所で会ってと説明。

ガオーンはサトシはなんで来たのか尋ねると、たまたま近くを歩いていただけと答え、ヤッちゃんがなんか元気無さそうに歩いていたからおごるよと連れて来たと言います。

サトシはおいしいですと礼を言うも、スプーンがなくなっちゃったとヤッちゃんが気付くと、セッちゃんは金属は使えないと教え、何かないかと探しに行きます。

ヤッちゃんが姿を消してから改めて、ステイシーはここが根城だったとはと身構え、ジュランは偶然来たのかと疑います。

そこに、ジュラン、ガオーン、マジーヌ、ブルーンは次々店の物がひっついてきてしまいます。

介人は変わらないと言うことで、セッちゃんはキカイノイドの体だとだんだん磁石の力が強くなっていくのではないかと推測。

これ以上でっかい物が飛んできたら店が壊れてしまうとジュラン達は店から逃げ出します。

介人も後を追いかけていきます。

ヤッちゃんはサトシにプラスチックのスプーンを渡し、ゾックスはそれを隠れて見ます。

ジュラン達は金属達に追いかけられる謎の障害物競走をやる羽目になり、マジーヌは自動販売機につぶされて限界とリタイア。

介人は追いつきマジーヌを助けようとしますが、セッちゃんにジシャクワルドを倒さないと意味が無いと言われます。

ジシャクワルドの居場所が分からないと介人は考えると、何か思いつき走り出します。

サトシは店を片付けてカラフルを出たところで、介人がやって来てジュラン達を助けるのを手伝って欲しいと頼みます。

ブルーンも車とトラックに挟まれ離脱。

ジュランとガオーンは次は空からクロコダイオードが引きつけられているのに気付きます。

カッタナーはフリントに逆噴射するように指示すると、逆噴射開始。

ギリギリでジュラン達と激突はしなかったものの引き寄せられて、ジュラン達の追いかけっこは続く事に。

ゾックスもやって来て、さすがにヤバいなと慌てます。

介人は必死にステイシーに頼みますが、ステイシーは当然拒否し何で助けなければならないと返します。

介人は俺が出来ない事を出来るから、皆を助けられるなら誰だって関係無いと頼みます。

渋るステイシーに、おとなしく言うことを聞いた方が良い、介人はヤツデの孫だとゾックスが現れます。

介人の命を狙っていることバラされたくないんだろうとゾックスは脅し、ステイシーは考えます。

ジシャクワルドはゲゲに順調にいっていることを報告。

ステイシーは勝った気になるのは早い、能力を破ったようだ疑うなら岩漕山とやらにいたとジシャクワルドに教えます。

ジシャクワルドが到着すると介人とゾックスが待ち伏せ。

ジシャクワルドは介人に磁石の力が残っている事に気付きます。

チェンジ全開、チェンジ痛快、お前を倒して磁石パワーから解放だと戦闘開始。

クダックの皆さんも乱入、介人はクダックの皆さんがくっついてきて苦戦。

ジュランとガオーンは必死に逃走、フリントも必死に逆噴射させようとするも限界が近づいていた。

ジシャクワルドの無限鉄骨が介人を襲い介人は鉄骨まみれ。

介人がピンチ全開になり、良い的が出来たとジシャクワルドがトドメをさそうとすると、的はお前だ磁石野郎とジュランとガオーンがやって来ます。

ジュランはやけになってジシャクワルドごと爆発しようと狙ってくると、磁石パワーレベルダウンしクロコダイオーは逆噴射で吹っ飛んでいきます。

しかし、ジュランとガオーンは身軽になってジシャクワルドに殴りかかり、介人も動けるようになりセッちゃんも外れます。

介人は反撃の銃撃でカイカンとなったところで、セッちゃんはファイブマンのギアを使うように指示。

14番ファイブマンのギアを使い、磁石に高熱を加えると磁力が低下する、弱点は熱だと看破。

ファイブレッド学兄さんの理科の知識を利用。

ゾックスはシンケンフォームで炎の剣でクダックの皆さんを斬り、ジュランはこういうのできるんだったと炎を出すと、炎をまとい、炎まみれでジシャクワルドを追い詰め介人のゼンカイフィニッシュバスターでジシャクワルドを撃破。

マジーヌ、ブルーン街の人々も体に付いていた金属が外れます。

疲れているところを狙う俺とクダイテストが現れダイジシャクワルドになります。

ツーカイオーリッキーで応戦しようとしたら、くっつくだけが磁石じゃないとSS斬り分離させられ吹っ飛ばされます。

ゼンカイオージュラガオーン、ゼンカイオーブルマジーンで応戦しようとするとSS斬りで合体は出来ず。

ガオーンは磁石の力を利用してやるとジュランに走って向かうと、ジュランはふっとびその勢いでダイジシャクワルドを斬り、それを見てブルーンとマジーヌはダイジシャクワルドを囲み、ジュランをダイジシャクワルドに向かわせるように仕向けます。

ダイジシャクワルドはSN斬りをするとジュラン達はダイジシャクワルドに引き寄せられくっつく羽目に。

ダイジシャクワルドは何も考えずにやってしまい、何これと。

4人いっぺんに聞き取れない必殺技で斬って、ダイジシャクワルド撃破。

イジルデとバラシタラはゲゲに作戦が失敗したようだなと煽ると、ゲゲは僕が手を出したおかげでボッコワウスの機嫌が良くなったと思わないと指摘し、君たちはやりたいようにやりな、機嫌は僕が取ってあげると上から目線な発言、ステイシーにも今は黙っておいてあげると釘を刺します。

だがしカフェカラフルではジュラン達が疲労困憊で眠ってしまいます。

ヤッちゃんは介人にサトシについて何かあったのか聞きます。

介人は前に派手なケンカをした、けれども次来たらカラフルサンデー食べさせてやってと答えます。

今回は定番ネタの1つともいえるくっついてしまうネタでした。

磁石という表現で金属ならなんでもくっついてくると言うのは果たして大丈夫だろうかと思わなくは無いですが、まぁ分かりやすさ重視ですね。

ステイシーがサトシという予告でどうなるのかと思っていましたが、聞き間違いからの事だったのですね、気の毒でしか無かったステイシーでしたがこれで多少は報われる感じにもなりますかね、ゲゲが色々と不穏ですが。

そしてファイブマンの力は、変身前の能力じゃ無いかと突っ込んだら負けなんでしょうね。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機界戦隊ゼンカイジャー 第16カイ「磁石シャクだぜ もう限界!」

機界戦隊ゼンカイジャーの第16話を見ました。 第16カイ 磁石シャクだぜ もう限界! 突然、ジュラン達の体に金属がくっついてしまう。 ジシャクワルドの仕業で、キカイノイドも人間も磁石になってしまったのだ。 介人達が応戦するが、ジシャクワルドが投げつける鉄骨がくっつき身動きが取れなくなってしまう。 なんとか窮地を脱した介人達が駄菓子カフェ「カラフル」に戻ると、ステイシーが来ていた。 ど...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる