fc2ブログ

今日のゴーバスターズ Mission9

「ウサダ奪還作戦!」

ヨーコとウサダがケンカしてしまい、回収したエネトロンを管理局に届ける任務をウサダだけで行う事に。

ケンカの理由が、ヨーコのテストをリュウジとヒロムでやってしまったという事が発端ですね。

ヨーコは学校の勉強は嫌いなようで、ウサダのテストで0点をとるなど散々なようですが、だからといって人にやらせてはいけないですよね、良い子は真似しちゃいけません。

任務終了後ウサダは誘拐されてしまうという一大事に。

犯人からの要求はエネトロン2千トン。

今回の事件の裏にヴァグラスは絡んでいないので、余裕の奪還作戦になる予定でしたが、新しい設計図を手に入れて、完成させるためにはエネトロンが必要というエンターがこの情報をキャッチして、誘拐でエネトロンを大量に得る事ができるとのっかってきます。

いかにも弱そうな誘拐犯からウサダを奪還と言う所でバグラーがワラワラとやってきて、その隙にエンターがウサダを奪って去っていきます。

管理局はエネトロンを出す気は無いという事で、エネトロンを使わないでのウサダ奪還作戦。

ヨーコの考えた作戦は空の輸送車で駆けつける、しかし他にも何か作がありそうだとバレバレにするためにヒロムとニックを配備し、ヒロムの扮装をした森下さんがヒロムのふりをする。

エンターが策を疑って身動きがとれない隙にヨーコが裏からウサダを救出に向かうというもの。

ヨーコの代わりに仲村さんがヨーコ役をして3人揃っているように見せかけるという、分かりやすいものなんですが、バレバレのものを重ねる事で、逆に混乱させようという事ですね。

学校の勉強は嫌いでもこういう事を考える事はヨーコは嫌いではないんですね。

エンターは身動きはとりませんでしたが、自分が動かない代わりにバグゾード2体を出動させます。

ここでプランBに切り替えるという事でバグゾードの方に向かいます。

ヨーコは上手く裏側からウサダを救出すべくビルからつりさげられたウサダを引っ張り上げようとしますが、エンターにばれて時限爆弾の残りタイムが一気に進められてしまいます。

あと一歩でというところで、爆発してしまい、ヨーコはウサダが爆破されてしまったと思い涙しますが・・・そこにウサダから連絡が。

バグゾードへと向かったのはニックとゴリサキだけでヒロムとリュウジはウサダ救出をし、ギリギリで爆弾をウサダから離していたという事で。

エンターがゴーバスターズ3人だと思っていた事そのものが間違いだったと。

変身する3人だけではなく、バディロイド司令部含めて仲間で戦っていると言う事を、ヒロムの口から出てくるとは、成長したものですね。

作戦が失敗したエンターはブチ切れてしまいますが、今回の事はいい勉強になったと言う事で、今後やっかいな策を立ててくるんでしょうか。

エンターもいなくなった所で3人とウサダも現場に駆け付けバスターマシン3体で力を合わせて撃破。

今回の事でヨーコとウサダと関係が変わったかと言うと・・・相変わらずと言う事で(笑)
   
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

特命戦隊ゴーバスターズ Mission9「ウサダ奪還作戦!」

特命戦隊ゴーバスターズの第9話を見ました。 Mission9 ウサダ奪還作戦! ヨーコと喧嘩したウサダはヒロム達がヴァグラスから回収したエネトロンを管理局へ届ける任務も単独で行うことになる。 「ウ...

特命戦隊ゴーバスターズ Mission9「ウサダ奪還作戦!」

ウサダが誘拐されるっていうお話。 どうでもいいがウサダ、簡単に誘拐され過ぎじゃなね! 身代金代わりにエネトロンを要求するエンター! ウサダをビルの上に吊るすなんて・・・昭和の悪役がやることでしょう(苦笑) しかもアホな作戦に簡単に騙されて・・・ 意外と...

特命戦隊ゴーバスターズ Mission9「ウサダ奪還作戦!」

テレビ朝日|特命戦隊ゴーバスターズ ウサダが誘拐・・・  犯人は、ウサダを返して欲しければ、エネトロンを2千トロン用意しろと要求してきた。 そもそも何でウサダが単独で管理局に行ったかといえば、ヨーコとのケンカが原因。 犯人にヴァグラスは絡んでいない。 ...

特命戦隊ゴーバスターズ Mission9 ウサダ奪還作戦!

『ウサダ奪還作戦!』 内容 ヨーコ(小宮有紗)とケンカ中のウサダは、 ひとり、ヴァグラスから回収したエネトロンをエネルギー管理局へと届けていた。 その帰り道、突然、謎の男たちに誘拐されてしまう。 「エネトロンを2000トロンを用意しろ!」 特命部での奪還が...

特命戦隊ゴーバスターズ ~Mission9 「ウサダ奪還作戦!」

~Mission9 「ウサダ奪還作戦!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

特命戦隊ゴーバスターズ Mission9 感想

特命戦隊ゴーバスターズ Mission9「ウサダ奪還作戦!」 ヨーコとウサダが喧嘩。任務はウサダが単独でやったが帰り際に誘拐されてしまった。バディロイドは大事な存在って言っておきながら素人みたいな誘...

特命戦隊ゴーバスターズMission9 「ウサダ奪還作戦!」感想

ウサダとヨーコがケンカ? 一人で任務を遂行し、得意満面で帰るウサダを 謎の二人組が誘拐。 でもヴァグラスと違ってちょっと間抜けそう。 救出に来た3人に降参する誘拐犯。 ところがそこにエンターが… 特命戦隊ゴーバスターズ 主題歌【通常盤】(2012/02/29)高...

今日の特命戦隊ゴーバスターズ

http://www.tv-asahi.co.jp/go-bus/contents/Story/cur/ ヨーコとウサダのいつものケンカが元になって、ウサダが誘拐されてしまった。 誘拐犯は気の弱そうな2人だった。 ウサダ奪還作戦楽勝かと思ったが ヴァグラスが便乗した形でウサダを誘拐した。 エネトロ?...

特命戦隊ゴーバスターズMISSION9ツッコミ

【まさかのデュエット曲。】 今日は吊るされたウサダがかわいかったので、「今週のウサダ・レタスを初めて描くのかな……」と思ってたら、最後に大爆弾が来たよ!(笑) まあそんなわけでけっこう簡単に拉致られたウサダさんのお話。...

特命戦隊ゴーバスターズ:Mission9 感想

『ウサダ奪還作戦!』 映画、昨日から公開なんですよね…今週予定いっぱいだし次の週からゴールデンウィークだし、行けるタイミングはいつになるのやら…。 ここ数日は前作「ゴーカイジャー」の本(豪快演義ってやつ)読んでます。1年の集大成にこういう本が出るっていい...

特命戦隊ゴーバスターズ Mission9 「ウサダ奪還作戦!」 

喧嘩をしたヨーコとウサダ。ゴーバスターズがヴァグラスから回収したエネトロンを届ける任務も、ウサダが単独で行うことに。 ところが、任務終了後、ウサダが何者かに誘拐されてしまいます。 犯人は、ウサダ...

果たしてあの二人には、誘拐罪と窃盗罪のどちらが課せられるのか

 あのウサギを、あくまで高度な人工知能を搭載した高性能ロボットとするか、それとも一個の人格を持った人間と同等の存在とするかで、裁判所の判決も分かれるところ。  仮に前者としても、国益・国防に関わる備品を盗んだわけだから、色々と追加される可能性も。  ...

特命戦隊ゴーバスターズ Mission9

ヨーコとウサダはケンカ中? ひとりで任務に出たウサダ、 あらら、変な車に乗せられちゃった! え~ッ、誘拐!? 犯人の要求はエネトロン2000トロン。 ・・・はいいけど、犯人とのやり取りの内容が ...

特命戦隊ゴーバスターズ Mission9「ウサダ奪還作戦!」

今回は、ウサダがエンターさんに捕まってしまうというお話。 ヨーコと喧嘩してしまったウサダは、一人で管理局へエネトロンをお届。ところが、その帰り道のこと、何者か?によって誘拐されしまうことに。 いや~、ウサダ、もうちょっと警戒するべきでは? 「お送りし...

特命戦隊ゴーバスターズ Mission9 「ウサダ奪還作戦!」

「バカ!」(宇佐美ヨーコ) 「バカ!」(ウサダ・レタス) 喧嘩するほど仲が良いってお話(笑) ヨーコとウサダは口げんかが絶えません。 今回もケンカ中のため、エネトロンを管理局へ届ける任務...

◎特命戦隊ゴーバスターズMission9「ウサダ奪...

ウサダとヨウコが喧嘩。※ウサダって下の名前ヒカルかな?そして、ウサダが誘拐される。※メカなんで、誘拐というより盗難?犯人から電話が。長官:なぜウサダ一人でいったんだ?ヨ...

コメントの投稿

非公開コメント

ウサダが…。あんなウサダはダサウございます…。
※このコメントは2012年に投稿されたコメントです。

Re: タイトルなし

ウサダはニックやゴリサキと違って、身動きが弱いのが露骨に出てしまいましたね。

バディロイド

バディロイドはペットみたいです。
緊縛のウサダ・レタス。
ゴリサキ・バナナの仲間のリュウジはドSどすえ。
チダ・ニックの給油シーンがなんか…。髪をくくった人みたい。漫画を彷彿とさせる目になる。そのゴーグルくれ!
※このコメントは2012年に投稿されたコメントです。

Re: バディロイド

バディロイドは、動物モチーフだけあって、ペットぽさがありますね。
特に、ウサダはペットっぽいなぁと。

縛られたウサダはペットのようだ。
※このコメントはGMT+09の場所である日本の時刻が記録されているコメントでありこのコメントが投稿されたときの日本の時刻は2012年でした。

No title

こんばんは。

ウサダ、あんな如何にも怪しい人に誘拐されてしまうとは……(笑)。
その気になれば逃げ出すこともできたのかもですが、それにしても情けないですよね~。
あまりヨーコのこと言えないなぁ~と思ったり。

しかし、ヨーコ以下ゴーバスターズの罠に見事に引っ掛かってしまったエンターさん、悔しそうでしたよね~。
おっしゃるように次回以降、何かしら厄介な計画を立てて仕返ししてくるかも……。
エンターさん、あれで結構根に持つタイプのような気もするので(笑)。

Re: No title

ウサダ、あっさり誘拐されすぎですよね(苦笑)
確かに、その気になれば逃げだせたかもしれないですが、その気にならなそうなのもウサダですよね(笑)

エンターは今回罠にはまった事は、相当悔しそうでしたからね。
ホント、次回以降厄介な事になりそうですよね。

ウサダはなんとかあの世へ転送されずにすみました。
※このコメントは2012年に投稿されました。

こすぷれっ

「メタロイドが登場しない&ヒロムとヨーコのコスプレが見れる」というファンにとってはうれしい回でしたね。
現実における「俳優が演じるキャラ」のコスプレは気に入りませんが、現実における「声優のみが演じるキャラ」のコスプレなら気に入ってます。アキバレンジャーにて、青いカツラをつけて同作品(劇内アニメ)のキャラのコスプレがされたことの方がいいかも。

Re: こすぷれっ

初期の話は結構今までにあまりないパターンの話が多かったですかね。

おまけ

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる