FC2ブログ

今日の仮面ライダーフォーゼ 第32話

「超・宇・宙・剣」

弦太朗が死んだ?と言う事で賢吾が取り乱し、流星に突っかかっていきます。

流星が二郎を救うためにという事に対し、自分の友達を救うために、他人の友達を奪っていいわけがないとうのは、流星には痛すぎる言葉になります。

ライダー部の怒りと悲しみの感情の中にありますが、アリエスの力で眠らされてしまいますが、かろうじて賢吾はタチバナさんからの通信で弦太朗をパワーダイザーに乗せて脱出します。

流星は裏切り者となった事を受け止めながらも、二郎のためと自らを納得させようとします。

囚われたライダー部の面々は山田から脚本を渡され、それに従うように強要さます。

反乱した生徒を処刑するという学園戦争という脚本、これより屑な脚本は見たことない、ゴミ以下とJKが破り捨てます。

チャラい表情から蔑むように変化するJK、久しぶりに黒いですね!

これに当然山田は激怒して、処刑される側へと役を変更とダスタードに襲わせます。

このメンツの中で一番戦闘に期待できるキングもあっさりと吹っ飛ばされてしまうという事で、なす術なし。

山田は流星との約束を果たすと病院に向かいます。

当然、流星に向かってライダー部は批判の嵐。

ラビットハッチでは賢吾がなんとか弦太朗を蘇生させようとしていますが、なかなか上手くいきません。

大杉先生も取り乱しまくり(まぁまともな事があるのかと言うと疑問ですが)

そこへ、タチバナさんからの連絡が再び。

賢吾はタチバナさんが流星のクライアントと聞いて、許さないと激怒しますが、タチバナさんからの知らせは、弦太朗がこの程度で終わるわけではないという事、賢吾が自分の手で奇跡を起こした事を指摘します。

山田はアリエスの力で二郎を目覚めさせる事に成功、山田と流星の協力関係は終了します。

ゾディアーツのスイッチをオフにして二郎から邪気を払う事に成功。

意識が戻った二郎ですが、流星の様子がおかしい事に気がつきます。

二郎は流星が自分を失ったと責任を感じるように再び苦しみ出します。

意識は戻ったものの肉体は回復を拒むようだと。

二郎が自分を責めていると気付いた流星は、何のために弦太朗を倒したのか、自分の本心すら裏切った事をはっきりと自覚した流星は慟哭する事になります。

ラビットハッチの外壁を見た賢吾は、父が残した最後に不可能を越えるのは人間同士の絆というメッセージを発見する事になります。

山田の脚本によるライダー部処刑の芝居が始まる事になりました。

ライダー部ははりつけ、それを処刑するのは山田に逆らった芽以達3人。

当然できるわけもないという事で、使えない役者は眠れと山田はアリエスへ。

そこへ、流星登場。

全てを失った流星は、せめて弦太朗が守りたかったものを、償いではなく自分へのけじめとして守ると、生身で戦います。

ライダー部は芽以達に解き放たれ、流星は大量のダスタード達と孤独な戦いへ。

ラビットハッチでは賢吾が必死に40番のスイッチを使って蘇生させようとします。

そして、弦太朗とライダー部の面々との絆を思い出させ、弦太朗ついに蘇生キター。

目を開けて起き上った瞬間、大杉先生と頭をぶつけるのはお約束(笑)

ボロボロになりながら戦う流星のもとに一度は逃げたはずのライダー部の面々は戻ってきます。

そんなライダー部の面々に逃げるように言う流星もついに力尽き、倒れそうになります。

そこに、弦太朗登場。

弦太朗が生きていたという事で、詫びようとする流星ですが、弦太朗はダチだからと簡単に許します。

JKじゃないですが、殺された本人が許してしまうんですから他は夜さざるをえないですよね(苦笑)

そして、ついに晴れて流星も真のダチになります。

三文芝居はその辺にという山田と、屑シナリオよりマシという弦太朗。

そして弦太朗がフォーゼへ変身。

全部乗せコズミック・ステイツキター。

40のスイッチ全部の力が集まっているだけあって、強いなんていうものじゃないですね。

スイッチの力を組み合わせて使えるという反則級から一気に宇宙空間までアリエスを運びアリエスを一気に爆破。

コズミック・ステイツはヴァルゴと近い力を持ったという事のようで、山田はその後眠りっぱなしに。

二郎は流星に呼応するように持ち直し、タチバナさんからの連絡でこれからもメテオは敵には秘密という条件でメテオ剥奪にはならず、めでたしめでたしと。

一番不安なのが顧問と言う事ですね(苦笑)
   

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーフォーゼ 第32話「超・宇・宙・剣」

仮面ライダーフォーゼの第32話を見ました。 第32話 超・宇・宙・剣 流星は二郎を助けるために弦太朗に一撃を放ち、弦太朗はがっくりと倒れ込む。 流星の暴走に怒ったタチバナはメテオの変身を解除...

仮面ライダーフォーゼ 第32話「超・宇・宙・剣」

第32話「超・宇・宙・剣」 自分の親友を救うために他人の友達を奪っていいはずが無い。 弦太朗の死を確認して流星に食って掛かる賢吾。 アバンから泣きそうだよ。 そしてフォーゼのヒロインはやっぱ...

仮面ライダーフォーゼ 第32話「超・宇・宙・剣」

弦ちゃん死んじゃった!!!!!!マジかよぉ~!! ホントに死ぬとは思わなかったよ・・・ タチバナさんの指示で賢吾は弦ちゃん抱えて逃げる・・・。 死体を運ぶにしては、素早い逃げ脚(苦笑) ・・・で、弦太郎を生き返らせるためには最後の宇宙の力が必要とな!!...

仮面ライダーフォーゼ 第32話

テレビ朝日|仮面ライダーフォーゼ 流星はやっと自分の本心に気づいた。  弦太朗と友達になりたい、そんな自分の本心を裏切っていた ライダー部を守ろうと素手でダスタードに立ち向かう流星。 しかしアリエスの敵ではなかった。 すでに体はボロボロ倒れかけたその体...

仮面ライダーフォーゼ 第32話「超・宇・宙・剣」

第32話「超・宇・宙・剣」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダーフォーゼ 第32話 感想

仮面ライダーフォーゼ 第32話 「超・宇・宙・剣」 メテオの攻撃で死亡した弦太朗・・・賢吾の怒り大爆発! パワーダイザーに乗った隼も怒ったがアリエスにあっという間に眠らされた・・・そこへタチ...

仮面ライダーフォーゼ 第32話「超・宇・宙・剣」~俺たちの”絆”が最後の扉を開く

仮面ライダーフォーゼ 第32話 「超・宇・宙・剣」 今回は、躍動感とパッションがありました。 弦太朗(福士蒼汰)や流星(吉沢亮)賢吾(高橋龍輝)らのセリフも決まっていて、しまりのある良い出来でした。 -◆- 横たわった弦太朗に駆け寄った賢吾が「し、死?...

仮面ライダーフォーゼ 第32話「超・宇・宙・剣」

仮面ライダーフォーゼ 第32話「超・宇・宙・剣」 コズミックステイツ、キターッ!! ついにフォーゼの最強フォーム コズミックステイツが登場しましたね!! コズミックスイッチに足り...

今週の仮面ライダーフォーゼ『第32話 超・宇・宙・剣』

復活とパワーアップと友情を本当にいっぺんにやる話。すごい密度です

超・宇・宙・剣

Bounce Back(DVD付)(2012/03/21)SoutherN商品詳細を見る  『仮面ライダーフォーゼ』第32話『超・宇・宙・剣』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  コズミックステイツ、きたー! ディケイド・コ...

仮面ライダーフォーゼ第32話

山田、めっちゃ良い奴。ちゃんと約束守っただけでなく、これで利害関係オシマイ☆発言をすることで、当然倒しにくるであろうメテオを『協定違反・恩知らずの裏切り者』にすることも...

今日の仮面ライダーフォーゼ

http://www.tv-asahi.co.jp/fourze/story/32.html たとえ親友の二郎を救うためとはいえ、弦太朗=フォーゼを倒した流星にライダー部の メンバーの憎悪は半端ではない。 それにしてもタチバナは何者なのか 賢吾にラビットハッチを発見させる手紙とスイッチを送っ?...

仮面ライダーフォーゼ第32話「超・宇・宙・剣」

今回は第32話「超・宇・宙・剣」。 ストーリーは仮面ライダーフォーゼ第32話「超・宇・宙・剣」で! 今回は色々と進展がありましたね。 如月弦太朗が蘇ったり、新しいフォームが出たり、朔田流星が戻ってきたり。 前回、メテオの攻撃で死んでしまった如月弦太朗。 ...

仮面ライダーフォーゼ 第32話 「超・宇・宙・剣」 感想

アリエスに二郎を救ってもらうために、弦太郎達を裏切った流星 弦太郎に駆け寄った賢吾は弦太郎が死んでいることを確認する。 絶体絶命のピンチにタチバナのサポートが入り、なんとか弦太郎と逃げることに成功した賢吾 タチバナ「裏切り者には、もうメテオの資格は無い」

仮面ライダーフォーゼ 第32話「超・宇・宙・剣」

アリエス、敗北。 何というスピード決着。幹部って言うよりちょっと強い普通の怪人ではないか。

仮面ライダーフォーゼ 第32話「超・宇・宙・剣」

仮面ライダーフォーゼ 第32話「超・宇・宙・剣」

仮面ライダーフォーゼ 第32話 「超・宇・宙・剣」

メテオに倒されたフォーゼ。変身を解除した弦太朗(福士蒼汰さん)は息絶えてしまった。 すべては二郎(横浜流星さん)を救うため、と決然とする流星だが、賢吾(高橋龍輝さん)らライダー部のメンバーは"裏...

仮面ライダーフォーゼ 32話「超・宇・宙・剣」

<月曜日> メテオの裏切りで倒されてしまったフォーゼ。 弦太朗は命を失ってしまった。 変身が強制解除され、メテオの正体が流星だと知った賢吾は「絶対にお前を許さない!」となじる。 アリエスに再び眠らされそうになるが、その時、タチバナから賢吾に弦太朗を連れて...

仮面ライダーフォーゼ第32話

メテオの攻撃により倒れた弦太朗。 え、マジで死んじゃったの!? 怒りに、流星に詰め寄る賢吾。「お前を許さない!」 アリエスに眠らされてしまったライダー部のみんな。 その時、タチバナが賢吾に弦太...

宇・宙・鉄・人!(違)

 しかしまあ、放送前から「白いスカイゼル」と揶揄されてきたフォーゼが、最終フォームにしてグランゼルになるとは…。  とはいえ全てのスイッチを使えるのは、チートすぎてなかなか素敵だなぁ。武器モジュール+属性で、ますますアクションの幅が広がりそう。  個...

仮面ライダーフォーゼ 第32話「超・宇・宙・剣」

今回は、弦太朗が死の淵から復活、コズミックステイツでアリエスを粉砕するというお話でした。 いや~、めちゃくちゃアツかったですね~。 弦太朗はもちろんのこと、賢吾や流星の奮闘っぷりも凄かったです。 倒れ込んだ弦太朗に駆け寄った賢吾ですが、すでにその心臓...

◎仮面ライダーフォーゼ第32話「超・宇・宙...

※メテオにフォーゼ倒される。コウタロウ死亡※アリエスの力で意識不明だった山田を起こし変身解除させて命助かる。※リュウセイは、アリエスを倒しに行く。※そこに復活したコウタ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

いや~、弦太朗、いつもにも増して本領発揮でしたね~。
死の淵から蘇ってから流星のとやり取り以降はホントによかったなぁと思います。
一度は殺された?のに、許しちゃうところが、さすが我らが弦太朗です(笑)。

しかし、コズミックステイツ、案の定というかてんこ盛り!!
あれだけスイッチが多いと選ぶ方も大変でしょうね。
胸のあたりはスイッチが一杯なデザインは、ディケイドに良く似ている感じも……。
私的にインパクト面ではやっぱり先駆者であるディケイドの方が上かなぁ~と思いますが(笑)。


最後にTBの件でひと言。
間違えて2回も先週の記事にTBしてしまいました……申し訳ないです。
できれば削除しておいてください。

Re: No title

弦太朗、死の淵から帰ってくるのもらしいといえば、らしいですが、流星をゆるしてしまうのも弦太朗だなぁと思いますよね。
殺された本人が許してしまうんですから、ライダー部の面々は許さざるを得なくなりますし(笑)

コズミックステイツはてんこ盛りでしたねぇ。
明らかにディケイドからの流れから作られたと思いますが、ディケイドと比べると、まともにまとまっていますよね。
なかなか、あれを越えるインパクトは・・・・ゴーカイシルバーゴールドモードに引き継がれていましたね、そういや(笑)

TBは了解しました。

おまけ

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる