fc2ブログ

今日のゼンカイジャー 第22カイ!

「ウシシなモ〜れつ闘牛会!」

前回のゼンカイジャーはスーパーゼンカイザーとスーパーツーカイザー2人が合体してゼンカイジュウオーになったゼンカイジュウギアがあればもう負ける気はしない。 

空手道場、ラグビー場もトウギュウワルドがあらわれトウギュウビームで牛にしてしまった。

次のターゲットを探しているところに介人達がやってきてチェンジ全開!

トウギュウワルドが赤というと角が生えた空手家やラグビー選手がワラワラとやって来てジュランに襲いかかってきます。

ブルーンはトウギュウワルドが人々を闘牛にして操っていると見破ります。

自分の好きな色を指定して牛にしたヤツらに襲わせることができるとトウギュウワルドは自分の力をあっさりばらします。

闘牛ということで介人は赤いマントひらひらだとアピールすると牛たちが分散して介人もめがけてやって来ます。

トウギュウワルドは白というと今度は全部介人めがけて襲いかかってきます。

介人は観光バスの中に逃げ込んで大失敗。

闘牛は赤い色に興奮するわけでは無いとトウギュウワルドは青というと、牛になった人々は今度はブルーンめがけて襲いかかります。

ブルーンは慌てて逃げ出します。

イジルデにそろそろ良い成果を出さなければならない、バラシタラを越えたいんだろうならば次こそは分かっているなと釘を刺されたステイシーはこの現場を隠れて見ながら介人を倒したいと決意を固めます。

介人はゼンカイジュウギアを呼ぶも現れず。

ガオーンはゼンカイジュウギアがつまみ食いをして、それを許さなかったから家出しちゃったのかもと心当たりを話します。

その隙にトウギュウワルドは熱狂の嵐を放ち、やり過ぎてみんな吹っ飛んでしまいます。

部下に使える者は洗脳し、使えない者はスクラップにするとバラシタラはトウギュウワルドについてボッコワウスに報告。

ボッコワウスも闘牛に興味を持ち、征服したとの余興を楽しみにします。

吹っ飛ばされた介人は何とか立ち上がり、みんなの無事を確認。

ブルーンは助かった面もあるとプラスに考えます。

ジュランはガオーンに説明しろと迫ると、ガオーンは謝りながらもゼンカイジュウギアがご飯に悪戯しようとするからと言い訳。

ジュランはガオーンにやったのが人間の子供でも同じ事をしたのか、機械だからじゃ無いのかと問い詰めます。

介人は慌ててジュランを止め、ガオーンに詳しく聞こうとしようとするも、ガオーンは捜してくれば良いんだろと1人で突っ走ります。

マジーヌは自分達も捜した方がと言うとブルーンも家出の原因は本人に聞いた方が良いしとのっかり、介人もトウギュウワルドを捜し牛になった人々も助けないととジュランに言い手分けして捜し始めます。

介人はゼンカイジュウギア帰ってきてたりしないかと期待しながらだがしカフェカラフルに戻るとステイシーがパフェを食べていた。

ジュランはゼンカイジュウギアを捜しているとかき氷を食べて涼んでいるゴールドツイカー一家に遭遇。

ジュランは赤いのと呼ばれ、今は色で呼ばれたくないと特にカッタナーには食いつきます。

ゾックスは機嫌悪そうだが何かあったか聞くと、ジュランはトウギュウワルドっていうのが現れて、色を指定して攻撃して来ると説明します。

ゾックスは闘牛面白そうだと即座に捜しに出かけます。

かき氷を食べかけのフリントは置いて行かれて慌ててかき氷を一気食い。

ジュランはフリントにゼンカイジュウギアが家出するなんて聞いて無いと話すと、フリントはそんなレベルのことが出来る人工知能はついいていないから、そんな事は無いとバッサリ。

ジュランは呼んでも来ないと言うと、フリントはどっかその辺を動き回って何かに引っかかってんじゃ無いのかと、ピンチに呼べば絶対来ると断言。

ジュランはやっちまったかと気にします。

ゼンカイジュウギアを捜しても見つからないガオーンはやったのが人間の子供でも同じ事をやったのか機械だからじゃねえのかというジュランの言葉が頭から離れず。

目の前で人間の子供とキカイノイドの子供が一緒になって遊んでいるのを見て、介人達に料理を出して最高全開と褒められた事を思い出し、受け入れてくれている事を改めて考えます。

カラフルにやって来たステイシーに対しセッちゃんは一切警戒を緩めず。

ステイシーも負けずににらんでいるとヤッちゃんがやって来て、セッちゃんは両親が創ったと説明し、息子の功と嫁の美都子と写真を見せます。

ちょっと前に失踪した世界工学の博士だとニュースになっていた、ステイシーが失踪と反応すると、10年前に介人と私を置いて消えちゃった、でも諦めてないと言いもしどこかで見たら教えるようにと頼みます。

介人はそれを隠れて見ます。

トウギュウワルドは牛を大量に増やし、赤と指定し突撃させ街中の赤い服を着た人が襲われます。

ブルーンとマジーヌはそれに気付き連絡、介人はセッちゃんに場所を確認し現場へ急ぎます。

ステイシーも続いて出ていこうとし、ヤッちゃんにまたおいでと言われて、今日が最後かもしれませんと答えます。

ヤッちゃんは、またおいでとおやつ券を渡します。

トウギュウワルドはピンクと指示し、マジーヌがターゲットに。

さらにトウギュウワルドは青と指示しブルーンもターゲットに。

そこにやって来たゾックスはチェンジ痛快!ジュランもチェンジ全開!

ジュランはマジーヌ達を助けに、ゾックスはトウギュウワルドを倒しに向かいます。

トウギュウワルドはトウギュウビームでジュラン、ブルーン、マジーヌも牛になってしまいます。

トウギュウワルドは金と指示して、ゾックスが襲われます。

ゾックスは痛快にギンガマンギアを使うと、黒騎士の力でブルタウラスだからという謎の力で牛になつかれる事に。

介人とガオーンが合流すると、ゾックスがなつかれているという謎の空間。

ゾックスはなつかれすぎてうざくなり我慢の限界で吹っ飛ばします。

介人ははやく倒さないとゾックスがみんなを傷つけちゃうと慌ててトウギュウワルドに向かって行きます。
 
しかしあっさりと返り討ち、ガオーンはトウギュウワルドにお前みたいな役立たず僕がスクラップにしてあげる片手でねと煽ります。

挑発にのったトウギュウワルドは黄色と指示、ガオーンは自分に牛たちが迫って集中している隙にと介人にトウギュウワルドを倒すように言います。

介人はボコボコにされているガオーンを見て、来るか来ないか分からないけれどもゼンカイジュウギアを呼びます。

すると、今までゴミ捨て場のネットに絡まっていたゼンカイジュウギアがタイミング良く逃れて介人のもとへ。

スーパーチェンジ全開!スーパーチェンジ痛快!

スーパーゼンカイザーとスーパーツーカイザーとなってトウギュウワルド相手に一気に反撃から超ゼンカイスーパーバスターとツーカイ・レックスリフレイザーで撃破。

牛になった人々は正気を取り戻します。

ガオーンはみんなが元に戻った事とゼンカイジュウギアが来た事を喜びます。

ジュランはガオーンに無茶しやがってと言うと、ガオーンはたまには君たちにやられる立場にならないとね、いつも君たちに冷たくしてきたツケだと言います。

ジュランは今回は早とちりでお前が悪いと決めつけた俺が悪いと謝ります。

ガオーンも自分が子供だったと認め無事に仲直り。

ダイトウギュウワルドが出現し、日本の闘牛は黒毛和牛だと言いながら闘牛ではなく焼き肉の準備が。

ゼンカイジュウオーで応戦するも炎に苦戦。

ギュウタンアタックで動きを封じられると、ゾックスが食べて脱出成功。

カイジュウマックスブラスターからのゼンカイジュウドリルでダイトウギュウワルドを撃破。

そこにステイシーが現れてステイシーザーとなり、バトルシーザーロボⅡ世で戦闘開始。

ゼンカイジュウオーが押され気味に。

という事で、ゼンカイジュウギアが来ないという事をきかっけにジュランとガオーンの対立という話、ゼンカイジャーにしてはシリアス寄りでしたね、機械を嫌っているガオーンがその頑なさをなくし仲間になったという感じで。

そして決死の覚悟でステイシーが戦いに来ましたが、どうなるのかという事で次回までひっぱりますが、ゼンカイジャーじゃなければ色々なやりとりからステイシーそろそろヤバいのかと思ったりするのですが、ゼンカイジャーですからねぇ…
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機界戦隊ゼンカイジャー 第22カイ「ウシシなモ~れつ闘牛会!」

機界戦隊ゼンカイジャーの第23話を見ました。 第22カイ ウシシなモ~れつ闘牛会! トウギュウワルドが出現し、強そうな人々を闘牛化してしまう。 介人たちゼンカイジャーが応戦するが、牛になった人々は赤いジュランを集中攻撃。 介人が赤いマントをヒラヒラさせて攻撃を分散させようとするが、今度は青いブルーンが集中攻撃されてしまう。 トウギュウワルドは好きな色を指定して、牛になった人々に襲わせ...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる