fc2ブログ

今日のマジック サマーリーグ1戦目と契約関係

マジック91-89ウォリアーズ

今日のスターターは
PG コール・アンソニー
SG ジェイレン・サッグス
SF RJハンプトン
PF フランツ・ワグナー
C  ジョン・タスケ

マジックはスターターでドラフト1位指名の2人と2年目のコール・アンソニー、RJハンプトンと4人が現段階でシーズンに直結するメンバー。

5位指名のサッグスは24点9リバウンド1アシスト2スティール3ブロック、3Pも3/6と決めて上々のデビュー戦となりました、サマーリーグで評価を下すのは早計だとは思いますが、現段階でマジック待望のスコアラーたり得るだけのものを持っているので、兼用ガードSG寄りというような育成を願ったりしますね、スコアリングPGでも良いのでしょうが、個人的にもう少し自分で得点を取る方に集中させてあげたいように見えたので。

あと、マジックファンとしては、このサッグス特集の動画、インタビューしているのがデニス・スコットというのが反応してしまうものですが、まさか名前が同じ別人とかではないですよね、さすがにアナウンサーでサッグスよりもでかいのが普通にいるとかはないと思いたいのですが、マスクしているので顔はよく分からないですけれどもね。


8位指名のフランツ・ワグナーは5点6リバウンド2アシスト1スティール、3Pが0/6と入らず、これはサマーリーグでシュート外しがちというルーキーあるあるなのか、シュート力が本当は残念なのか1試合で判断しようがありませんね。

コール・アンソニーはFGが1/9とこれは頭を抱えたくなる事案で6点6リバウンド2アシスト1スティール、安定感が課題なのは変わらずですな。


ウォリアーズはゲイリー・ペイトン息子が11点8リバウンドスティールと、まだサマーリーグ出てくるんだという驚きが大きかったり、そしてマジックでも指名候補となっていたジョナサン・クミンガ16点6リバウンド1アシスト3スティール1ブロックとこれだけだとまずまずですが、FGが6/16、3Pは4本放って入らず、フリースローが4/7と課題が分かりやすいというか、即戦力にはならない扱いされていただけのことはあるなと。


ラプターズがサム・デッカーと契約合意。
久しぶりに目にする名前だと思ったらば、トルコリーグにいっていたんですね。

ネッツがブレイク・グリフィンと再契約。
詳細は発表していないので何とも分からないのですが、格安料金なんだろうなぁというのはありますね。
マブスはティム・ハーダウェイJrと4年7200万ドルで再契約、スターリング・ブラウンが2年契約で合意、ボバン・マリヤノビッチが1年契約の延長。

サンズはフランク・カミンスキーと1年契約延長。
シクサーズはフルカン・コルクマツと再契約。
ホークスはゴーギー・ジエンと契約。

関連記事

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる