fc2ブログ

今日のゼンカイジャー 第25カイ!

「やり直せ!ゼンカイジャー・改!」

前回のゼンカイジャーはバカンスを楽しんで元気全開で夏休みを最期まで楽しんでってもう戦いははじまっている。

なんでまたマヒルワルドが現れたとジュランはマジーヌを助けながら言うと、またリサイクルかもしれないとガオーンは答えます。

介人はリサイクルマークが付いていないことを確認すると、マジーヌはならマヒルワルドなのではと指摘し、一度倒した敵ならもう一度倒せばいいだけとブルーンは力強く言うと、セッちゃんがやって来てマヒルワルドでは無いから気をつけるようにと現れます。

ヒドケイワルドはトキオモドソードを使うと、ジュランはレトロワルドの武器じゃねぇかと驚きます。

セッちゃんが飛んで来たところまで時が戻りセッちゃんが捕らえられ、介人達は取り戻そうと向かい、セッちゃんをぐりぐりと押さえつけるとトキオモドソードZ。

介人はたこやきを食べようとするとバラシタラがクダックの皆さんを従えて現れ、今からこの世界はキカイトピア王朝トジテンドのものであると宣言。

介人は何度同じ事を繰り返すんだと向かって行きますが、バラシタラは繰り返すなんだお前はと相手にせず。

介人はゼンカイジャーだと言うも、バラシタラは知らん、人間もキカイノイドも全て等しくスクラップだと介人を吹っ飛ばすと、介人は時間が戻ってると理解します。

ボッコワウスは時を戻した、それでゼンカイジャーを倒せるのかと詰問。

バラシタラは倒すまでもなくゼンカイジャーを結成させなければ我々の勝利と言うと、ヒドケイワルドが時間を遡り過去で妨害作戦をするという事かとイジルデが話を繋げると、あれ声が変わった?というゲゲが知的な作戦だな楽しみだと言います。

吹っ飛ばされた介人が目を覚ますと、クダックの皆さんがヤッちゃんを襲っていて、慌てて追い払います。

店の中に入りバリケードを作り、介人はヤッちゃんにジュラン達のことを言うも知らず、改めて時間が戻ってしまったと気付き、ギアトリンガーもないしゼンカイジャーになる前の時間だと再確認。

俺が世界を守る結果出すまで全力全開だと介人はセッちゃんを持って叫ぶと、セッちゃんはチューニング完了。

介人はギアトリンガーを出すように頼みます。

ヒドケイワルドは街ゆく人々を脅かし、寒いという事は時間が戻っていることだと確認できてご満悦。

時を戻しても介人が必ずお前を倒すと言うセッちゃんに対し、いずれ記憶も薄れていくとヒドケイワルドは勝ち誇り、ジュランを探して走ってきた介人はジュランって誰だとなります。

クダックに襲われそうになっている少年をジュランは救い、そこに介人が現れ初対面の時の繰り返し。

ヒドケイワルドはバラシタラにヤツらがゼンカイジャーになる前に倒すように進言するも、得体の知れない奴はスクラップとぶっ飛ばされます。

セッちゃんは五色田介人とキカイノイドのジュランが出会った、これがゼンカイジャーの始まりと語ります。

メンバーにもキカイノイドが集まっていったと時間が戻っても過去と同じく着々とゼンカイジャーは5人集まった。

ダイボクシングワルドの戦い途中で大丈夫だろうとイジルデが帰ろうとすると、ヒドケイワルドはここでゼンカイジャーのヤツらを叩かないと取り返しが付かないと止めようとします。

イジルデは何で分かると聞き返すと、ヒドケイワルドは自分は未来からやって来たからと答え、イジルデは時間移動などと言う高等技術ワルドごときが使えてたまるかとボッコボコに。

5人揃ったゼンカイジャーどんな敵にも負けない。

上司が誰も分かってくれないとボロボロになりヒドケイワルドが嘆きながら歩いていると、上司に恵まれない中間管理職の悲哀とセッちゃんはツッコミます。

そこにステイシーが現れ、このままではツーカイザーと戦う事がわかっているヒドケイワルドは慌ててステイシーに駆け寄り、界賊に気をつけるようにと進言。

ステイシーは界賊なんだそれと言うと、歌って踊るわけの分からないヤツらだと返すと、わけ分からないのはお前だとステイシーはヒドケイワルドを銃撃。

上司の問題よりお前が口べたなだけとセッちゃんはツッコミます。

そこにヨホホイとゾックスが現れると、セッちゃんは、世界海賊略して界賊のゴールドツイカー一家、海賊トピアの出身で考え方の違いでぶつかる事もある、でも悪いヤツらってだけでもなさそうと説明。

ヒドケイワルドはだがしカフェカラフルの前で隠れ、フリントがやって来るのを待ち伏せし、トキヲモドソードVを浴びせます。

この後界賊の娘がゼンカイジュウギア作る、その前に倒してしまえばと襲おうとすると、この時間軸のセッちゃんが店から出てきて、セッちゃん2羽がヒドケイワルドをぶっ飛ばします。

フリントが作ったゼンカイジュウギアで介人はスーパーゼンカイザーになった、ゾックスはスーパーツーカイザーになった、そして2人が合体したのがゼンカイジュウオー、名前の通り怪獣のような姿で悪いヤツら相手に大暴れ、ゼンカイジュウギアの設計図を送ってきたのはきっと介人の両親、2人とも無事でどこかいる。

それを聞いたヒドケイワルドはギアトリンガーもゼンカイジュウギアも五色田介人の両親が作った物、だったら2人をスクラップにすれば良かったと、お前をさらったのはそういう情報を引き出したかったからもう一度時を戻すとトキヲモドソードスーパーZとやろうとすると、ヒドケイワルドは銃撃を受けます。

介人達がやって来て、ジュランはなんでまたマヒルワルドがと繰り返しが始まります。

油断している隙を狙ってもう一度時を戻そうとヒドケイワルドが考えるも、ずっとセッちゃんから通信をもらってい逐一聴いていたと。

介人はお前に会える日を全力全開でずっと待っていたと言うと、一気呵成。

一番の間違いはおいらをさらったこととセッちゃんは上から目線でヒドケイワルドを見下し、介人達は16番ジュウレンジャーのギアを使いバベルアタックでヒドケイワルドを撃破。

時を遡っても敗北を繰り返しただけでは無いかとボッコワウスは激怒、ゲゲは寄り道も楽しいものだよとたしなめます。

本日の主役の襷を掛けたセッちゃんの大活躍に乾杯、セッちゃんを讃える会という名の鶏肉料理パーティー。

という事で、時を戻るという事でのちょっとした総集編、セッちゃんが振り返りを見続けたという事で界賊達を見直していたりという事にも繋がりもしました。

総集編のわりに新撮が多かったので、手間はかかっていたなって。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる