FC2ブログ

今日のゴーバスターズ Mission10

「戦う理由」

バグラーの大量発生、倒しても倒してもきりがない状況に、リュウジも熱暴走するレベル。

しかし、この大量のバグラー発生そのものが壮大な囮で、エンターが狙ったのはデルタニウム39、メガゾードの心臓部に使うレアメタルという事だったようですね。

バスターマシンの設計図を手に入れながら、なかなか完成できないあたり、ある意味リアルですが、エンターにとっては厄介事になっています。

次の動きに備えて少し時間ができたということで、ニックはヒロムにお姉さんがイラスト展にやってきている事だし会うように言いますが、ヒロムは拒否。

会おうとしている理由はヒロムに戦いをやめさせるためだからとしていますが、ニックは仕方がなく1人で会いに行く事に。

ヒロムはお姉さんがニックを嫌っている事を知っていますので、無駄だとしますし、そもそも方向音痴だから会えないだろうと割り切っています。

案の定道に迷って、ヒッチハイクまでしようとするニックですが、止まったのはタクシー。

タクシーを止めちゃったよと思った所、そこから降りてきたのはお姉さんでした。

お姉さんは、ヒロムが戦う事を完全否定。

両親が消えてしまった事と絡めて、特捜部そのものも否定的にみていますので、当然ニックも否定。

ヒロムに戦う義務は無いとするお姉さんをなんとか説得しようとするニックでしたが、そこに盗まれたレアメタル、メガゾードの転送反応ありなどの連絡があります。

ニックは、ヒロムの戦いをお姉さんに見せるために連れていきます。

レアメタルが置かれたビルにヒロムが駆けつけると、そこにニックとお姉さんが。

お姉さんはヒロムを何とか戦いを辞めるように説得しようとしますが、ヒロムも当然聞く耳は持ちません。

そこに、バグラスから逃れてきた夫婦が来てヒロムが助けます。

その現場を見せたニックは、ヒロムが戦う事によって家族がバラバラになるのではなく、自分たちの家族がバラバラにされてしまったように、他の家族がバラバラにならないように戦っているんだと説明します。

ヒロムはビルの中でダンガンロイドとの戦い、ヨーコはエンターに操られている人々の救出、リュウジはGT-02でメガゾードを食い止めようと奮闘と3人それぞれ苦戦していますが、ダンガンロイドとのスピード対決を制したヒロムが最後の救出になんとか間に合い、犠牲者は出さずに済みました。

そこから3人そろってゴーバスターオーでメガゾードを撃破。

デルタニウムは奪われましたが、犠牲は出さずに済みました。

ヒロムの奮闘、守られた家族の喜びようを見てお姉さんも、納得してくれたようで、イラストを残していきましたね。

ニックがまんまチーターになっていましたけど(笑)

今回は、お姉さんを納得させるという事を使って、戦う意味というものをはっきりさせたお話でしたね。

これは、ある意味普遍的な大切なものを守るための戦いという意味で、現実的な自衛という意味でも通用するお話でしたなと。
   

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

特命戦隊ゴーバスターズ Mission10「戦う理由」

特命戦隊ゴーバスターズの第10話を見ました。 Mission10 戦う理由 バグラーが大量に出現したことでヒロム達が駆けつけ応戦するが、バグラーは倒しても倒しても現れるのできりがなく、リュウジが熱...

特命戦隊ゴーバスターズ Mission10「戦う理由」

テレビ朝日|特命戦隊ゴーバスターズ 大量に出現したバグラー。 ゴーバスターズの3人が駆けつけ応戦するが、バグラーは倒しても倒しても 現れるのできりがない。 ついにリュウジが熱暴走してしまう。  これはヴァグラスの作戦だった。 ゴーバスターズを足止めにし...

特命戦隊ゴーバスターズ Mission10 感想

特命戦隊ゴーバスターズ Mission10 「戦う理由」 大量のバグラーとの戦いでリュウジが熱暴走このモードだと無双状態になるから逆に使えるような気が・・・でもヒーローが「地獄へ行けぇ~!」って言うの...

特命戦隊ゴーバスターズ ~Mission10 「戦う理由」

 ~Mission10 「戦う理由」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

特命戦隊ゴーバスターズ Mission10「戦う理由」

今回はヒロムの姉リカの説得ミッション(笑) ま、その話はさておき・・・ この間、バスターマシンの設計図を手に入れたエンターちゃん。 今回はメガゾードの心臓部に使われるレアメタル“デルタニウム39”の強奪作戦!! ちゃんとストーリーが繋がっているねぇ!良い...

特命戦隊ゴーバスターズ:Mission10 感想

「バラバラになるためじゃなく、 もう誰もばらばらにしないために戦うんだ。」 ニックの活躍で、ヒロムのお姉さんも 最後はわかってくれてよかった。 ニックはチーターの絵で可愛く描かれていて、 はじ...

特命戦隊ゴーバスターズ 第10話「戦う理由」

特命戦隊ゴーバスターズ 第10話「戦う理由」 どこかの工事現場にてバグラーたちと対峙するゴーバスターズ。メガゾードの転送反応は無いものの、普段より多くのバグラーが襲撃してきた。そんな名か、ニックは今日ぐらい休んでいれば良いものを、と何か急いでいる様子。 ...

今日のゴーバスターズ。

http://www.tv-asahi.co.jp/go-bus/contents/Story/cur/ ヴァグラスは、ゴーバスターズをバグラーで足止めして、デルタニウム39を奪った。 レッドバスターは自分と同じ速さを得意とするダンガンロイドを苦戦しながらも 倒しイエローとともに人々を救った。 デル?...

特命戦隊ゴーバスターズ Mission10

バグラー大量発生中! ソワソワウロウロするニック。 「あいつら他にすることないのか」ってなんか変w それにしてもゴキみたいだな~と思ったら、 ヒロムとヨーコがそんな会話し始めた(- -;) リュウジ...

特命戦隊ゴーバスターズ:Mission10 感想

『戦う理由』 早くも当日更新ができない状態になりました。昨日は夜遅くまで出掛けてしかも帰りは電車の遅延に巻き込まれ…結局見れたのも今日の午前中になってからです。 早めに言ってしまいますが、来月も間違いなく当日更新ができない日があります。また近くなったら?...

特命戦隊ゴーバスターズ Mission10「戦う理由」

今回は、リカさんにようやく自分の戦う理由を理解してもらえるというお話。 大量に出現したバグラーを相手にミッションをこなしていたヒロムたち。大量のエネトロン消費反応はこれが原因とか。 大量に発生したバグラーをゴキブリに例えていたヨーコですが、全く持って...

特命戦隊ゴーバスターズ Mission10 「戦う理由」

「 それがヒロムが戦う理由だ。 バラバラになるためじゃない。 もう誰もバラバラにしないために! 」(チダ・ニック) 13年間のニックの苦労が少し分かったような気がするそんな回(笑) 大...

お姉さんの超パワーは腐食力ですね、分かります

 ハイ、例によって何の事か分からない人は「アクエリオンEVOL」を観ようね。  特に↓の人(笑)。    しかしまさか、お姉さんの職業がイラストレーターだったとは。両親に代わって幼いレッドを養い、なおかつ個展が開けるという事は、それなりに知名度もあっ...

特命戦隊ゴーバスターズ Mission10 「戦う理由」

バグラーが大量に出現。ゴーバスターズが応戦するが、バグラーは倒しても倒しても現れるのできりがない。 そんな中、ヴァグラスによる、あるレアメタルの強盗事件が発生。エンターの本当の狙いは、これだった...

◎特命戦隊ゴーバスターズMission10「戦う理由」

ゴーバスターズ戦闘突入。ミホ:メタロイドはいないと思います。大量のバグラ戦闘員が出現。トオル:エネトロン消費は大量のバグラーのためだ。大量のバグラと戦う。ヨウコ:どんだ...

コメントの投稿

非公開コメント

ダンガンロイドとの戦い

ダンガンロイドとの戦いは見物でしたね。
※このコメントは2012年に投稿されたコメントです。

Re: ダンガンロイドとの戦い

ヒロムとダンガンロイドのハイスピード対決、武器を一度捨てた形にするあたり、なかなか燃える展開でしたね。

No title

こんばんは。

お姉さん相手に立派に戦う理由を示してくれましたね~。
現場にかけつけるも他人扱いされ、さらにあれだけ立派に戦う姿を見せつけられては、多少強引な感じでもお姉さんも納得するしかないかも。
とはいえ、一番の功労者はニックですけどね(笑)。
彼の言葉がなかったら、こう簡単にはことは運ばなかっただろうし……。

しかし、そのニック、むちゃくちゃ方向音痴ですな。
外に出るなり道に迷っていたんじゃ、ナビゲーターとしては全く役立たず……です。
可能なら、すぐにでもナビ機能を付けてもらった方がいいですよね~。

Re: No title

ヒロム、お姉さんをしっかりと説得できましたよね。
13年前の事が合って、ヒロムまで危険の最先端にいる事を恐れるお姉さんと、13年前の事があるからこそ、他の人にはそういった思いをさせたくないというヒロム、両極端に分かれてしまいましたが、そうなる根っこが同じだからこそ、お姉さんも分かったんじゃないですかね。
もちろん、ニックの存在も大きいですし、ニックの事を毛嫌いしていたお姉さんも、ニックを認めるという事で、13年前の事を少し乗り越えたのかなって。

ニックの方向音痴は相当困りますよね。
なんで、人間の感情は細かい所にまで気がつくのに、本来機械が得意分野としそうな事は苦手なんでしょう(笑)

おまけ

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる