fc2ブログ

今日のゼンカイジャー 第32カイ!

「怒るサカサマ!まさかサルかい?」

前回のゼンカイジャーは飛行機にも鳴るゼンリョクゼンカイキャノンさらに5人が合体ゼンリョクゼンカイオーになった。

ステイシーはイジルデに僕だけじゃ不満というわけかと文句を言うと、お前がバラシタラを越えたければ結果を出せと。

介人はゴールドツイカー一家と共に母ちゃんを捜したものの見つからず分かれます。

そこにステイシーが現れ、介人はテニスの時の礼を言いますが、ステイシーは忘れろと暗黒チェンジ。

介人もチェンジ全開で戦闘開始。

そこに人々の悲鳴が聞え、介人は出たなトジテンドとそっちに向かおうとして、ステイシーは今は僕と戦っているんだとゼンリョクゼンカイキャノンを奪います。

ステイシーはサカサマワルド下がれというと、サカサマワルドは俺は俺の仕事をしに来ただけだと怒って介人とステイシーを攻撃。

すると、介人とステイシーがサカサマ全開に。

ステイシーの姿の介人は介人の姿のステイシーに飛びついて頭突き、ぶつかれば戻るかもと言う狙いははずれ。

ステイシーはサカサマワルドを倒す方が早いとし、トジテンドパレスを捜そうとするも介人の体だから戻れず。

介人はステイシーの体だからトジテンドに行ける父ちゃんを捜すことも出来るとトジテンドパレスへ。

ステイシーはそれを追うもしっぱしてぶっ倒れます。

ステイシーが目覚めるとカラフルだった。

道ばたに倒れていたのを運ばれたという事で、何ワルドにやられたのかセッちゃんに聞かれます。

ステイシーが答えられないでいると、ブルーンは思い出せない記憶喪失なのかと話を大きくし、みんな心配し慌てて飛び出していきます。

ステイシーはしばらく横になって出ていくタイミングを計ろうとします。

介人はトジテンドパレスを彷徨っていると牢屋に行き当たります。

番をしているクダイターになんで捕まっているのか聞くと、トジテンドに反抗的に決っていると答えられ、そんな事でと出すように命令するも、拒否されてステイシーがトジテンドではそこまで権限は無い事を知ります。

介人は爆発サイエンスパワーでダイナレッドとイエローフォーを召喚。

爆発騒ぎを起こし、クダイターを現場に向かわせた隙に出動パトロールパワーでデカブルーとパトレン1号を召喚し牢にとらわれた人々を解放。

寝ていたステイシーはカラフルの客の女の子に心配され大丈夫だと答え、いつも全力全開なのに元気がなかったから心配したと言われます。

そしてスーさんが駄菓子の蓋が開けられずに難儀していると起きて蓋を開け感謝され、介人がいつも大勢の人に思われたり感謝されているのだと気付き、このまま元に戻らなかったらと考えます。

介人は父ちゃんを捜していると、ボッコワウスと謁見中のバラシタラに遭遇。

バラシタラは侵入者がいるようだと報告、ゲゲが怒るボッコワウスをたしなめ、介人はボッコワウスの存在を知ることになります。

侵入者はお前の後ろにいるとボッコワウスはバラシタラに言うと、ゲゲもステイシーじゃないと見破っていました。

介人は逃げるが勝ちと逃げ出します。

ジュラン達がトジテンドを捜していると、サカサマワルドを見ていないかとゴールドツイカー一家が現れます。

ゾックスとフリント、リッキーとカッタナーはサカサマビームで入れ替えられていた。

ゾックスとフリントはともかく、リッキーとカッタナーの入れ替わりは大した違いは無いとジュランはツッコミます。

マジーヌは介人が変だったのは入れ替わっていたのかもと気付きます。

そこにサカサマワルドがクダックの皆さんと現れると、変身かなった私の体なフリントの姿のゾックスがチェンジ痛快。

ジュランとブルーンもチェンジ全開、ガオーンとマジーヌはカラフルに戻ります。

ガオーンとマジーヌはカラフルから介人を連れだし誰だと尋ねると、ステイシーだとあっさりと明かします。

ガオーンは介人はどうなっているのか聞きます。

介人はトジテンドパレスの中で彷徨っていると、ゲゲが現れ並行世界へのゲートの場所を教えます。

介人はなんで急に助けてくれるのか疑問を持つものの、バラシタラに終われてとにかくゲートへ。

ガオーンとマジーヌはステイシーを連れて戦闘現場に戻ってきてチェンジ全開。

ステイシーはサカサマワルドがかてばこのままと考えていると、介人とバラシタラが現れます。

バラシタラは介人とステイシーがサカサマになっていたことに気付きます。

ステイシーもこのままなんてぬるいことを考えていたと思い直します。

介人はチェンジ全開しかけてから、暗黒チェンジ。

ステイシーもチェンジ全開。

バラシタラも戦闘参加し、サカサマワルドに作戦を続けさせようとするも、ステイシーはサカサマワルドを倒してバラシタラを越えると攻撃。

介人は極めろファイティングパワーでバトルジャパン、ブルーマスク、シシレンジャーを召喚しサカサマワルドに向かわせコンボ全開。

ゼンリョクゼンカイキャノンでサカサマワルドを撃破。

元に戻り、ゼンリョクゼンカイキャノンも無事に回収。

バラシタラはステイシーの奴やってくれると撤退。

ダイサカサマワルドが現れ、ゼンリョクゼンカイオーで応戦。

逆さまになるという状況に翻弄され、そっちが逆さまならこっちはスーパー戦隊さまだとゼンリョクパトロールパワーからゼンカイジャーオール戦隊ビッグバンでとどめ全開。

カラフルに戻り介人は先に連絡をいれずに変になっちゃったって心配したとセッちゃん達に怒られます。

介人はつい焦っちゃったとあやまり、せっかくトジテンドパレスに行ったのに何もできなかったと誤ります。

という事で戦隊恒例の入れ替わり回、ゼンカイジャーのことだからさぞかしカオスなネタ回になることを想定していましたが、介人はトジテンドに潜入して知ったこと、父ちゃんを探せなかったこととなど意外と重く、ステイシーも介人が自分の持っていないものを沢山もっていると知ることになりと、何気に重たかったかなと。

入れ替わったことによってフリントがチェンジ痛快になるくらいがネタ要素だったくらいですかね。

そして、実はシリアスな設定なんだよなゼンカイジャーはと思わせる話にしたのに、次回はネタ全開に全振りにしか見えないのですが…
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トロピカル~ジュ!プリキュア33+仮面ライダーリバイス7+機界戦隊ゼンカイジャー32

機界戦隊ゼンカイジャー 第32カイ「怒るサカサマ!まさかサルかい?」内容介人(駒木根葵汰)の前に現れ、戦いを仕掛けてくるステイシー(世古口凌)そこにサカサマワルドが現れ、ビームを浴びた二人は入れ替わってしまう。トジテンドに戻れなくなったステイシー。一方で、ステイシーとなった介人は、トジテンドに行けることに気づき、トジテンドパレスへと。。。。敬称略せっかくの“設定”なので、もう少し、話を進める...

機界戦隊ゼンカイジャー 第32カイ「怒るサカサマ!まさかサルかい?」

機界戦隊ゼンカイジャーの第32話を見ました。 第32カイ 怒るサカサマ!まさかサルかい? 介人の前にステイシーが現れ、戦いを仕掛けてくる。 そこにサカサマワルドが出現し、ビームを浴びた介人とステイシーが入れ替わり、逆さまになってしまう。 介人になったステイシーはトジテンドに戻れなくなる。 逆に、ステイシーになった介人はステイシーのフリをしてトジテンドパレスに侵入し、サカサマワルドと父...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる