fc2ブログ

今日の仮面ライダーリバイス 第8話

「家族の休息、天国と地獄!?」

五十嵐家は母ちゃんの退院したお祝い旅行で水上温泉へ。

父ちゃんが奮発した旅館では奇遇にも牛島さん一家もやって来ていた。

その旅館にアギレラが従業員として潜入していて、バイスはあの女どこかで見た事があると一輝に良かれと思って進言するも、出てくるなと一輝は相手にせず。

さくらの空手道場の後輩の玉置になっているフリオが旅館の短期のアルバイトとして荷物を運ぶと現れます。

父ちゃんはさくらの彼氏かとあたふたするも、さくらは空手道場の後輩だと説明、母ちゃんはカワイイじゃないとからかいます。

旅館の従業員はデッドマンズ関係者という形で、オルテカもやって来ています。

ここの温泉は熟成温泉といって肌に優しいらしいと一輝が説明し、五十嵐家男衆が温泉に入ろうとすると、狩崎と門田が戦士の休息だと先に入っていました。

家族水入らずでやってきたと聞いた門田は大二に楽しいかと話をふり、狩崎は父ちゃんにこんな立派なご子息2人を育てるのはグレートだから話を聞きたいと今夜一献どうだと持ちかけます。

一輝は狩崎に黒いライダーの正体は分かったのか尋ねるも、誰なんでしょうと狩崎は話を流し、父ちゃんは仕事の事は忘れようと話を終わらせます。

フェニックスの連中も来ているなんて聞いていないとアギレラが言うと、エビルの正体を探っているんじゃないかとフリオは答え、カゲロウはここで決着をつけるんでしょう、五十嵐家はこれでおしまいとアギレラは楽しそう。

五十嵐家はスイートルームに泊まり、父ちゃんと母ちゃん大盛り上がり、父ちゃんはすごくわざとらしく母ちゃんをお土産でも見に行こうとロビーに連れて行き、子供達は明日に向けての作戦会議、家族の笑顔のためだと話し始めると、相変わらず微笑ましい連中だと牛島家は五十嵐家の部屋を盗聴していた。

門田は大二がエビルだから一刻も早く連行しようと言うも、狩崎は焦る必要はないとして、門田に浴衣を着なさいと言うと、それよりも五十嵐元太、何故無意味な動画配信を続けているのかと言い門田を戸惑わせます。

豪華な夕食に五十嵐家は大盛り上がり。

牛島一家も奇遇だと食堂に現れます。

アギレラは当館からのサービスと頼まれるよりも先に五十嵐家にマスカットソーダを運びます。

バイスはこれもなんか妖しいだろと一輝に言うも、一輝はスルー。

乾杯をするとカゲロウはめまいがしたとアギレラが薬をいれた一輝のグラスを突き飛ばします。

顔洗ってくるとカゲロウは食堂を出て、門田は後をつけます。

アギレラが飲み物に毒を入れたと聞いたフリオは大笑い。

オルテカは五十嵐一輝は、最も残酷な方法で葬るからお前らは黙ってみているというカゲロウとの約束を忘れたのかというと、アギレラは命令されるのが嫌いだと。

そこにカゲロウが変身して現れ手を出すなと言ったはずとアギレラを締め上げます。

しあわせの絶頂から地獄にたたき落とさないと意味が無い、明日五十嵐家を崩壊させてやるとカゲロウが浸っている間にアギレラ達は退散。

そこに門田が変身して現れ、五十嵐大二だな何が目的だと挑みかかるも、カゲロウはバットバイスタンプを使って攻撃し消えます。

アギレラはカゲロウにご立腹、オルテカはお手並み拝見といこうと余裕の態度。

母ちゃんは世直しヒーロー頑張っているんだって、一輝自身は幸せなのかと一輝に言うと、俺は後回しで良い俺の大切な人達が笑顔でいてくれるのが一番嬉しいと答えます。

まずは自分の幸せ、人を幸せにするためあんたが一番幸せな人間になりなさい、あんたが一番パパさんに似ていると言い一輝はどういう所がと驚きます。

母ちゃんは自分を大事にしないところ、なんかほっとけなくていつの間にか好きになったと答えます。

カゲロウは鏡に向かい大二にご機嫌はどうだと話しかけると、大二は鏡のなかに浮かび上がり体を返せと苦しそうに訴えます。

カゲロウはそれは無理、お前では俺を抑えられない、明日を楽しみにしていろと勝ち誇ります。

バイスは一輝が寝ている間ににゅるにゅるっと飛び出して狩崎の部屋へ。

嫌な胸騒ぎがするが一輝が全く相手にしてくれないとバイスが愚痴ると、悪魔にしては勘が良いと、一輝が倒されそうになったら君が助けてあげれば良いと狩崎は言います。

翌朝五十嵐家は旅館の庭でサプライズでお祝い、父ちゃんが花束をもって現れます。

しあわせ湯の幸せ家族だと一輝が喜んでいると、やっとこの時が来たとカゲロウは一輝を殴り飛ばし、デッドマンズも正体を現わします。

大混乱の中、優しい弟のふりも今日で終わりとカゲロウはエビルに変身。

一輝は呆然、バイスはやっぱりなと対称的な反応。

牛島家はそれを部屋から観察。

カゲロウは一輝を踏みつけ、父ちゃんは大二を止めようと間に入ろうとするもプールに放り投げられて溺れそうになります。 

我が命を賭けて五十嵐大二お前を止めると門田が現れ変身。

オルテカとフリオは門田に襲いかかり、父ちゃんをプールから救い出したさくらは絶対に許さないとアギレラに向かって行きます。

アギレラはさくらを平手打ちで倒すと、また遊ぼうねと去ります。

愛する家族の前で公開処刑最高だろうと、カゲロウは一輝をいたぶります。

バイスは家族がバラバラになっても良いのか変身しろと必死に訴えると、一輝は変身しカゲロウと戦闘開始。

バイスはだから言ったでしょおかしいってと一輝に言うも、楽しい家族旅行を邪魔されたくなかったと一輝は答えます。

狩崎はプレゼントとバイスに新たな武器を投げ渡します。

一輝は俺が守るとバイスはカゲロウに襲いかかり、これ良いと新たな武器にご満悦。

ちょっとそこの岩叩いて振ってみてと狩崎がバイスに指示すると、オストデルクラッシュで岩がカゲロウを襲います。

ハンマーをリバイに渡して合体させると狩崎はさらに指示し、リバイスラッシャーにしていると、カゲロウがダークネスフィニッシュで攻撃。

一輝は攻撃をリバイスラッシャーで斬ります。

大二どうしたんだと一輝が言うと、悪いが大二はもういない、俺は大二の中に潜んでいた悪魔カゲロウだと一輝に教えます。

大二を返せと一輝は攻撃するとカゲロウも反撃、相討ち状態となりハプニング発生で互いのスタンプが入れ替わり。

一輝はコング、カゲロウはジャッカルのバイスタンプを使い、予想外の展開キター。 

パワーとスピードの戦い、スタンピングフィニッシュで飛び上がったカゲロウを一輝とバイスで撃ち落とします。 

門田はバッタのバイスタンプを使いデモンズレクイエムでオルテカとフリオを撤退させます。

俺の家族に手を出すなと一輝はバディアップ。

カゲロウと相討ち状態となりとなり、またケンカしようぜ兄ちゃんとカゲロウも撤退。

五十嵐家は悲壮感に溢れ、母ちゃんは一輝に大二を助けてあげてと。

という事で、ホームドラマ的な後ろにそこはかとなく漂っていた不穏なものが一気に表面化させられたお話でした。

カゲロウはしあわせの絶頂から地獄に堕とすタイミングを計って、まさしくそれにふさわしい温泉旅行という舞台装置がそろったわけですが、旅館がかなり不穏というかデッドマンズの息が旅館全体にかかっているのか、フロントいた女の人が手引きしてアギレラ達を引き込んだのか、結構気になりますね。

せっかくさくらの後輩として潜入していたフリオは派手にネタばらしをしたので、さくらについてはどうなるのかは分からないですが、まださくらにも何か仕掛けてあるとかなのでしょうかね。

そして忍びなれども忍ばない感じだった牛島一家ですが、あれはデッドマンズ側なのか、フェニックス側なのかどういう立ち位置で忍んでいるのでしょうか?

色々と細かく仕込んでいますよというのを匂わせてきたのを一気にぶちまけましたが、これはこれで展開速すぎてどうなるんでしょう?
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーリバイス 第8話「家族の休息、天国と地獄!?」

仮面ライダーリバイスの第8話を見ました。 第8話 家族の休息、天国と地獄!? 母・幸実の退院祝いと温泉旅行にやってきた五十嵐家。 豪華な旅館に一輝らは上機嫌、大二も母に優しい言葉をかけるが、その笑みは意味ありげだ。 更に旅館にアギレラ達がスタッフとして潜入していた。 一輝らは露天風呂で狩崎、ヒロミとバッタリしてしまう。 エビルの正体を大二と信じて疑わないヒロミは密かに大二をマークする...

家族の休息、天国と地獄!?

仮面ライダーリバイス 第8話「家族の休息、天国と地獄!?」仮面ライダーリバイス | 東映温泉旅行の悪夢。

仮面ライダーリバイス 第8話「家族の休息、天国と地獄!?」

第8話「家族の休息、天国と地獄!?」 ついにエビルの正体が家族バレした~

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる