fc2ブログ

今日の仮面ライダーリバイス 第10話

「兄と弟、信じる心」

一輝が弟を返せとカゲロウにスタンピングフィニッシュを放つも、カゲロウは変身を解き大二の姿に戻り助けを求め一輝の攻撃を失敗させ、バイスも悪魔の自分が言うのもなんだけれども卑怯者だと呆れます。

カゲロウは変身し直しバットダークネスフィニッシュを放ち一輝の変身が解け倒れ、バイスも実体をなくします。

門田はデモンズフィニッシュ、デモンズレクイエムでブラキオデッドマンを撃破。

一輝は這いつくばりながらカゲロウの足にしがみつき大二を思うも、情けない姿を大二に見せたかったぜ、大二はもういないと言っただろとカゲロウは一輝を煽り、終わりだよお兄さんとトドメを刺そうとすると、門田が間一髪で一輝を助けます。

しあわせ湯に戻り、一輝は病院に行きなとさくらに心配されます。

黙ったままの門田の頭の中覗きますとバイスが中に入ると、悔しくて男泣きしていた。

カゲロウは一般人に気概を与えている、これ以上は無理、大二はもういないと門田が言うと、さくらはフェニックスがやっている事は正しいことなのか、本当に仮面ライダーは必要なのかと問います。

門田は苦しそうに世界の平和の為には必要だと答えるも、大二がめちゃくちゃになっている、一輝の人生だってめちゃくちゃになっているのにと反論。

一輝も家族や困っている人を助けたくて仮面ライダーにと言うも、さくらは私たち家族がバラバラになったら意味ないじゃんと言い残して部屋を出ます。

バイスは遺体の痛いの飛んでいけと一輝の頭に触りますが、痛いのはそこじゃないと一輝は力なく言います。

カゲロウは生け贄を集める気が無い、リバイスを消したら用済みだとフリオとオルテカはカゲロウを見限り、アギレラも嘘っぱちの愛なんかに頼るからそうなる、幸せは掴もうとすれば遠ざかる、身を委ねるしかないと言うと、ちょっと遊んでくると出かけます。

若林司令官は狩崎にフェニックスにとっては良くない状況なのに悠長な事だというと、狩崎は悲しんでいますよ、せっかく渡したツーサイドライバーが無駄になろうとしていると返し、全てが実験かその最終目標はどこだと若林司令官は呆れるように尋ねると、海よりも深い仮面ライダーへの愛それだけだと狩崎は大仰に答えます。

さくらが川沿いで佇んでいると、溜息をつくと幸せが逃げるとアギレラが現れます。

さくらはアギレラに攻撃を繰り出すも、ことごとくアギレラは避けきり、さくらは殺しに来たのか尋ねます。

アギレラはその逆、救いに来た、一緒にギフ様の家族にならない、悩んでいる答えが見つかるかもと誘います。

そこに牛島家息子光が通りがかり、アギレラの姿はいつのまにか消えています。

風呂に入りながら一輝は大二を失うとは思わなかったと嘆いていると、大二は死んだわけじゃないだろうとバイスはツッコミます。

あれはもう大二ではない、大二の姿をした悪魔だと一輝は返します。

バイスは一輝はおれっちより嘘つき、口でいっているだけで大二を信じてないと煽り、大二はまだ生きているカゲロウの中で戦っている、一輝がエビルにつかみかかった時頭の中を覗いた、大二はまだ諦めてなかったと教えます。

一輝はなんで言わなかったのかと怒るも、いつも大二を信じてると言ってたじゃんとバイスは気にせず。

一輝は自分は本当に大二の事を信じていたのか、大二の事を助けるつもりで自分の事しか考えていなかったのかと悩み始めます。

バイスは大二には、あとでちゃんと謝れば良いじゃんと言うと、一輝はバイスにたま~~に良い事言うよなと言います。

そこに狩崎からエビルの潜伏先が分かったと連絡が入り、一輝は復活。

カゲロウは一輝が早く来ることを待ち望みますがその前にフェニックスの隊員の皆さんが潜伏先へ突入。

カゲロウは詐欺師3人にスタンプを押してブラキオデッドマン3体出現させます。

フェニックスの隊員はなんとか詐欺師3人組を救い出すと、我が命を賭けて世界を守ると門田変身。

そこに一輝もやって来ます。

グダグダ考えるのはもうやめたと一輝が戦闘モードに入ると、怒った一輝は悪魔なんかより怖いとバイスも煽ります。

沸いてきたぜと一輝は変身、カゲロウも変身。

一輝は俺がやるとカゲロウと一騎打ちを望み、バイスは門田のカバーをやらせます。

門田とバイスのコンビはブラキオデッドマンを追い込み一気に行こうとすると、ブラキオデッドマンが3体合体。

お節介の兄と弱い弟のおかげで生まれたとカゲロウは感謝すると言うと、そんなに俺が憎いかと一輝は返し、俺じゃなくて大二がなとカゲロウは答えます。

ねたみや憎しみを餌に悪魔は育つ、大二の弱さが俺を強くしたとカゲロウはダークネスフィニッシュを放つと、吹っ飛ばされた一輝は変身解除し、バイスも消える。

門田もブラキオデッドマンの攻撃に耐えられず変身解除。

誰が弱いって、何か勘ちがいしてないか、思い出したんだよ大二は俺よりはるかに強いんだってと一輝は言い放ちます。

大二が行方不明になった時、兄ちゃんが必ず来てくれるって信じてたと言っていた。

一輝はお前は自分自身でちゃんと戦っていた、お節介ばっかで気持ちも考えずに信じてあげられなかった、こんなバカな兄貴を許してくれと謝ります。 

それを聞いた大二はカゲロウに閉じ込められた壁をぶち壊し、カゲロウはブラキオバイオスタンプを落としてしまいます。

それを拾い一気に行くぜと一輝は変身しブラキオゲノムへ。 

カゲロウは大二を封じ込められず思うように戦えず苦戦し、そこへ一輝とバイスでブラキオスタンピングフィニッシュで撃破。 

兄ちゃんが必ず来てくれるって信じていたと大二はカゲロウに打ち勝ち表に戻ってきます。

大二は強いなと一輝も信じていたと。

ブラキオデッドマンがまだ残っているという事で、大二が白黒つけようぜと変身。

裏返った仮面ライダーライブ爆誕と狩崎は大喜び。

ジャスティスフィニッシュでブラキオデッドマンを追い詰めていくと、バイスは本当に大二なのかっこいいじゃんとはしゃぎ、一輝は当たり前だ俺の自慢の弟と満足そう。

大事に決めようかと大二はジャスティスフィニッシュでブラキオデッドマンを撃破。

これでバイスタンプも10種コンプリート、エビルが強くなればなるほどライブのパワーも倍増すると狩崎も満足気。

さくらが本当の強さって何と悩んでいるところに、ボロボロになりながらも一輝と大二が帰ってきます。

久しぶりの家族揃ってのご飯、父ちゃんは感涙にむせぶも、一輝が写真から消えるのをバイスは目撃。

という事で、カゲロウに支配された大二を救え編は完結、大二は弱くは無かったという事でカゲロウは大二の心理を曲解してそれを増幅していたという事になるのでしょうかね、まぁ兄を羨む弟というのは少なからずあるとは思いますけれども。

で大二が一段落付いたら次はさくらがライダーになるという事でしょうか?

どうも五十嵐家は元々何かしら特別な存在だというところは確定なんでしょうね。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーリバイス 第10話「兄と弟、信じる心」

第10話「兄と弟、信じる心」 仮面ライダーライブの情報も出てたし、これ以上引っ張っても・・・って感じなので大二=カゲロウの問題も解決。

仮面ライダーリバイス 第10話「兄と弟、信じる心」

仮面ライダーリバイスの第10話を見ました。 第10話 兄と弟、信じる心 カゲロウに完膚なきまでに打ちのめされた一輝は大二を救い出すことが出来なかった。 大二は悪魔のカゲロウと完全に入れ替わり、もう戻ってこないのではないかとさすがの一輝も迷走する。 「私たち家族がバラバラになったら意味ないじゃん・・・」 大二が犠牲になり、一輝の人生まで変わってしまい、そんな仮面ライダーは本当に必要なの...

兄と弟、信じる心

仮面ライダーリバイス 第10話「兄と弟、信じる心」仮面ライダーリバイス | 東映復活の大二。

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる