fc2ブログ

今日のゼンカイジャー 第35カイ!

「ダイヤモンド◇ユカイ?!」

前回のゼンカイジャーはハロウィンのカボチャをめぐって大騒ぎ、何故かステイシーまで張り合っていた。

介人はゴールドツイカー一家にみんなの様子が変だと相談していた。

ジュランは何か乗りが悪いし、マジーヌは昔みたいに敬語、ガオーンは珍しく料理失敗するし、ブルーンは掃除をやり残した。

サプライズパーティーでも考えているんじゃないのかとフリントが指摘すると、カッタナーが何か心当たりはないのか聞くと、介人はもうすぐ誕生日だと思い出しご機嫌。

ジュラン達はハカイザーは介人の親父さんだということを結局言えずに来てしまったと悩みます。 

さらわれたのではなく、介人達を捨ててトジテンドに行っていたとするとショックを受けるのではとブルーンは心配。

改造されていたりしたらヤッちゃんが倒れちゃう鹿本ガオーンも心配。

もし親父さん本人なら介人が知らないまま倒してしまうのが一番ヤバいとジュランが指摘、言ってあげた方が良いと結論が出てジュランが年長者の俺が言うと決めます。

そんな中、キカイたこやきを食べていた客がかたいと騒ぎ始めます。

それだけではなく、あちこちでかたくて一騒動。

世界で一番かたいダイヤモンドのように最上級のかたさを味合わせてやるとダイヤワルドが現れカタクナルフラッシュ。

いろんな固さを網羅しているのかと驚きながらもジュラン達はハカイザーがくるまでに倒さないといけないとチェンジ全開。

そこにハカイザーも出現。

ワルドを守るため全力でハカーイなハカイザーに対しジュラン達は思うように戦えず。

ダイヤワルドはカタクナルフラッシュでジュラン達は口が固くなり、ダイヤしか喋れなくなります。

そこに介人とゾックスがお待たせ全開とやって来ます。

介人がハカイザーを攻撃しようとするとジュラン達が必死に止めようと詩、なんでハカイザーをかばったのか聞くもダイヤしか言えないので大混乱。

ダイヤワルドとハカイザーは撤収。

カラフルに戻り、なんでハカイザーをかばったのかジュラン達に聞くも、ダイヤでしか答えられず、ダイヤはもういいとゾックスはキレます。

ヤッちゃんは喋れないんだったら紙に書いたら良いと書かせるも、ダイヤしか書けず。

介人はだったらジェスチャーだと言うも、なかなか思うように行かず、介人はハカイザーをかばったのはダイヤワルドに操られたからだと結論づけます。

自分達の事を守らせておいて後ろから攻撃ってハカイザーもダイヤワルドも卑怯全開だと介人は1人で怒り絶対に倒してやると意気込み出かけます。

ゾックスはジュラン達にお前らは来るな、操られているにしても次邪魔したら容赦しないと釘を刺します。

ダイヤワルドがカタクナルフラッシュを放ちまくっている中、ステイシーはハカイザーに手を組まないかと持ちかけます。

俺たち最初からチームじゃないかとハカイザーは何を今更という反応を見せます。

ダイヤワルドはカタクナルフラッシュを釣り人に放ち、釣り人はリールが固くて巻けないと難儀。

そこにヨホホイとゾックスが現れチェンジ痛快。

介人は闇雲に走り回っていると、誰を探しているのかもしかして俺かとハカイザーが現れ、ステイシーは君の相手は僕、僕たちだと言うと、介人はステイシーがハカイザーと手を組んだんだと嬉しそうに言います。

ステイシーは利害の一致だと言い暗黒チェンジ。

ステイシーの為にもここで破壊だーとハカイザーが言うと、介人もジュランたちのために全力で戦うとスーパーチェンジ全開。

ジュラン達はダイヤしか言えないものの、通じ合っていた。

ステイシーとハカイザーは今ひとつ息が合わず、介人はゼンリョクゼンカイフィナーレバスターを放とうとすると、ジュランが止めに入ります。

ジュラン達が必死にダイヤダイヤ言って介人を説得しようとすると、介人は分かった絶対助けるからとハカイザーに向かって行きます。

ステイシーはスーパーゲキレッドとレッドバスターパワードカスタムを暗黒召還しジュラン達を襲わせます。

ダイヤワルドはハカイザーが来ないという事で、海に逃げようとしますが、ゾックスがジュュウオウザワールドのギアを使ってダイヤワルドを釣り上げます。

介人はステイシーとハカイザー相手に膠着状態になっていると、ハカイザーが充電が切れそうとなり、速いところけりをつけようと、ステイシーは邪王砲皇撃、ハカイザーはハカイフィニッシュバスター。

ジュラン達は介人のもとへ行こうとするもステイシーに邪魔され、ハカイザーがジュランにトドメの破壊をしようとすると、介人は間一髪滑り込んでハカイザーの懐からゼンカイゼンリョクキャノンを撃とうとします。

ゾックスは超ツーカイに弩キューンでダイヤワルド撃破。

ダイヤワルドが消えてジュラン達は介人に一斉に撃つなと伝えられたものの、時すでに遅し。

ハカイザーは充電が切れて、功の顔が現れます。

功は意識も戻り、ゼンカイザーの姿を見ると、まさか介人と言います。

介人はチェンジを解いて、父ちゃんとの再会。

あと一歩という所でステイシーは邪魔をして連れ去ります。

ダイダイヤワルドが出現。

ツーカイオー出撃しようとするも、ゾックスは急に気分が落ち込んだと、ジュウオウザワールドのギアの副作用。

ゼンリョクゼンカイオーでダイダイヤワルドに応戦。

ダイヤは意外と衝撃に弱いとブルーンが言うと、ゼンリョクパトロールパワー、連続ラダーボンバーからのオール戦隊ファイナルビッグバンで撃破。

カラフルに戻り、功がハカイザーだと介人はヤッちゃんに教えます。

少し前に気付いていたが、家族が敵なんてショックなこと信じたくなくて、なかなか言い出せなかったとマジーヌ、ブルーン、ガオーンが言うと、ジュランはそんな事は言い訳で話すべきだった、もう少しでとんでもない事になるところだったと謝ります。

ヤッちゃんはそんなにしなくていい、介人も頭上げてと言います。

ある意味サプライズ全開だったと介人は少し寂しげに言うと、もう大丈夫悪いことだけじゃない、父ちゃんが生きてるって分かったんだ、良い報せだと。

介人は頑張って父ちゃんを取り戻すとジュラン達に協力をよろしく全開。

という事で、ハカイザーの正体が介人も知ることになりました。

そこについてはゼンカイジャーらしくなくなかなかシリアスでもありましたが、ジュランたちのダイヤしか言えない状況というのはゼンカイジャーだなって。

何を伝えたいのか分かっているからというのもありますが、ダイヤだけでも何を言おうとしているのかわかるのが凄いなって。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トロピカル~ジュ!プリキュア36+仮面ライダーリバイス10+機界戦隊ゼンカイジャー35

機界戦隊ゼンカイジャー 第35カイ「ダイヤモンド◇ユカイ?!」内容ジュランたちの態度が変わったことが、気になる介人(駒木根葵汰)誕生日のサプライズ?と考えるが。。。一方、ジュランたちは悩んでいたハカイザーの正体が、介人の父・功だったのだ。悩んだ末、ジュランが伝えることに。だが、そんなジュランたちの前に、ダイヤワルドが現れ。。。敬称略もう少し、引っ張るのかと思っていたのに。ちょっと驚いたよ。た...

機界戦隊ゼンカイジャー 第35カイ「ダイヤモンド♦ユカイ?!」

機界戦隊ゼンカイジャーの第35話を見ました。 第35カイ ダイヤモンド♦ユカイ?! ハカイザーの正体が介人の父・功だと知ったジュラン達は、ショックを与えないようジュランとヤツデには内緒にしておくことにする。 しかし、ジュランが何も知らないままハカイザーを倒してしまっては大変だと年長者のジュランが介人たちに伝えることを決意する。 そんな中、何でもかたくしてしまうダイヤワルドが出現。 攻...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる