fc2ブログ

今日のゼンカイジャー 第40カイ!

「とーちゃん奪回、ワンチャン一回!」

前回のゼンカイジャーは一足も二足も速く何回もお正月気分を味わってしまった、クリスマスもまだだし介人の誕生日パーティーも。

突然現れたクダイテストに似ている巨大ロボはいきなり街を破壊しだした。

介人達は全員で止めに入るもあっさりと返り討ち。

イジルデが現れ、ボッコワウスの力を授かって改造した最高傑作のハカイジュウオーを誇ると、ハカイジュウオーからハカイザーが現れます。

介人達は驚き、ステイシーはやはりと納得。

ブルーンはイジルデに改造とはどういう事なのかと訊くと、言葉通りだと悪びれずにハカイザーにやるように指示。

ハカイザーはゼンリョクデハカイと今までよりも重い口調で答えると、今までのハカイザーとは違う強さを見せます。

イジルデがハカイザーにトドメを刺すように指示するとゾックスが現れ阻止、ダイレンジャーギアを使ってレッツゴー・ヤマビコ道路工事で大騒音を起こしその間に撤収。

ハカイジュウオーはボッコワウスの力を与えていた、イジルデは微調整の後世界の蹂躙とゼンカイジャーの殲滅を予定。

微調整されているハカイザーにステイシーは改造されてなんともないのか、僕とは違って元は完全な人間なんだろうと訊くと、俺はイジルデ様に造られた兵器ハカイザーだ実験兵士は引っ込んでろと断言しステイシーはどうしてこうなったと苛つく思いをぶつけるようにハカイザーを微調整していたキカイを殴ると設計図が出てきます。

街中は甚大な被害にあっていて、介人は責任を感じていた。

カラフルでも常連さん達がちょっとした怪我人となって収容していた。

ヤッちゃんはハカイジュウオーが功であると告げられ驚きます。

ゾックスは急がないと間に合わなくなると言っていた事が現実となり苛ついていた。

フリントにセッちゃんから介人が呼んでいると連絡が入ります。 

介人は父ちゃんのこと、次で最後にしようと、次が取り戻す最後のチャレンジ、全力全開の1回に賭ける、それでダメならハカイジュウオーをどっか宇宙の果てとか、世界の狭間とかに連れて行けないかなと言い出します。

ダメだった場合はゾックスに頼むということでゾックスを呼んでいた。

ゾックスはもしもの時はと請け負いますが、ジュランは介人がもしもの時なんて考えるな、お前が諦めたって俺が諦めねえと活を入れます。

マジーヌ、ガオーン、ブルーンも諦めずに最後の1回とは取り返すという意味だと迫ります。

ジュランは5人揃って機界戦隊ゼンカイジャーだろと介人を元気づけ、作戦会議。

ゴールドツイカー一家がカラフルから帰ろうとすると、ステイシーが待ち伏せし、これを分析しろとデータチップを投げ渡します。

ハカイジュウオーが出現し街を破壊開始。

チェンジ全開しゼンリョクゼンカイオーを応戦。

マジーヌがスーパー戦隊ゼンリョクミラクルパワーでハカイザーを街中から人気のいない地帯へ移動させて作戦第1段階成功。

作戦第2段階に移れない苦戦状況になったところでゾックスが現れ、とある筋の情報で頭部にハカイザーが埋まっていると伝えると、俺が引っこ抜いてきてやるとハカイジュウオーへ飛び移ります。

イジルデはそれを見て邪魔をしようとします。

介人はハカイジュウオーの頭部を避けて攻撃すると指示し、ブルーンがスーパー戦隊ゼンリョクマシンパワーで攻撃。

ゾックスはハカイジュウオー内部に潜入しハカイザーを見付けます。

ハカイザーを分離させようとしたところでクダイテストとクダックの皆さんが邪魔をするために参上。

ゾックスはクダックの皆さんを片付けてからハカイザーを繋いでいるチューブを排除し、ハカイザーを助け出し、介人にこれで遠慮無くハカイジュウオーをぶっ壊せると言います。

ハカイジュウオーは暴走開始、介人は作戦第2段階を先にやっていてとジュラン達に指示し、ゾックスとゼンカイジュウオーで応戦。

ジュラン達はハカイザーの前に出ると、介人への誕生日プレゼントを絶対に渡すと決意。

ジュランは1980年5月30日五色田功誕生と写真を見せます。

ハカイザーは構わず攻撃してくると、1984年幼稚園入園、お昼寝の時間に全く寝ないで絵本を読みあさり先生を困らせるとガオーンも写真を見せます。

マジーヌは1987年小学校入学絵本で見た世界にどうしても行きたくて猛勉強スタートと写真を見せます。

ブルーンは1993年中学校入学、別世界に行くんだと主張し2階の窓から飛び出し大怪我と写真を見せます。

ジュランは1996年高校入学後のパートナーとなる美都子と出会い意気投合、2人で並行世界の研究を始めると写真を見せます。

ハカイザーはさっきから何の真似だと荒れ狂うと、ジュランはハカイザーを掴み、あんたの心に呼びかけているんだ、ガオーンはお前は介人のお父ちゃんでヤツデの子供なんだ、マジーヌは暖かい家族の記憶絶対にあるはず、ブルーンはどんなに心の奥に封じ込まれていてもあるはずなんだと、ジュランは最後に賭けるとしたらぶっちゃけ愛だろうがと必死に訴えかけます。

ガオーンは1999年美都子と結婚と写真を見せ、マジーヌは2000年12月12日介人誕生と写真を見せます。

ブルーンは2003年小さい介人をたかいたかいしていて介人を落とし、ヤツデさんと美都子にものすごく怒られると写真を見せながら、こんな大事なことを忘れてしまったのですかと迫ります。

ハカイザーの記憶が戻りそうになるのを見たイジルデはステイシーを呼びますがステイシーは答えず。

仕方が無くイジルデはクダイターを現場へ派遣。

しかしフリントがクロコダイオーで空中から攻撃し邪魔させません。

ジュランは2011年2月20日美都子とともにトジテンドにさらわれ行方不明となると新聞記事を見せます。

ハカイジュウオーがヤバそうな感じになってきたところで、フリントは今こそクロコダイバズーカを使えと指示。

クロコダイ弩ッキューンでハカイジュウオー撃破。

2021年11月14日成長した息子介人と再開とジュラン達は言い切うと、ハカイザーは頭を抱えて苦しみもだえます。

そして今日息子介人がトジテンドから功を奪回と介人も現れます。

そして見ろよこれが父ちゃんが造ったゼンカイザーだとチェンジ全開。

ハカイザーは父ちゃんじゃないハカイザーだと介人と撃ち合いに。

受け取れ父ちゃんの全力全開と介人は撃ちまくりハカイザーは吹っ飛び父ちゃんの姿に戻ります。

父ちゃんは介人に気付きでっかくなったなぁと言うと、介人ははたち、もう21だからと答え感動の再会。

ゴールドツイカー一家は再会を喜び、ステイシーは複雑な表情を浮かべ見届けてから去ります。

ボッコワウスはご立腹、ゲゲは潮時かなとつぶやきます。

カラフルに父ちゃんがただいまと戻って来ます。

ヤッちゃんは帰りが遅いんだよと泣きながら出迎えます。

ジュラン達は介人に誕生日プレゼントどうだと聞くと、介人はこんな嬉しい誕生日プレゼント世界初だと喜びます。

ということでついに父ちゃん功の奪回に成功しました。

記憶を取り戻させる作戦、すごくゼンカイジャーらしい作戦ではあるのですが、ネタというよりも良い話に振り切っているということではらしくないというか。

さすがに感動の再会は変にネタにするよりもこういう展開の方が良いでしょうね。

そしてゲゲは何を企んでいるのか気にもなりますが、今年最後の放送は年越しそばと年越しうどんの争いか(苦笑)
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機界戦隊ゼンカイジャー 第40カイ「とーちゃん奪回、ワンチャン一回!」

機界戦隊ゼンカイジャーの第40話を見ました。 第40カイ とーちゃん奪回、ワンチャン一回! 突如現れた謎の怪獣ロボは介人たちに襲い掛かってきた。 ボッコワウスの協力を得てイジルデが作り出した凄まじい威力のロボの正体は改造されたハカイザーであった。 「だから言ったんだ、急がないと間に合わなくなるって!」 介人は父・功を取り戻すための戦いは次で最後にしようと決意し、ダメだった時はゾック...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる