fc2ブログ

今日のゼンカイジャー 第43カイ!

「風見鶏の頭は風の真向かい!」

前回のゼンカイジャー、こたつの魔力でピンチのゼンカイジャー達、ジュランと新しいセンタイギアの力で大逆転、これからは寒さとも戦う。

寒くてもトジテンド倒す方が大事だからと介人達は早速トジテンド相手に戦います。

ならばこれアゲインストライクとワルドが放つと、向かい風にも程がある突風が吹いてきます。

ムカイカゼワルドは1人1人にカスタマイズさせることが出来る向かい風、どっちを向いても向かい風が吹いてきて行く手を常に阻むことが出来た。

この場でやられるかトジテンドに服従を誓うかどっちにするかとムカイカゼワルドは迫ると、何故かステイシーがムカイカゼワルドを銃撃。

ステイシーは37番のギアを使ってキョウリュウレッドカーニバルの偽物を出現させムカイカゼワルドを攻撃し、ムカイカゼワルドは上に報告してやるムカイカゼと撤退。

介人は向かい風に邪魔されながらもステイシーに父ちゃんを助けるのを手伝ってくれてありがとうと礼を言い、ステイシーは色々と過去の映像を確認し、しれっとどういたしましてと答え、ガオーンが今も助けてくれたんだよね、ブルーン急にいったいどういうつもりなのかと尋ねます。

ステイシーは君たちに手を貸したことがボッコワウスにバレてトジテンドでの出世が望めなくなった、だったらバラシタラがいるトジテンドごと倒しちゃおうかなってと爽やかに答えます。

そして介人へ仲間に入れて欲しいと言います。

それを聞いてみんな驚き、マジーヌはそれならもう堂々とヤッちゃんと会っても良いのではと言うと、ステイシーは映像を分析して早速お店に行ってみると向かい風に抗っている介人達を置いてカラフルへ向かいます。

介人はセッちゃんに連絡します。

ボッコワウスはステイシーが脱獄し裏切ったと知り激怒。

取り上げたギアトジンガーもなくなっているということで、ゲゲはあの状態から脱獄出来るとは思えない、誰か手引きした者がいるのではとしれっと言います。

イジルデとバラシタラは自分達ではないとし、バラシタラはしれっとしているゲゲを見ます。

ステイシーがカラフルにやって来ると、ヤッちゃんはサトシ君元気だったと歓迎。

元気かと訊かれたヤッちゃんはテニスボールにされたこともあったけれど、サトシ君に助けてもらってこの通りと元気さをアピール。

ヤッちゃんはカラフルサンデーを用意しようと下がると、ゾックスとフリントがやって来ます。

ゾックスは顔貸せと言うも、せっかく来たんだおやつを食べてからにしようとステイシーは余裕を見せます。

ジュランはステイシーが本気だと思うかみんなに訊きます、ガオーンはヤッちゃんだけではなく功博士も助けてくれた事を指摘、マジーヌも助けてもらったことを言うも、ブルーンはステイシーは味方のふりしてゾックスをだまし討ちしようとした事もあると指摘。

介人の気持ちが届いたんだというガオーンの指摘に、介人はもしそうなら全開で嬉しい、けど何か違う気がする、俺と話すステイシーはあんなんじゃない、もっとこう向かい風みたいな感じだったと。

ゾックスはステイシーに何たくらんでると訊くと、ステイシーはただ単純にトジテンドを消したいと思っただけと返します。

カッタナーは何か変だと、リッキーもこいつのこんな顔見たこと無いとゾックスに指摘。

信じて欲しけりゃ、俺の望みを叶えろ、俺をトジテンドパレスに連れて行けとゾックスはステイシーに迫ると、何かトジルギアを探しているんだったねとステイシーは答えます。

そこにムカイカゼワルドが現れ、ステイシーにボッコワウスがお怒りだと言うと、ステイシーは話の続きはあいつを倒してからとゾックスに言い、チェンジ痛快に暗黒チェンジ。

介人達は何とかカラフルに戻ってくると、ヤッちゃんは今度は何が起っているんだいと難儀している介人達を見ます。

ジュランはムカイカゼワルドにやられてと説明しようとすると、セッちゃんがムカイカゼワルドが現れたと報せます。

せっかくたどり着いたのにとマジーヌはそれを聞いて心が折れて吹っ飛び、介人は思いつきます。

ゾックスはシンケンフォームでクダックの皆さんを次々蹴散らします。

バラシタラはステイシーに本当にトジテンドに歯向かうようだなと出現し、ステイシーの度胸を褒めるとクダックの皆さんもろともステイシーへ攻撃開始。

牢獄で死んでいくよりは最後に一暴れするのも悪くない選択だとバラシタラはステイシーを褒め、ステイシーは今褒められてもねと言ってからスーパーシンケンレッドの偽物を出現させバラシタラを攻撃させます。

ムカイカゼワルドはゾックスにアゲンストライカー、ゾックスは向かい風に苦しめられ始めます。

フリントがゾックスを助けに入ろうとすると、介人達が爆速全開と後ろ向きに走ってやって来ます。

向かい風がヤバすぎて、前に進めないなら後ろに進めばいいということで、チェンジ全開。

後ろ向き全開で戦闘開始。

向かい風も後ろ向きなら追い風という強引な解決法で介人達が上手くやると、ゾックスもその手があったかと後ろ向き戦法へ。

ステイシーはやっぱりこっちの方が面白そうだねと言うと、バラシタラと戦闘再開。

介人はゼンリョクゼンカイキャノンで爆走マシンパワーでレッドレーサーとゴーオンレッドを紹介。

バックオーライ、マシンパワー全力全開でムカイカゼワルドを吹っ飛ばし、みんな集まって後ろ向き全開でゼンリョクゼンカイフィナーレバスターでムカイカゼワルドを撃破。

無事に向かい風から逃れることにも成功。

後はお前だとバラシタラへみんなで向かうも、バラシタラのミサイル総攻撃で介人達は倒れます。

さすが軍隊長だねぇとステイシーは高みの見物な事を口走ると、ボッコワウス様には悪いが楽しみが増えたとバラシタラは言い残して撤収。

代わりにダイムカイカゼワルド出現。

全開合体して応戦しようとするも、風で吹き飛ばされて失敗。

ジュラン達は巨大化は出来たので、向かい風に対抗して後ろ向きで戦おうとするも、ダイムカイカゼワルドは向かい風だけじゃないと風見レボリューションで追い風、横風、つむじ風と使いこなし翻弄。

宇宙なら風の影響はないとゾックスはツーカイオーリッキーでダイムカイカゼワルドを狙撃し、風を起こせなくすると、宇宙から降りてきて超リッキーガン超力バーストで痛快にとどめ。

ステイシーは分かってくれたかな僕が君たちの味方だってと言うと、介人はやっぱり分からない、お前は俺の知っているステイシーじゃない。

ステイシーならバラシタラと闘う時あんな感じじゃないとお思う、もっとピリピリして譲れなくて手を出すなとか、これは俺の戦いだとか言うはず、ステイシーのバラシタラへの思いはあんなものじゃないと。

ぶっちゃけお前何者だとジュランが言うと、功博士のように洗脳かとブルーンが指摘、フリントは誰かなりすましているのかと。

僕が何者だろうとトジテンドを消そうと思っている事は本当、つまり僕は君たちの味方だ、次に会う時は手土産でも持ってこようとステイシーは去ります。

ということで、ステイシーに成りすましたゲゲが介人達に味方すると近づいてきた話であり、向かい風に悩まされた解決策が後ろ向きで全開だったというお話でした。

ステイシーの件では重く、向かい風対抗策はいかにもなゼンカイジャーだという振れ幅の大きなものになっていますねぇ。

ゲゲの目的は何なのか分からないですが、次回は踏み込んで行くかのようですね。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機界戦隊ゼンカイジャー 第43カイ「風見鶏の頭は風の真向かい!」

機界戦隊ゼンカイジャーの第43話を見ました。 第43カイ 風見鶏の頭は風の真向かい! 介人たちゼンカイジャーは、街に現れたムカイカゼワルドに応戦していて、どっちを向いても向かい風で動きが取れず苦戦していると、ステイシーがやってきてムカイカゼワルドを攻撃する。 ステイシーは介人たちに力を貸したことでトジテンドでの出世が見込めなくなったため、ゼンカイジャーの仲間に入れて欲しいという。 介...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる