fc2ブログ

今日の仮面ライダーリバイス 第19話

「デモンズ注意報、ヒロミ包囲網!?」

ボルケーノバイスタンプの力によってフリオを悪魔から分離出来たということで、さくらは一輝達ならアギレラの悪魔も分離出来るのか尋ねます。

一輝は任せるように言うも、当面の問題はオルテカ、あのスタンプを押されると陽介さんのように悪魔に食われてギフテリアンが誕生すると口にします。

オルテカはフリオのおかげでリバイスが改めて危険だと分かった、今彼らと戦うのは得策ではない、狙うのは門田ヒロミだと信者の前で宣言。

門田はメディカルチェックの検査結果、あらゆる数値が軒並み80歳オーバーであり、仮面ライダーに変身は禁止だと言われた事を気にしながらデモンズドライバーを見ていると、ドライバーから不気味な笑い声が聞えてきて戸惑います。

明石長官は狩崎にデモンズドライバーの様子について訊くと、狩崎は順調これが元に戻るのもそう遠い話では無いと答えます。

若林司令官の墓標に門田は花を持ってくると、そこにいた千草に任務の状況を確認します。

千草はオルテカにまだ動きはない門田は慎重に頼む潜入がバレたら危険だと指示、千草に門田司令官と呼ばれ司令官か、俺は若林司令官には遠く及ばないと弱音を吐くと、千草は同期の誇りだと門田を勇気づけます。

そこに竜彦が現れ、違うそいつは最低な男だ断言。

フェニックスの検査から父ちゃんが帰ってくると、重病みたいだ俺に何かあったらママさんを頼むと深刻な状況。

病名はひどい虫歯ということで一家で総ツッコミ。

ご飯はカレーということで、バイスはカレー食べたいと一輝にねだりバイス実体化。

しかし母ちゃんに食べようとしたこと許していないとカレーは取り上げられます。

大二は一輝に門田が本人はそんな事は無いと行っているけれども、調子悪そうだから心配だと言うと一輝もいつも無茶するしと察します。

そこにフェニックスを除隊した山桐千草から門田について話したいことがあると大二に連絡が入ります。 

千草は一輝と大二にフィニックスを除隊したわけではない、オルテカの元に信者として潜入していると。

定時連絡で門田に会った時に田淵竜彦がやって来てと3人は同期だと写真を見せると、そこで門田の様子がおかしい事に気付いたと。

一輝が詳しく話を聞かせてくれるようにと頼むと、竜彦が門田に向かって若林司令官を守れなかった、司令官や仮面ライダーになる資格は無い、デモンズドライバーを渡すように迫ると、門田は竜彦におれは上官だとはねつけた直後に倒れた。

千草はかなり危険な状態かもしれないから無茶をさせないで欲しいと頼みます。

大二は絶対に無茶はさせないと請負い、一輝は珍しく率先して請け負わずに千草を観察。

空手道場でさくらが稽古をしていると、フリオがやって来ます。

フリオではなく玉置って呼んで欲しいと言うと水を差し入れし、命を救ってもらった身だから敵対する意志はないとし、アギレラ様のことで来たと。

その様子を牛島光はしっかりと見ていた。

さくらはアギレラのもとへ行き、アギレラの話し相手になって欲しいと玉置に頼まれたと言うと、目を覚まして一輝なら悪魔から分離出来る、普通の人間として生きていけると説得しようとします。

しかしアギレラは普通の人間なんの冗談とさくらに襲いかかります。

さくらは変身して応戦しリベラルスラッシュでアギレラを止めると、話を聞いて、現実を見て欲しいと説得を続けますが、アギレラは望むのはギフ様の復活、二度と会いに来ないでと決裂。

その様子も牛島光は監視。

大二と一輝は門田が倒れたと聞いたとやって来ると、門田は心配するなと答えるも、大二は無理しないでと一輝以上のお節介感を出し、門田は大丈夫だと言っていると強弁するも、一輝が去ろうとする門田の腕をとろうとし、それに門田が痛がると本当の事を教えてくださいとさらに迫ります。

門田は諦めて体が限界らしいと答えます。

大二はそれなら俺たちに任せて戦わないでくださいと言うも、門田はヒーローになりたかったんだと拒否。

同期の中で最も劣っていて隊員をやめようと思っていた、ある時若林司令官がヒーローの条件を知っているか、己の力を知っている事、敗北し挫折しそれでも這い上がってきた者こそ最も強い真のヒーローだ、戦いを辞めるのも続けるのもお前が決めるしかない、お前自身の戦いだと言われた。

死に物狂いで努力し仮面ライダーになった、ヒーローであり続けるために戦うそれが夢だ、ここでやめるわけにはいかないと言うとその場を去ります。

大二は行かせてしまった一輝に対して、いつものお節介はどうしたいつもなら何があっても止めるだろうと責めて門田を追います。

門田は狩崎に詰め寄りデモンズドライバーの秘密を教えるように迫ると、狩崎は知って面白い物じゃないと誤魔化そうとするも、誤魔化しきれず本来君の物じゃないと。

そこに大二が走ってきて2人が揉めているのを止めます。

門田は千草から連絡を受けると、オルテカは大量のギフテリアンを作ろうとしているらしいと知り現場へ向かおうとします。

大二は己の力を知っているのがヒーローなんですよね、死んだら誰も助けられない、今は体を治すようにと門田を説得し一輝と現場へ向かいます。

一輝は田淵竜彦分隊長とすれ違うと呼び止め、千草に3人の事、潜入捜査の事を聞いたと言うと、竜彦は何で潜入捜査のことをお前にといぶかしげ。

千草は門田の体を心配してと言うも、お前には関係の無いことだと竜彦はつれない答え。

竜彦は門田の所へ行き、千草から3人で話したいことがあると連絡が入った事を伝えます。

一輝、大二フェニックスの隊員達が教えられた現場に着くとオルテカの姿はなく大量のギフジュニアが襲ってきます。

何か考えた後に一輝は大二に向かってここを頼むと言い残して現場から離れます。

大二は戸惑いながらも変身し戦闘開始。

門田は竜彦に付いていくと何を企んでいると聞きます。

竜彦が何のことかと聞き返すと、千草は直前にオルテカの情報を送ってきた、その直後に3人で会いたいなんておかしくないか目的は何だと達彦に銃を向けようとすると、千草がやって来て門田と竜彦両方に銃を向けます。

目的それはこういう事と千草が言うと、オルテカが現れます。

オルテカは門田ヒロミを呼び出すことに成功した、邪魔なリバイス抜きでと千草を褒めます。

ダブルスパイってやつと千草はあっさりと自分のやった事を白状すると、デモンズドライバーを渡してもらいましょうかとオルテカは迫ります。

大二は倒しても倒してもワラワラ出てくるギフジュニアの数が多すぎるとジャッカルゲノムでジャッカルジャスティスフラッシュで掃討。 

門田は変身せずにオルテカ相手に戦い追い詰められていると、竜彦が何とか助けようとします。 

しかしオルテカ相手に返り討ちにあい、千草に背後をとられ人質状態に竜彦はなってしまうも、それでもデモンズドライバーは渡さないと抵抗。

オルテカは楽にしてやると竜彦にギフスタンプを押そうとしたところで一輝が駆けつけスタンプを押させず。

一輝はバイスを実体化させて竜彦を救わせます。

千草はせっかく足止めしていたのにどうしてここにと疑問を呈すと、一輝は俺と大二に信用させるためわざわざ潜入捜査官である正体を明かした、体を理由に心配させ門田を孤立させようとしたと気付いた理由を言うと、門田は千草にどうしてフェニックスを裏切ったと叫びます。

フェにクスの真実を知った、だからオルテカに従ったと千種が言うと、どっちが正義か教えてあげましょうとオルテカが迫ります。

一輝は変身しオルテカと戦闘開始。

グラシアスデッドマンズと千種は去って行きます。

門田は竜彦に疑ったりしてすまなかったと謝ると、竜彦は理由も言わずに突っかかって悪いのは俺だというと、お前の体の不調はデモンズドライバーの副作用だと調べた、お前を守りたかったと。

だからドライバーを取り上げようとしたという竜彦に対し、不器用な奴だと門田は言うも、そっくりそのまま返してやると言い返されます。

ギフテリアンが現れ、よく来た選ばれし者とオルテカは歓迎。

一輝はまた人間を犠牲に絶対に許さないとボルケーノレックスゲノムとなります。

門田ははデモンズドライバーを取り出して変身しようとすると、デモンズドライバーはお前の命食らうと言い出します。

ということで、デモンズドライバーが門田の体にダメージを与えるという副作用がはっきりしましたし、デモンズドライバーをオルテカが狙ってきたと。

門田の同期である竜彦と千種が登場しましたが、千種は潜入捜査官としてデッドマンズに潜入していたらダブルスパイになってしまっていたと。

フェニックスがどこかしら胡散臭くまるまる信用は出来ない感じというのは散々出ていましたから、そろそろその部分を出してきても良いのかもしれないですね。

フェニックスが胡散臭いからといってデッドマンズに寝返るとなるほどデッドマンズが良いのかというと疑問だらけでもありますけれどもね、カルト教団はカルト教団で胡散臭くても嵌まる人はどっぷりになりますけれど。

フリオから玉置に戻りアギレラのことを気にするわけですが、アギレラが今後どうなっていくのかとか、牛島家息子さくらを監視しすぎとか今後に繋げる前振りだらけで、これをどうしていくのかが気になります。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーリバイス 第19話「デモンズ注意報、ヒロミ包囲網!?」

仮面ライダーリバイスの第19話を見ました。 第19話 デモンズ注意報、ヒロミ包囲網!? ヒロミが若林司令官を守れなかったことを非難する同期の竜彦と対立し、そのまま突然倒れてしまった。 一輝と大二は、そんなヒロミを心配する千草から相談され、ヒロミに無茶はさせないと約束する。 一方、さくらは悪魔から分離され人間に戻ったフリオからアギレラの話し相手になってほしいと依頼される。 さくらはアギ...

仮面ライダーリバイス 第19話「デモンズ注意報、ヒロミ包囲網!?」

第19話「デモンズ注意報、ヒロミ包囲網!?」 しゃ、社長ドライバー!ヽ(≧∀≦)ノ

トロピカル~ジュ!プリキュア45+仮面ライダーリバイス19+機界戦隊ゼンカイジャー44

機界戦隊ゼンカイジャー 第44カイ「SD=スモール+デッカい?!」内容SDワルドが出現し、攻撃を受けたガオーン、ブルーンは、SDキャラに。その出現に、ゾックス(増子敦貴)フリント(森日菜美)は、ようやく、弟たちを元に戻すことが出来ると。SDワルドに挑んでいく。駆けつけた介人(駒木根葵汰)ジュラン、マジーヌ。だが、戦いの中、攻撃を受けたジュラン、マジーヌもSDキャラに。そのうえ、フリントをかば...

デモンズ注意報、ヒロミ包囲網!?

仮面ライダーリバイス 第19話「デモンズ注意報、ヒロミ包囲網!?」仮面ライダーリバイス | 東映デモンズドライバーの秘密。

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる