fc2ブログ

今日の仮面ライダーリバイス 第20話

「非情で無常な、変身の代償」

門田は一輝達が戦っている中に加わろうとデモンズドライバーを手にすると、デモンズドライバーからお前の命を食らう、命をもっとよこせと聞えてきます。

門田は色々と吹っ切って変身しようとするも、命もっとよこせと言われ躊躇います。

そこに大二がここは任せてと現れ、門田は変身せず。 

大二はバットジャスティスフィニッシュででギフテリアンを攻撃。

一輝はボルケーノスタンピングスラッシュからボルケーノフェスティバルで追い詰めてオルテカから悪魔を分離しようとするも、オルテカがバイスを攻撃し分離ならず。

これ以上は危険だとオルテカは撤退。 

大二は犠牲者を救うにはこいつを倒すしかないとバットジャスティスフィニッシュでギフテリアンを撃破。

狩崎はギフの鼓動に反応してついに覚醒すると興奮し、悪魔を宿したデモンズドライバーついにその真価が現れると明石長官もご満悦。

門田はデモンズドライバーに疑問を持ちます。

父ちゃんはひどい虫歯と診断されたとして、日本一かたいせんべいを食べて痛みを我慢する動画を撮影していると、食べても痛くない。

それを見た母ちゃんは機嫌が良さそうだが、バイスにカレーを食べさせてくれと頼まれても拒否。

さくらに聞かれて大二は竜彦はしばらく入院するという事になったと説明。 

竜彦は運ばれていく中で門田に千草を救ってやってくれと頼んでいた。 

自分の同期に裏切られた事を心配し大二と一輝は様子を見に行くことにします。

デモンズドライバーは悪魔だと名乗り、門田は狩崎はそれを知っていて使わせていたのかと怒ります。

大二と一輝がやって来ると門田はデモンズドライバーをロッカーに隠し何事もなかったかのように振る舞います。

バイスはこの部屋悪魔の臭いがぷんぷんすると言います。

大二は門田に体調が回復するまでデモンズドライバーを預けてくれるように頼むと、命を賭けて戦っていると門田はかわします。

千草はオルテカに何が敵であるか教えて貰った、今度は本当の目的を聞かせて欲しいと頼みます。

オルテカは子供の頃からどんな大人よりも勝る知能を持っていた、だが愚か者達は誰も理解しようともしない、その時にデッドマンズを作った男と出会った。

ギフ様を人知を越えた力で人類を進化に導く存在だと見せられ、愚かな人類を進化させる事が目的になったと教え、デモンズドライバーを手に入れるには別の作戦に切り替える必要があると千草に手伝うように頼み、千草も愚かな人類を進化に導くために過去と決別するとまで言います。

アギレラはフリオに向かいさくらに何か吹き込んだと責め、フリオはアギレラ様のためにとやったことであり玉置と呼んで欲しいと言うもスルーされ、ギフ様しか見えないの余計な真似はしないでと放り投げます。

玉置はギフ様の正体はいったい何なのかと訊くと、アギレラは人類を幸せな未来に導く神、人類とは違う進化を遂げた生命体だと説明。

空手道場で稽古しているさくらの前に玉置がやって来て、アギレラ様を救うために協力して欲しいと頼みます。

一輝は医者に門田の容体を教えて欲しいと頼むと、本当は患者の秘密は厳守だけどと言いながらも、もう仮面ライダーとして戦える体ではない、体内年齢は80歳越えと答え、一輝は次変身したらどうなるか尋ねると、変身したら命の保証は無いと返ってきます。

門田は狩崎にデモンズドライバーを使い続ければ死ぬと確認しようとし、狩崎がとぼけようとすると、俺の命を食らうとこいつが言っていたとデモンズドライバーを手にして追及しようとします。

秘密を知っちゃったのかと狩崎がつぶやき、門田が俺は実験体だったのかと迫ると、狩崎はあっさりと認め、話したら使ってくれないでしょ、それに我が命を賭けて世界を守るって言っているじゃないかと開き直ります。

一体何をしようとしていると門田が問い詰めると、最高の仮面ライダーを作り出すそれだけのことだと狩崎は答えます。

どうすれば良いのか悩む門田は、己の力を知り挫折しそれでも這い上がってきた者こそが真のヒーローだ、戦いを続けるのもやめるのも自分で決めるしかない、これはお前の戦いだという若林司令官の幻影を見ます。

そこに一輝がやって来て次に変身したら命の保証はないと聞いた事を門田に伝え、戦いたいなら戦ってください、ヒーローになってください、それが夢なんですよね、その代わり命を賭けて守ると言うと、門田はおせっかいな長男坊も頼もしくなってきたなと答えます。

さくらは玉置がアギレラを守りたいという気持ちは本当だと思うと、玉置から協力を求められていることを兄たちに伝え、一輝も今はオルテカを倒しギフスタンプを回収することが最優先だと話に乗ります。

門田は1人で向かうから決着をつけようと千草に連絡します。

門田は1人でオルテカと千草のもとへ行き、今なら救えると千草に言うも、千草はフェニックスを信用出来ない言いように使われて分かっているでしょと返します。

門田は同意するもだからといって悪魔の手先になってどうするとど正論で返して、夢のためにヒーローとして仮面ライダーとして戦うと言うと、千草はまだフェニックスの正体を知らない、昔のように同じものを信じられたらよかったのにと言います。

おしゃべりはその辺でとオルテカはギフスタンプを千草に押しギフテリアンにしてしまいます。

許さんと門田は激怒して我が命を賭けて貴様を倒すと変身。

デモンズドライバー俺の命くれてやると決死の覚悟でギフテリアンと戦闘開始。

大二は一輝に門田が戦闘開始した事を連絡、一輝はさくらとアギレラ玉置に行くぞと言います。

門田がギフテリアンと互角に戦っていると、オルテカはギフジュニアの皆さんを発生させ、自分もスタンプを押して参戦。

そこに一輝とさくらが駆けつけ、オルテカとギフジュニアは俺たちがヒロミさんはギフテリアンをと言います。
一輝とさくらは変身しギフジュニアの皆さん相手に戦い始めると、オルテカはあなたたちと戦うつもりはないとギフジュニアの皆さんをさらに追加。

真冬の大感謝祭始まるよと一輝はメガロドン、イーグル、プテラ、マンモス、ライオン、ジャッカル、コング、カマキリ、ブラキオと次々にゲノムチェンジしながらギフジュニアの皆さん達を片付けていきます。

フリオの二の舞はごめんだとオルテカが撤退しようとすると、玉置とアギレラが立ちはだかり、アギレラはスタンプを押してオルテカと戦闘開始。

一輝とバイスも加わり3人がかりでオルテカを攻撃。

オルテカ牙落としたギフスタンプは玉置が回収、玉置とアギレラは後は頼んだと撤収。

門田は我が命を賭けて千草の魂を救うとデモンズフィニッシュでギフテリアンを撃破。

スタンピングスマッシュでさくらはギフジュニアの皆さんを一掃。

一輝はボルケーノレックスゲノムになると、オルテカはここでやられるわけにはと逃げようとしますが、門田が捕まえて俺ごと貫け。

一輝はバイスに分かっているなと確認してからボルケーノフェスティバル。 

オルテカは悪魔と分離、門田はデモンズドライバーが外れて倒れ、バイスは痛がります。

フェニックスの隊員の皆さんでオルテカを確保、捕らえられたオルテカは不適な笑みを浮かべます。

一輝は倒れた門田に駆け寄り無事を確認。

デモンズドライバーが全て吸い取る前にキックの調整をしてドライバーをはじき飛ばした、命を賭けてヒロミさんを守るといったじゃないかと一輝は告げます。

門田と竜彦は若林司令官と千草の墓標に花を手向けます。

五十嵐家では珍しく母ちゃんがバイスの分のカレーを用意します、一輝の頼みで作ったという事で感激したバイスはマスクを外してホラーな感じでむさぼり食べます。

一輝と大二は門田に呼び出され、こいつは悪魔だとデモンズドライバーを見せられます。

ということで、完全に主人公は門田ヒロミだよねという展開のなかで、千草はギフテリアンとなりお亡くなりになりました。

フェニックスが信用出来ない組織であるにせよ、デッドマンズに鞍替えしてしまったのが全ての誤りですし、門田にもツッコまれていましたが、潜入した影響で感化されてしまったということなのでしょうね。

そしてオルテカとデッドマンズとの関わり方ですが、認められないと周りを見下しているエリートがカルトにのめり込む典型例のような理由でデッドマンズ入りしていましたが、デッドマンズを作った男というのが新たに出てきて、今後重要になっていくようですね。

予告を見ると牛島家がまた出てきたり、捕らえられたオルテカは玉置のように改心するというのも無さそうですし、新展開はどうなるのでしょうね?
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーリバイス 第20話「非情で無情な、変身の代償」

第20話「非情で無情な、変身の代償」 変身するか否か・・・大二が到着しヒロミっちの変身は回避。 ギフテリアンを倒したらまたギフ様に何か注入されたぞい。

トロピカル~ジュ!プリキュア46終+仮面ライダーリバイス20+機界戦隊ゼンカイジャー45

機界戦隊ゼンカイジャー 第45カイ「超大凶って運勢最下位?!」内容ステイシー(世古口凌)の協力で、ゾックス(増子敦貴)たちは、“SDトピア”へと。。。そんななか、オミクジワルドが出現する。運勢を決定づけるおみくじにより、マジーヌ、プルーンは。。。凶に。だが、何か行うたびに、おみくじを引いてしまい。どんどん、運勢が悪くなっていく。介人(駒木根葵汰)たちは、オミクジワルドを倒そうと。。。。敬称略...

仮面ライダーリバイス 第20話「非情で無情な、変身の代償」

仮面ライダーリバイスの第20話を見ました。 第20話 非情で無情な、変身の代償 デモンズドライバーを使い続ければ自分は死んでしまうのか、狩崎からドライバーの恐ろしい秘密を聞き出したヒロミは、なおも変身して戦い続けるべきか悩み始める。 一輝もまたヒロミが体内年齢が80歳以上で仮面ライダーとして戦える状態ではないということを知る。 そんなヒロミに一輝は戦いたいなら戦ってくださいと意外な言...

非情で無常な、変身の代償

仮面ライダーリバイス 第20話「非情で無常な、変身の代償」仮面ライダーリバイス | 東映ヒロミの決意。

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる